ちょっとだけよ~ん♪

12月8日(土)

朝から、ずーーっと雪が降ってて、朝昼晩と雪かき3回

私だけ外に出てずるいと、3ワンに責められたので
夜の雪かきが終わってから、ひとりずつ、外に出してあげた

ななは、ふく&しんが一緒じゃないとイヤ、しんは、おウチの前だけじゃイヤだって
46-44.jpg 46-45.jpg


ふくは、玄関フードで、しばし考え中
46-46.jpg 


思い切って出たら、楽しそうに走ったけど、すぐに戻って来て、玄関のドアをガン見
46-47.jpg 46-48.jpg


ちょこっと、外の空気を吸っただけで、満足してくれる、結構、簡単な、ちびっこたち
46-49.jpg 46-50.jpg



12月9日(日)

前日、汗をかきながら、雪かきをしたのが原因か

風邪を引いて、熱が出て、だるくて動けず、散歩どころか、雪かきもできなかったよ
46-52.jpg 46-53.jpg



12月10日(月)

熱が下がらず、ダウン2日目に突入したけど・・・

3ワンは、ワンコプロレスを開催して、ストレス発散したみたいで、ガッツリ寝てたよ
46-54.jpg 46-55.jpg



12月11日(火)

風邪から復活して、朝と晩、雪かき2回

合計3時間もやったから、全身、筋肉痛

3ワンを、散歩に連れて行けなかったので
またまた、外の空気を吸わせてあげたよ

ななは、お庭に出たら、早速、おトイレ
46-56.jpg 


しんは、わざわざ積もってるとこを探して、ダイブ&スリスリして、顔が真っ白け~
46-57.jpg 46-59.jpg


ふくは、やっぱり、一旦、躊躇するんだけど、出てしまえば、それなりに楽しんでた
46-60.jpg 46-62.jpg


ウチに入ると、ちょうどパパが帰ってきた

ふくを、抱っこしてもらって、一枚パチリ
46-63.jpg       
      胸に付いた雪玉

しんは、アンヨに少しで、胸には付かなかったから
ふくは、足が短いってことが、証明されちゃったね 

 
3分くらいずつ、外に出ただけで、満足してくれるなら、冬の散歩は、これでいいか
46-65.jpg 46-66.jpg



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ

いつも思うんだけど、雪かきって重労働だよね。
全身運動みたいだし。
雪国の人ってすごいなぁ。
南国の田舎の人は、ホント動かないよ。
100m先へ行くのも車だったりね。
私もわんこがいなかったら、何日も門から出ないだろうな。

No title

おはよ~ございます(^-^@

雪かきや雪下ろしは 見てるだけなら 楽しそうに見えるw
経験ないから 前は憧れたけど・・・・・

雪国の方には 申し訳ないけど __)m

SNSのお友達も 朝起きるのが 憂鬱だって書いてたわ^^;

ふくちゃん 首の雪玉 可愛い~
やっぱしワンコちゃん達も 足裏が 雪国対応になってるのかな?

こんにちは

やっぱり雪国に住むのって半端なく大変なんだね

あのさ、例えば高齢の夫婦だけとか高齢者の一人住まいとか
そうじゃなくても大人は全員働きに出ている家とかの雪かきってどうするの?
だってママさん、一日頑張っても毎日でしょ?

しんくん、雪大好きだけどお手伝いは無理かな?

No title

こんばんは(^-^)v
ご無沙汰してます。元気にしてますよー♪
やっぱり、そっちは雪のスケールが違うね。ひまあん地方は、まだまだだね(>_<)
雪かき、今年はこーちゃんをおぶってしたよー。
でも、おぶってできるくらいだからね(T-T)
ひまあんは雪だと、散歩休み。
雪玉もできたことないなぁ。

梅うさぎさんへ

雪かきって、結構しんどいんだけど、痩せないのよね。
それ以上に、食べてるだけなのかもしれないけど(^▽^;)

私も、ワンコがいなかったら、引きこもり生活してるよ。
ニャンコだけだったら、きっと、外に出ないね(゚m゚*)プッ

3ワンのおかげで、いろんな人と話せるし、感謝感謝♪

まる921さんへ

雪かきなんて、ち~とも楽しいことないよ(ノ_-;)ハア…
子供の頃は、雪が降ったら、大喜びしてたのにね。
いつ頃からか、雪が邪魔な存在になってる(-。-;)

朝起きて、カーテンを開けるのが、すごくイヤなんだよね。
ウチは、朝早いことが多いから、午前5時に雪かきとか。

寒くてもいいから、雪のないとこに行きたい( ̄へ ̄|||) ウーム

ふくの雪玉すごいでしょ、このまま中に入ったら大変。
お風呂場に直行して、お湯をかけて解かしたよ(^▽^;)

トラッチママさんへ

雪かきは、おじいちゃん、おばあちゃんも頑張ってるよ。
でも、できない人は、業者さんに頼んだりもしてるかな。
お金だけ取られて、騙される人もいるから、深刻な問題。

共働きのお宅は、朝ちょっとだけ早く起きてやってるよ。
そして、帰ってきて、またやって、それだけで大仕事!

最近は、小型の除雪機が売れてるけど、高くてね(ノ_・。)

しんは、雪かきは手伝うどころか、雪山を崩してくれる・・・。

きーまーさんへ

ひさしぶり~、元気にしてたんだ、よかった~\(^▽^)/

こーちゃんをおぶって雪かきしてたの、パワフルだね!
そのうち、大きくなって、雪かき要員になってくれるか♪

雪が積もったら、ひまあんちゃんは、散歩お休みなのね。
ウチは、みんな嫌がらないから、大変だけど行ってるよ。
特に、しんが雪大好きで、大はしゃぎなの(o ̄ー ̄o) ムフフ

今年は、例年の倍近く積もったから、まだ少し残ってるよ・・・。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR