お先、真っ白!

12月18日(火)

大荒れの天気で、夜中から、吹雪いてたよ

朝、雪かきしたのに、お昼には、元の状態

なな&しんは、ず~っと、外を見てたけど、ふくが見てたのは、私のお昼
46-113.jpg 46-115.jpg

お昼ごはん食べて、もう一度、雪かきして
それも、夕方には、また元の状態になって
また雪かきしてたら、早番のパパが帰宅

「あと、俺やるから、ウチ入ってて」だって

お言葉に甘えて、ごはんの準備をしたよ

雪が止んだら、3ワンを外に連れて行こう
と思ったんだけど、ずっと吹雪いててダメ

それでも、パパが早く帰ってきて、遊んでもらえたから、3ワンは、満足したみたい
46-116.jpg 46-117.jpg


しんは、いつも通り、ベッドから流れ出たよ

ちょうど、頭のところに、ドギーちゃんがいて、いい枕になったのに、やっぱ、よけた
46-118.jpg 46-119.jpg



12月19日(水)

お休みのパパに、3ワンと雪かきを頼んで
久しぶりに、「しっぽの会」に行って来たよ

両脇が田んぼだと、遮るものがなくて・・・
46-123a.jpg 
    地吹雪で、前が見づらい

自分がどこを走ってるか、わからないくらいで
頼りになるのは、前のトラックのテールランプ

私にできることを、ちょっとお手伝いして
2013年のカレンダーを、買ってきたよ
46-123.jpg 


吹雪いてて、散歩は行けなかったようだけど、パパがいたので、3ワンのストレス0
46-120.jpg 46-122.jpg
46-121.jpg 



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


hl.gif
 
しっぽの会

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

うわー、真っ白
良く運転していたね

パパさん、優しいね

これからずーーーっと真っ白な世界なのね
まだ12月だもんね
お先真っ白だね
そこに住んでいるって偉いね
雪かき、本当に大変そう
外出も大変だね

3ワンには雪でもパパさんが居てよかったね

こんにちは。

アメーバのマイページが見られない(/_;)
は、おいといて。
とうとう…いやいや、やっと冬本番だね。
当然、雪かきはしたことないよ。
前にきーまーさんかな、マイスコップが当たり前って言ってて、びっくりした。

しんちゃん、アタマが下がってる方が寝やすいんだよ、きっと。

ちょ、ソフランそんなに安いん?
こっちは、安くて198円。
だいたい228~248円なんだけど、一番近くのスーパーだと
378円だよ、詰め替えで。
なんか間違ってないか、これ…。
ダウニーは以前使ってたけど、好きな香りじゃなくて今はパス。
やっぱり日本製のがいいわ。

No title

こんにちわぁ~(^-^@

凄い 銀世界だ~
この雪の中 車運転する ななママちゃんも
やっぱ道産子だわ~

こっちは 一寸降っても 凍ってないか怖くて!!
でもそこで生活してたら バリバリ乗れるかも?

今年は 豪雪だって大変だw
まだ続くよ~

おはようさん❤

おぉ頑張って進んでるやん♪
Kちゃんナイスアドバイス!!
ほんま1か月分ドーンと書いて進めるのもいいかもね

頑張れ!ななママ

しかし、雪国はこっちでは考えられない
体力を使うねんなぁ。。。
雪かき、これからどんどん高齢化が進むと
お年寄りは大変やなぁ

No title

このときは、視界が悪すぎて、逆に止まれなかったの。
止まったら、後ろの車に追突されるような気が・・・(^▽^;)

パパは、料理は、まーーーーーったくできないんだけど
それ以外のことは、頼んだらやってくれるから助かるよ。

特に、ワンコの世話は、癒しになるから進んでやるんだ♪

これから、しばらく、私のブログは、白一色(* ̄m ̄)プッ
早く春を迎えられるように、コツコツ更新しなくっちゃね。

梅うさぎさんへ

アメーバのマイページ、どうしちゃったんだろうね?
私は、FC2の方が調子悪くて、イライラしてたの。
ブログ書いても消えるし、お邪魔はできないし・・・。

とうとう、私のブログも冬本番だよ(○゚ε゚○)プププー
雪かきしたことないなんて、はぁ、うらやましいわ。

小さい頃から、やらなかった年はないよ(ノ_-;)ハア…

でも、実家は函館だから、札幌ほど積もらないんだ。
こんなに雪かきするようになったのは、結婚してから。

マイスコップ、うんうん、どこのウチも絶対あると思う。
小さな子も、かわいいマイスコップ持ってるv( ̄ー ̄)v

しんは、頭が下がってる方が、寝やすいんだろうね。
前は、心配したけど、最近は、そのままにしてるよ。

ソフランの詰め替え、378円って、高すぎるーーー!
ウチは、178円以下じゃないと、買わないことに・・・。
128円の時は、もう戦争みたいに、取り合いだから
かなり気合入れないと、買えないんだよ(´Д`) =3 ハゥー

まる921さんへ

銀世界って言うと、ロマンチックでステキだけどね。
実際は、「白地獄」の方が合ってるかも(* ̄m ̄)プッ

若葉マークの時は、冬道の運転、怖かったわぁ・・・。
今も、ヒヤッとすることはあるけど、慣れちゃったよ。

札幌でも、雪の降り始めは、みんな慎重運転だけど
どんどん感覚を取り戻すと、ぶっ飛ばす車だらけ~♪

今年は豪雪だったから、私のブログの「白地獄」も
例年よりも、ちょっと長めになるかも(o ̄ー ̄o) ムフフ

cica さんへ

一ヶ月更新なんてしたら、頭痛くなって倒れるわ~!
そして、一ヶ月以上、休むかもしれない(¬w¬*)ウププ

雪国で生まれ育ったから、雪かきは当たり前だけど
さすがに、今年の雪は多すぎて、腰が痛いのなんの。

一人暮らしのお年寄りとか、誰か手伝わないと大変。
業者さんに頼んでる人も多いけど、悪徳もいるから
お金だけ取られて、雪かきしてもらえないって事も!

だからか、小型の除雪機が、ガンガン売れてるんだけど
これまた、盗まれた・・・ってよく、ニュースで見るのよ(ノ_・。)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR