行っくよ~!

1月10日(木)

風邪のせいなのか、お腹が痛くてピ~ピ~

私が、バタバタとトイレ通いしてたら、3ワンも、ゆっくり寝ていれない様子
47-145.jpg 47-146.jpg
    「はぁ・・・」     「またか」          「びょういん、いく?」


お昼過ぎ、ななも私のマネをして、お腹ピ~ピ~

さらに、ゲボまで吐いちゃったので、散歩は中止



1月11日(金)

朝には、ななも私も、完全復活したよ

お昼に、予想最高気温の-5度に到達

パパが帰ってきたら、お出かけするから 
先に、散歩を済ませちゃうことにしたよ
47-147.jpg 


寒くても、しんは、元気にスリスリしてたけど、ななが、アンヨが冷たいってストップ
47-148.jpg 47-149.jpg


ななを抱っこして歩いてたら、ふくもストップ

交互に抱っこして、帰ることにしたんだけど
しんが、スリスリばっかりで、先に進まない


玄関フードに入って、一安心してたら、しんの顔を見て、思わずふき出しちゃったよ
47-150.jpg 47-151.jpg


足湯で温まったあと、お出かけの準備
47-152.jpg 
      「おいてかないでね♪」


パパが帰ってきて、午後4時30分に出発

3ワンは、我さきに乗ろうと大騒ぎで、乗ってからも、どこに行くんだろってワクワク
47-153.jpg 47-155.jpg
       「ちゅぎ、ぼく~」             戸締り確認のパパ待ち


1時間くらい走ると、「長距離コース」だって、わかるみたいで、急に大人しくなるよ
47-156.jpg 47-157.jpg
   ふくは、私のヒザ枕でネンネ      なな&しんは、ひとつのベッドに


途中、3ワンのトイレタイム2回と、ドライバーズチェンジ1回

5時間半ほど掛かって、午後10時に、函館の実家に到着

3ワンは、久々に、函館ジィ&函館バァ(私の両親)に会って
大喜びで、しっぽ振りながら、遅い晩ごはんを軽く食べたよ 


実家の3ニャンは、いつも静かな、ウチの中が、騒がしくなって、ちょっと緊張してた
47-161.jpg 47-160.jpg
       まめちゃん(12歳)      茶雄くん(12歳) ももちゃん(5歳)


3ワン&3ニャンは、仲良くできないので、ネコ専用出入り口は閉鎖

鉢合わせしないように、3ワンの空間は、リビング&ダイニングのみ

なな&しんは、3ニャンが、気になって、仕方ないけど、ふくは、興味ないみたいね
47-158.jpg 47-159.jpg  



函館用に、折りたたみできるハウスを買ったんだけど・・・
ハウス  
         ダレも、入ってくれない  



2階の部屋は、ニャンコたちがドアを開けれるので、リビングで寝るよ
     
布団を敷いてたら、しんが、毛布にスリスリしたり、潜ったりして、ハイテンショ~ン
47-162.jpg 47-163.jpg


しんに釣られて、ふくも、隅っこでスリスリしてたけど、ななは、ニャンコが気になる
47-164.jpg 47-166.jpg

仲良くしてくれるんだったら、私たちも、気を使わなくていいんだけどね



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



hl.gif
 


スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわん

函館のおうちのにゃんこちゃんたちも元気そうで何より。
にゃんこさんとは仲良しできないのね・・・
うちのポンはニャンコ大好きやから
飼ってあげたかったけどねぇ
おっちゃんがネコ苦手らしく却下(-_-;)

折りたたみハウス
バウ柄でかわいい❤
うちのスティッチの折りたたみハウス
アホビビがマーキングしてパァになりました<`ヘ´>

おはようございます

ななちゃんもママちゃんも復活して良かったね
で、無いと行かれない所だったね
雪国の子でもあんよが冷た過ぎると動かないんだね
ななちゃんは普段元気なのに細いから冷たさがキツイのカナ?
でもしんくんはどんなに寒くても平気だよね

3ワンが3にゃんの所に行くって大変そう
トラッチだったら1ワンでも興奮して寝られないわ

おはよー

ずーっと一緒にいても、なかよくできないにゃんこもいるよ。
なかよしのつくしでも、わんこと一緒に寝たりしないし。
たまに会うだけだと、大げんかにならないだけマシかも。

昨日、ムツゴロウさんの番組で大型犬と小型犬てのをしてたよ。
その中で、なんで雪玉がつくのかってやってて、
原因はシャンプーなんだってね。
シャンプーで毛の油分がなくなるからだって。
洗ってない大型犬は、確かに雪玉ついてなかった。
ひとつおりこうになったけど、うどん県では無駄な知識かも~。

cicaさんへ

実家のニャンコたちに会えて、私はゴキゲン♪
でも、黒猫まめが、元気だけど病気に・・・(ノ_-。)

ポンちゃんは、ニャンコ好きなんだ、めずらしい!
前に、cicaさん、子猫を保護したことあったよね。
名前なんだっけ、え~っと、忘れちゃった(^▽^;)
ん~と、確か、インドネシア語で付けたのよね。
あの子、結局、病気で、長く生きられなかったね。

折りたたみハウス、980円だから買ってみたの!
でも、ペランペランだし、もう型崩れしてる(-。-;)

ビビちゃん、スティッチのハウス、ダメにしたのかぁ。
「コレは、ボクの」って証拠を付けたんだね(゚m゚*)プッ

トラッチママさんへ

一ヶ月くらい前から、函館行きを予定してたんだけど
ななか私が具合悪かったら、行けないとこだったよ。

向こうでゆっくりできても、移動時間が長いからねぇ。

-5度を下回ると、ななも、さすがにアンヨ冷たいって。
ふくも、すぐ動けなくなったけど、しんは、平気みたい。
寒い中、ひとりでスリスリして、ゴキゲンだったよ(^^)ニコ

3ワン対3ニャン、鉢合わせしたら、ケンカになるはず。
ニャンコの方が、武器のツメの威力すごいと思うから
行ったら、狭い家の、さらに狭い空間に引きこもり・・・。

トイレとかで出入りするときは、すごい気を使うのよ!

トラッチ君だったら、どうするだろ?吠えるんだろうか?

梅うさぎさんへ

ふうちゃんとこは、私の理想なんだよ~(*^-^)ニコ
ワンコ&ニャンコが共存できてて、うらやましい!
仲良くしなくても、ケンカしなければいいんだもの。

ウチは、ななが、すごい吠えて挑発するんだよ。
子犬のときに、茶雄に引っ掛かれて、血を見て
それ以来、ニャンコに敵意むきだし( ̄ヘ ̄;)ウーン

雪玉が付くのは、毛質だけじゃなくて、油分も関係あるんだ~!
そっかぁ、でも、ウチの中で飼うなら、シャンプーしないとねぇ。

実家の柴は、柴だから雪玉が付かないと思ってたけど
シャンプーしてないから、オイリーだったってことかな?

あ、でも、白柴の茶々ちゃんは、いつもキレイにしてるのに
雪玉が付いてたの、見たことない・・・犬は、奥が深いの~♪
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR