ひえ~っ!

12月22日(土)

朝早くから、雪が、ドカドカ降ってくれて
お昼に、雪が止んでから、1回目の雪かき

午後から、また降り始めて、夕方に2回目

やってもやっても、積もるから、夜に3回目

・・・をやってたら、3ワンが大騒ぎ

散歩に行くって言うので、ちょっとだけ
46-158.jpg 


外に出て、ゴキゲンに歩いてたら、ななが、除雪でできた、雪山に登って、大放出
46-159.jpg 46-160.jpg
       ななのウンチ待ち         そこ、回収しづらいんだけど


帰ってきて、雪玉を解かすため、足湯に入れると、ふくは、やっぱり座って、尻湯に
46-161.jpg 46-162.jpg


どんなに雪が降ってても、お散歩したい道産子ワンコたち、満足したようで大爆睡
46-163.jpg 46-164.jpg
46-166.jpg 



12月23日(日)

朝から、雪かきもできないほど、雪が降ってたけど
やらないと、どんどん大変になるから、強行突破 

散歩は、なかなか雪が止まなくて、行けなかった


夜、女子チームは、パパの足元で爆睡
46-167.jpg 
      臭くないんだろうか


しんは、散歩に行きたくて、外を見てた
46-168.jpg 
      雪、大好きだもんねぇ



12月24日(月)

雪は、降らなかったんだけど、今シーズン一番の冷え

最低気温が、-10度で、最高気温が、-6度だって

冷凍庫よりも寒いんだから、外になんか出たくないわ


夜、ふくが、ラグマットの上で、寝てたら・・・

なな&しんが、下に潜って遊びだしたよ ななは、すぐに飽きて、ソファでヘソ天 
46-169.jpg 46-172.jpg


しんは、しばらく、くねくねダンスした後、大好きなドギーちゃんを、ハグしてネンネ
46-170.jpg 46-171.jpg


突然、起こされて、ビックリした、ふくは・・・
46-173.jpg 
 ラグマットを直すと、また同じとこで


何回も、タメ息ついてたよ、かわいそうに・・・



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




hl.gif
 
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようさん❤

しっぽの会のこむぎちゃん無事でよかった・・・
これからは飼い主さんしっかりハーネスを装着して
逃げれないようにしないとね。
うちのビビもこの前すり抜けの術を使って
スポンと抜けて焦った
まぁ、うちのは逃げないからええけど。。。
冬用の服のサイズのままにハーネスをしてて
裸んぼうでハーネスつけたらぶかぶかやった(-_-;)

雪の上で大放出気持ちよさそうww
パパちゃんの足元でねんねも気持ちよさそう
寒いからくっついてくるとこっちも
暖かくていいよねぇ

おはようございます

ママさん、こむぎちゃん、本当に良かったね

で、冬の北海道、絶対、ウルトラ寒がりの私に無理
最高気温が-6度って  ?
最低気温が-になる事すら無いのに

結婚前は冬、スキー場に行って、リフトで吹雪かれて凍死寸前だったよ
あの寒さは忘れられない
でも毎日、そんな寒さなんだろうね
そして雪かき
前に沢山雪が降った時、会社の前を一人で雪かきしたら、翌日から肩がガクガクだった

ママさん、エライね
尊敬  キラリーーーン

No title

こんにちわぁ~(^-^@

雪の中で オチリが冷えそう~
本当に 道産子ワンちゃん達は 元気だわ~

ワンコため息つくよね~
たまに ふーんって鼻水飛ばされるわ^^;

まるに鼻飛ばされても いやだぁ~わ~って感じ
もしも旦那なら 大声でわめくかも 飛ばさないけどね^^;

ワンちゃん達の寝姿 癒されます~

わんちゃん無事見つかって良かったですね^^v

こんにちは

こむぎちゃん、無事飼い主さんのところに戻ってこれて
本当に良かった!
さすがに遠いから何もしてあげられないからねぇ

1日3回の雪かき、大変(>_<)
そりゃ筋肉痛にもなるよね。

女子チームはパパ好きだよね~
でも場所が…(*≧m≦*)ププッ

ドギーちゃんをハグしているしんくん
かわいすぎるよ~

こんにちはー。

今日は寒いよー。
朝、ばーちゃんの部屋はヒーターつけたよ。
大サービスだよ。
買い物に行く途中の道路わきの温度計が、10度だった。
4月下旬の気温じゃないよ。

とか思ってたら、ここのブログはマイナス6度だった…。
ヒトの住むところじゃねーと、寒がりの私は聞いただけで
ガタガタブルブルよ。
道産子わんこは、雪がないから散歩休みますって
訳にはいかないよね。
うちは、積もらなくても降っただけで、寒いからパスだよ。
今日は、雨だから当然おやすみ。

cicaさんへ

こむぎちゃんの心配、どうもありがとう!
行方不明のままの子も、まだいるから
また見つからないのかとドキドキだった。

ビビちゃん、すり抜けても逃げないんだ。
ガンガン走るタイプじゃなくて良かったね。

ななも、小さいときに、ワンタッチの首輪が壊れて
ものすごい焦ったけど、本人、気付かず(* ̄m ̄)プッ

ななは、雪が積もると、雪山の上に大放出するの。
気持ちよいんだろうけど、取るのが大変(ノ_-;)ハア…

パパが、ソファで寝ると、女子チームが一緒にネンネ。
パパがいいのか、ソファがいいのか、わからないけど。

自分達のベッドに、パパが寝てると思ってるかも(^▽^;)

トラッチママさんへ

行方不明になって、もうすぐ1年になる子もいるから
また見つからないかと思ったけど、ホントに良かった!
新しいウチに来て、まだ10日くらいのことだったから
帰り方もわからなかったし、不安だったろうなぁ(ノ_・。)

最高気温-6度は、道産子の私でも寒くて、寒くて!
ママさんだったら、どれだけ重ね着するだろうね(^▽^;)

スキー場って、山だから、平地よりも風強くて寒いよね。
しかも、リフトで、もっと高いとこにいるから、なおさら・・・。

トラッチ君地方の雪は、水分が多いから、重たいでしょ?
サラサラ状態での雪かきでも、疲れるのに(;^_^A アセアセ・・・

尊敬キラリーーン・・・だなんて、もう恥ずかしいわ~♪
私は、アグレッシブなママさんを尊敬してるよ(*^-^)ニコ

まる921さんへ

四つ足タイプのジャンパー着てても、オシリは丸出し!
そして、素足だもん、きっと、3ワンも寒いと思うよ(^▽^;)
それ以上に、散歩が好きだから、連れて行かないとね。

そうそう、ワンコのタメ息って、鼻水が飛んでくるよね!
ななは、飛んで来ないから、シーズーだけなのかなぁ。

パパだったら、グーパンチだけど、3ワンなら許せるよ♪

毎日、毎日、癒しをくれる、ステキな宝物だもの( ̄ー+ ̄)

しっぽの会の卒業ワンコ、こむぎちゃん、見つかって一安心!
人にもワンコにも慣れてないから、時間掛かると思ったけど
元気な姿で、早めに見つかって、ホントに良かった(゚ーÅ) ホロリ

むうさんへ

こむぎちゃんの捜索、手伝いに行こうとしたら
朝、見つかったっていうから、力が抜けたよ・・・。
とにかく、元気な姿で見つかって良かった(^^)ニコ

1日3回も雪かきしてるのに、痩せないってナニ?
筋肉痛になるってことは、筋肉を使ったってことで
脂肪も消費されてるはずなのに、おかしくない・・・?

女子チームは、パパの足とかお股が好きなんだよ。
安心できるニオイでも発してるのかね(○゚ε゚○)プププー

しんは、ドギーちゃんを相手に、腰を振ることもあるんだよ。
我が家では、ドギーちゃんは、男の子の設定なのに(^▽^;)

梅うさぎさんへ

ばーちゃんの部屋、サービスでヒーター付くんだ(゚m゚*)プッ
4月になっても、札幌は、まだ朝晩、ストーブは必要だよ。
今日は、最高気温10度で、暖かかったんだけどなぁ・・・。
ふうちゃん地方では、寒いってことになるのね(*^m^*) ムフッ

最高気温が-6度は、さすがの道産子もテンション下がる!
ストーブをガンガン付けて、ウチの中だけでも暖めないとね。

3ワンは、どんなに寒くても、散歩に行きたがるから大変!
「今日は無理だよ」って言っても「ん?」って顔されるの・・・。

でも、吹雪&激寒の日は、頑張って無視し続ける( ̄ー ̄)ニヤリッ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR