要求に負けた

12月12日(水)

朝夕の雪かきで、体力を使い果たしたので
3ワンの散歩は、勘弁してもらった・・・


午後8時

ふくが、ロープの引っ張りっこしようって
46-67.jpg 


すぐに、しんも強引に参加してきたけど、ななは、ひとりで、ひよこちゃんをカジカジ
46-68.jpg 46-69.jpg



このあと、3回目の雪かきをして、ウチに入ると
しんが、どうしても外に行きたいって要求吠え

ウチがある一角を、プチ散歩することに
46-70.jpg 


みんなでゴキゲンに歩いてたら、緊急停止・・・ふくが、公園へ行く階段を、登ろうと
46-71.jpg 46-72.jpg


今は、公園は無理だって納得してもらって
進みだしたら、今度は、しんがスリスリ
46-73.jpg 


帰って、足湯して、アンヨを乾かしたら、気持ち良さそうに寝て、なかなか起きない
46-74.jpg 46-75.jpg


ぷっちゃんにナムナムする時間が来ても、女子チームが爆睡してたので
そぉ~っと片付けようとしたら、むくっと起き上がって、ナムナムするって



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

本当に冬はママちゃんにとって凄い運動に成るね
今も雪割りや雪かき、たまにはするのかな?
昨日、今日って東京は少し寒いよ
どのくらい寒いかと言うと最高気温が20度に届かない

なんて北海道は夏近くかな?

ちょっとでもお散歩に出ると心も身体も満足してくれるからいいね

こんばんは

ふくちゃん、ワン同士よりもママと引っ張りっこ好きだよね。
前の日記の病み上がりに雪かき、超辛そう。
私は風邪の後も微熱が続くタイプで悪寒が酷いから
外に出られなそうだよ。

しんくん、大好きなすりすりが出来て楽しそうだね~
一度覚えちゃうとやめないから困っちゃうよね(笑)

おはよー

しんちゃん、スリスリがお仕事なくらい、熱心だね。
ふくちゃんに内緒でナムナムするのは、不可能だよねえ(´∀`)

最近、寒くてさー。
と言っても、15度くらいあるんだけどね。
暖房がこたつしかないから、動きたくなくなるんだよね。

No title

犬ぞりのような画がいいなぁ❤

北海道の桜はいつ???

ななママ頑張って~!!
今4か月遅れ・・・
一日で1週間ぶんくらいUPすれば
あっちゅう間に追いつくよー
ふぁいとーーーー

No title

こんにちわぁ~(^-^@

泣く子と ワンコには勝てない!!
泣くワンコには 勝てないかな?

流石 道産子達だね 雪なんてものともしないね~

ふくちゃん 流石 ぶっちゃんも喜んでるよ^^

5月7日から 旦那が 室蘭に出張が
急遽決まったそうですw
仕事だけど 羨ましいです。業務報告でした(^-^ゝ

トラッチママさんへ

冬は、肉体労働があるからヘトヘトだよ。
でもね、なぜか痩せないの(;^_^A アセアセ・・・

雪割りは、昨日で終わって、春到来~!
でも、公園とかは、まだ少し残ってたわ。

地面が乾くまでは、もうちょっとかかるね。

トラッチ君地方、20度に届かないくらいなの?
札幌だったら、確実に「暖かい」だよ(゚m゚*)プッ

むうさんへ

ふくは、ワンコ同士よりも、私と遊びたがるんだよね。
引っ張りっこは、ワンコ同士の方が楽しそうだけど・・・。

私も風邪を引くと、なかなか治らないタイプなんだよ。
でも、このときは、ひどくならなくて、助かったんだぁ。
雪かきがあるから、倒れてられないんだもの(-。-;)

しんのスリスリは、ますます激しく、しつこくなってるよ。
今日も、残りわずかな汚い雪で、やってくれた(ノ_-;)ハア…

梅うさぎさんへ

しんが、スリスリ始めると、女子チームは待ちぼうけ。
何が楽しいのか、すっかりハマッちゃって(* ̄m ̄)プッ

前に、ふくが寝てるときに、ぷっちゃんのご飯片付けて
起きてから、しばらく、ぷっちゃんの前に居座られたよ。

そ~っと片付けるのも難しいし、気を使うわぁ(゚ー゚;Aアセアセ

外、15度もあるなら、暖かい気がするんだけどなぁ・・・。
札幌は、今、10度になったら、みんな喜んでるよ(^▽^;)

No title

犬ぞりって~、なんとも情けない引き手だわぁ(゚m゚*)プッ
小さい頃、実家のワンコに引っ張ってもらったことあって
すごいスピードで、なかなか止まらなくて焦ったよ(^▽^;)
体重が、3ワン足した分よりもあって、パワフルだった!

北海道の桜は、例年は、GW明けくらい・・・まだよ~ん。

一日に一週間分UPしたら、かなり追いつくだろうねぇ。
Kちゃんには、一日で一ヶ月分書けって言われたのよ。
雪かきも終わったから、いっちょ気合入れますか( ̄∇ ̄)

まる921さんへ

うぅ・・・泣くワンコ、強すぎるわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いつも、3ワンに振り回されて一日が終わってるよ。
ま、それが楽しいんだけどね~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

道産子ワンコは、みんな、雪が好きかと思ったら
意外と、寒さが苦手な子もいるんだって(・m・ )クスッ

3ワンは、帰ってきてから、寒がることがあるけど
行く前と散歩中は、スイッチ入ってるから平気なの。

午後9時半に、ぷっちゃんにナムナムするんだけど
この時間が近づくと、ふくがそわそわするんだよ・・・。

寝てるときは、片付けたいんだけど、気配で起きる!

旦那さん、室蘭出張なんだぁ、もうちょいで札幌よ~♪
ちょうど、桜が咲いてる頃かもしれないね(⌒-⌒)ニコニコ...
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR