パパちゃん、さまさま♪

1月9日(水)

私が風邪を引いたので、夕方、仕事から
帰ってきたパパが、雪かきをしてくれたよ

おまけに、3ワンの散歩も・・・

御機嫌で帰ってきた3ワンは、雪玉だらけ


ひとりずつ、お風呂場へ連行してたら・・・

顔に雪を付けた、脱走兵を発見したよ
47-119.jpg 
     「ぼ、ぼくは、なにも・・・」


雪玉を解かすだけでいいのに、パパが「シャンプーする」って

一番は、ふく・・・バスタオルを、見事によけて、スリスリしたあと、高速ヘリコプター
47-120.jpg 47-121.jpg


そして、目力で、ドライヤー掛けてって
47-122.jpg 


掛けてあげようとしたら、ななが出てきて・・・

バスタオルを、よけるどころか、ソファカバー&毛布にスリスリして、ふくに怒られた
47-123.jpg 47-124.jpg


ななの毛は、濡れると、チリチリパーマ
47-126.jpg 



ふくに、大好きなドライヤーを掛けてあげてたら、ななは、テーブルの下に逃げたよ
47-127.jpg 47-128.jpg
           ご満悦                  緊張中 


ふくは、気持ち良いみたいで寝始めた
47-129.jpg 



最後に、脱走兵が、情けない顔で登場
47-130.jpg 


ミニ毛布に、スリスリしようとした瞬間・・・
47-131.jpg 
     ふくに、体当たりされた


お風呂上りは、おじいさんっぽい顔も・・・
47-132.jpg
    ちょっと拭いたら、幼い顔に


みんな揃ったところで、シャンプーを頑張った(?)ごほうびとして、おやつをあげたよ
47-133.jpg 47-134.jpg
47-135.jpg 47-136.jpg


おやつを食べたら、今度は、しんも大好きな、ドライヤー・タイム

でも、ふくが、もう乾いたのに、ち~っとも動こうとしてくれなくて、ジャマくさかった
47-137.jpg 47-138.jpg
   「どいてよ」    「いや」       ドライヤー大好き、おかしなふたり  


ななは、ストーブの温風で、乾かしてね

って言ったら、ふくが、ななの足の上に
47-139.jpg 


晩ごはんを食べたら、あとは、寝るだけ

ななは、ヘソ天&ホラーチックな顔をして、ふくは、重低音&大音量のイビキかいて
47-140.jpg 47-141.jpg


しんは、パパから逃げるようにハウスで
47-143.jpg 


夜、パパ&女子チームが2階に行くと・・・

ハウスから出て、ストーブの前で爆睡
47-144.jpg 

もしかして、ひとりの時間が欲しいタイプ



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



hl.gif
 


スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

しんちゃんは、寒さに強いねー。
道産子でよかった。
うどん県に生まれていたら、夏が越せないよ。
反対にEVAは雪国の冬が越せなさそう。

パパちゃんいいな、シャンプーしてくれて。
うちのなんて、時々おやつあげるだけ。
そろそろ、ふうちゃんがオイリーだから洗わないと…。
もちろん、短足たちもね。

オレンジ、めっちゃ収穫しにくいんだけどっ!
そして、今朝はイチゴ15だった(/_;)

おはようございます

うひゃー、パパさん本当に大活躍だね
でも3ワンのシャンプー後も冬の北海道では大変だ
ドライヤー好きな子が二人も居て、良かったね

しんちゃん、今日のお写真は見る度に変身   色々な表情が見れたわ

No title

おはよ~ございます(^-^@

パパさんが 3ワンちゃん達 シャンプーいいな~
ふくちゃん しんちゃん ドライヤー大好きなんだね^^

まるは自分用のドライヤーは好きだけど
私のは ダメみたいで逃げ回るww
これの方が イオンがでるから 毛が痛まないけど
風力が 弱いんだよね^^;

まるも時々 凄い怖い顔して寝てるww

No title

ご無沙汰しちゃった。
ピグでもなかなか会えないね~(/ヘ ̄、)グスン
いつの間にかスマホデビューしてたんだね。
やっぱりあると便利だよね。高いけど…
あのお守り、かわいいよね~
色々なところで売っているらしいけど売ってるとこ
見たことが無いんだよね^^;
普通の神社とかお寺で売ってるんだよね?!

ななちゃん、毛が濡れるとクリンクリンだね
かわいい~!!
シーズーって濡れると毛の長さとかでおっさんっぽく
見える時あるよね~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ななちゃんはストーブの前は大丈夫なのになんで
ドライヤーは嫌いなんだろうねぇ?

No title

パパさん、雪かき&シャンプーお疲れ様~☆
うちの旦那なんて、シャンプー・・・したことないわぁ・・・(TT)
毎回私の担当だよー。お散歩連れてくのもめちゃ短いしね・・・
しんくん、モコモコのお顔とちょっと濡れてる時のお顔の差が
激しくておもしろい~(爆)
ストーブの前独り占めして伸びてる姿もステキだわ(笑)

こんにちわん

ドライヤー好きの2ワンの爪の垢を煎じて
飲ましたい
うちの2ワンズ(^_^;)
もう洗濯機の上でドライヤーしてるけど
最近は高いとこも怖がりもせず
落ちそうな勢いで暴れるから困ってるねん

梅うさぎさんへ

しんは、まだ寒くてギブアップしたことないんだよ♪
逆に、暑さには弱いから、うどん県だと倒れるね!

EVAちゃんは、北海道の冬は引きこもりかな(^▽^;)
でも、ウチの中は暖かいから、快適に過ごせるよ。

パパは、3ワンのお世話を、ホントよくやってくれる。
普段、接する時間が少ないから、楽しんでるみたい。

トラッチママさんへ

パパは、3ワンのお世話が好きみたいだよ(*^-^)ニコ
シャンプー中も、3ワンと楽しそうにお話してたもの。
何でもやってくれるから、私は大助かりv(T▽T)イエーイ

ドライヤー好きが2ワンいるから、乾かすのは楽かも♪
あの音を嫌がる子が多いのに、どうなってんでしょ・・・。

ドライヤー好きなワンコ、他に知らない( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

しんは、毛がモシャモシャの時、いろんな風に見えるの。
おじいちゃんになったり、ベイビーフェイスになったり(^^)ニコ

まる921さんへ

パパは、3ワンのお世話なら、何でもやってくれるの♪
子供の頃、犬を飼いたいのに、飼えなかったからか
ウチにワンコがいるのが、幸せでたまらないみたい!

ふく&しんは、なぜかドライヤーが大好きなんだよ。
温風を取り合ったり、気持ちよくて寝ちゃったり・・・。
ちょっと変わってるけど、嫌いなより楽でいいかな♪

まるちゃん、自分専用のドライヤーがあるんだぁ!
ドライヤー好きなワンコって、なかなかいないけど
ウチのシーズー組以外で、まるちゃんが初かも♪

むうさんへ

昨日、ピグで、久しぶりに会えたのに、
あまり話せなくてゴメンね(/ヘ ̄、)グスン

スマホ、未だに使いこなせてないかも。
なのに、料金高いから、損してるかな?

あのお守り、札幌でも売ってるところが少ないから、
わざわざ、あの神社に行ってるのよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ななは、濡れると、毛がクリンクリンになるから
やっぱ、シーズー入ってるんだって思う(゚m゚*)プッ

しんは、一気に老けたり、赤ちゃんになったり♪
本人は、「なんで笑ってるの?」って感じだけど
いろんな顔に変身するから、写真撮りたくなるよ。

ななは、小さい頃から、ストーブは平気なんだよね。
ドライヤーは、音が大きいから怖いのかな~(゚ペ)?

MILKYさんへ

パパは、3ワンの世話が好きみたいで助かるよ♪
散歩も、楽しいって、ガンガン行きたがるし(*^-^)ニコ

みんなのコメ見てると、もっとパパに感謝しないとね。

しんは、顔の毛が長いときは、いろんな顔になるの。
濡れたときの情けない顔が、何とも言えない(゚m゚*)プッ

末っ子だからか、どこか遠慮してるとこがあるけど
たまに、大胆にストーブ前を独占してるよv( ̄ー ̄)v

cicaさんへ

毛の長いシーズー組がドライヤー好きで助かるよ♪
ななも、高いとこにあげて掛けたことあるんだけど
飛び降りようとするから、一人の時は難しいんだ。
でも、押さえる人がいても、大暴れで結局、無理!

ビビポンちゃんも、ななと一緒で、暴れるんだぁ・・・。
高いとこを怖がらないって、逆に怖いね( ̄ー ̄; ヒヤリ

思い切ってジャンプして、骨折でもしたら、大変だ!

ワンコが怖くないドライヤー、開発して欲しい(-_-;ウーン
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR