若いねぇ!

11月23日(金)

雨混じりの雪が、ずーっと降ってて・・・

しんは、散歩に行けるか、不安そう
45-246.jpg


散歩は大好きだけど、お休みしても、特に変わりない女子チームは、爆睡中
45-244.jpg 45-245.jpg 

 

お昼、雨混じりの雪から、雪だけに変わり・・・

なな&しんは、積もっていく様子を、ジーッと見てたけど、ふくは、いびきグ~グ~
45-247.jpg 45-248.jpg


午後4時
 
雪が小降りになったので、お庭に放牧
45-249.jpg 
   思いっきり、遊んでいいよ~


早速、雪大好き男しんは、雪に顔をズボッと突っ込んで、そのまま、ほふく前進
45-250.jpg 45-251.jpg


ななが走り出すと、ふくにもスイッチが入って、ドッグランっぽく、みんなで走ったよ
45-252.jpg 45-253.jpg



しんに、挑発されて、ふくも、はしゃいでたけど、ななは、もう寒さの限界



10分ほど遊ぶと、おウチ入りたいって
45-254.jpg 



雪玉は、ななは、小さいのがいっぱい、ふくは、コロンとした、大きいのが付いてた
45-255.jpg 45-256.jpg


一番、暴れた、長男坊は、ビーーッシリ
45-257.jpg 


外よりも、お風呂場の方がハッキリ見えて・・・ふくも、不思議そうに、観察してたよ
45-259.jpg 45-258.jpg 


雪玉を解かすのに、ちょっとお湯ためるから、入ってて
45-260.jpg 


ふくは、蛇口からお湯を直飲みして、そのあと、溜まっていく様子を、ずっとガン見
45-261.jpg 45-262.jpg



お風呂から上がっても、しんは、元気い~っぱい

おもちゃを持ってきて、「引っ張りっこしよう」って

最初、私と遊んでたけど、途中から、ななが参加して、私は、もう必要ないみたい
45-263.jpg 45-264.jpg


ふくも参加するかなって思ったら、審判
45-265.jpg  


弟に本気を出した、お姉ちゃんの圧勝
45-266.jpg 
      まだまだ、若いねぇ



お外で、いっぱい遊んだから、夜は、3ワンとも、ずっと寝てて、すごく静かだったよ
45-268.jpg 45-269.jpg
45-270.jpg


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ

しんちゃん、確かに若いね。
ななちゃんは、元気だけど年には勝てない?
…って、ななちやんに怒られそう。

ここのブログもいよいよ冬だね。
ワンシーズン遅れ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
そんなブログがあってもいいと思うの。

No title

おはよ~ございます(^-^@

これが かの有名?な雪玉ですか?
流石 道産子雪は 大好きなんですね~

いよいよ冬本番ですね~
こちらは 春本番に

日本の季節が リアルで この位違ったら面白いかも^^

こんにちは

もう雪が積もっているね

お宅の3ワンを見ると、トラッチはお坊ちゃまと勘違いしたくなるよ
雪道は全く歩けません
アイスバーンでカチコチの方がまだ歩けるよ
だから雪玉なんて付かないし
蛇口からお水飲めないし

おまけに階段降りられないし
お坊ちゃまだわ

No title

おぉ・・・寒そう・・・
しんくんのはしゃぎっぷりがスゴイねぇ(笑)
ななちゃん、まったく動かず(笑)
雪玉溶かすの大変そう~。
ふくちゃん、お水たまってくの不思議だったのかな?
ガン見って(笑)
そうそう、鹿の肉なんて初めて見たわ~!
臭いのね~。アハハ

No title

今はもうすっかり雪は融けてるよね?
って思ったら、今天気予報で
北海道は雪がちらつくとか・・・(@_@)

うちの近所は今日からさくらまつり開催♡
昨日暖かかったから一気に咲き始めて
キレイよぉ。。。

しんしんと降り積もる雪を見つめる
後ろ姿がかわいい♡

梅うさぎさんへ

ななは、散歩に行くと、雪でもガンガン走るのにね。
お庭だと、狭いから、動かないで寒く感じるのかな。

いや~、やっと、ブログで雪が降ったよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今日は、5度まだ上がって、雪割りしたって~のに・・・。

夏までには、ブログの雪も解かさなくっちゃ(○゚ε゚○)プププー

まる921さんへ

そうです、これが、かの有名な雪玉です(゚m゚*)プッ
実家にいた柴とかは、あまり付かなかったけど
シーズーは、毛が柔らかいから、すごいんだよ!

まるちゃんは、きっと、雪だるまになるね( ̄∇ ̄)

雪が降り出したら、このブログは、マンネリ化に・・・。

あ、今でも、マンネリ化だ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

トラッチママさんへ

ブログ上で、や~っと雪が積もったよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今は、この雪を解かそうと、必死に雪割りしてるんだぁ。

トラッチ君は、運動神経バツグンだけど、階段NGだったね。
一度、怖い経験してるから、仕方ないし、逆にいいかもよ。

階段の昇り降り、ワンコは、しない方がいいみたいだから。

雪はね、きっと、すぐに慣れて、思いっきり走ると思うよ!
たまにしか見ないから、「なんだこりゃ?」なんだろうね。

MILKYさんへ

しんは、雪が大好きだから、超ハイテンション!
スリスリして、走って、冬を満喫してる(゚m゚*)プッ

ななは、散歩だと、平気で雪の上走るんだけどね。
お庭だと、体が温まるほど走れないみたい(^▽^;)

雪玉は、しんのは頑固で、ちょっと時間かかった!
でも、解けるまで入ってるから気持ちよいのかも。

ふくは、お湯を溜まるのを見すぎて、頭濡れたの。
何が面白いのか、たまに、首傾げたりして(*^-^)ニコ

鹿の肉は、想像以上に臭くて、気持ち悪くなったよ!
耐えられなくて、寒いけど、窓開けちゃったくらい・・・。

cicaさんへ

今年は、例年の2倍近くの積雪だったからね、
まだアチコチに雪の山があるんだ(/ヘ ̄、)グスン

今日、家の前の雪割り&庭の雪山崩しやったけど
途中、ちょっと吹雪いて、心が折れたわε-(ーдー)ハァ

ビビポンちゃん地方は、もう桜祭りが始まるんだ!
いいねぇ、春だねぇ、暖かいとこに引っ越したい。
札幌は、桜の開花予想5月8日って言ってたわ。

なな&しんは、雪が止んだら、外に出れると思ってて
ずっと見張るように、外を見てたから、思わずパチリ♪
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR