やっぱりか・・・

1月12日(土)の続き

ふく&しんを、迎えに行くまで間・・・

3ニャンの、お土産に買ってきた
「ダンボールハウス」を作ることにしたよ
47-178.jpg 


不器用なパパでも簡単に作れちゃった
47-179.jpg 


入り口が狭いから、ななは入れない
47-180.jpg


ホントは、3個にしようと思ったんだけど
邪魔だし、入らなかったら困るので2個
47-181.jpg 


早速、3ニャンがいる部屋に持ってったよ

茶雄は、中を覗いただけで、諦めた様子・・・そうだね、この体型じゃ、無理かもね
47-182.jpg 47-183.jpg
        「せ、せまっ!!」                9キロの巨体


11年ぶりに病院に行って、お疲れのまめも、ちょっと覗いただけで、入らなかった
47-184.jpg 47-185.jpg


特等席のストーブ前が、一番いいよね
47-186.jpg 


ももは、押入れの奥に引きこもったまま
47-188.jpg

茶雄&まめは、結婚前に、一緒に暮らしてたので
私が帰ったら、のどを鳴らして、喜んでくれるけど・・・

ももは、私のことをお客さんだと思ってるみたいで
慣れるまでに、ちょ~っと時間が掛かるんだよね



ダンボールハウスに入れなかった茶雄は
キャリーを見つけて、中で、ま~ったり
47-187.jpg 

茶雄も、去勢手術以来、病院に行ってないね

3ワンは、キャリーで使わないから、あげるよ



午後4時

母と一緒に、シーズー組の、お迎えに

顔だけスッキリして、おもしろくなってる
47-191.jpg 

顔のカット、爪切り、鶏さんアンヨを、お願いしたのに
シーズー組まで、オチリの穴の回りもカットしてくれて・・・

ななの分も合わせた料金、なんと、たったの2000円


そのまま、まめの検査結果を聞きに、動物病院へ

まめは、甲状腺機能亢進症っていう病気だったよ

療法食は、口に合わないみたいで、薬を飲むことに


すごいショックだったけど、毛ガニ&母特製のおでんで、テンションあげよ~
47-194.jpg 47-193.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



hl.gif
 


スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まめちゃん、お薬でよくなるといいね。
それにしても病気かもって気づいたななママさんがすごい!
ほんとにほんとに、早くよくなりますように・・・
ニャンコハウス・・・誰も入らないって・・・(^^;)そのうち興味しめすかもだね~☆
しんくん達、お顔スッキリ体ふわふわでかわいくなったね~♪
ふくちゃん、一瞬だけチワワっぽく見えた!
毛蟹におでん・・・♪美味しそうっっ!!

おはようございます

2記事、一気読みしちゃった
流石ママちゃん、まめちゃんを病気って直ぐに判断して病院に連れて行くなんて凄いなー
お薬ちゃんと飲んで良く成るといいね
それにしても以前のまめちゃんも茶雄ちゃんも
オデーーーーブ
テレビに出演出来そうなぐらい(笑)
パパちゃんは、いつでもメチャ器用じゃん
段ボールのハウスって有るんだね
トラッチだったらカリカリで直ぐ破壊だよ(泣)
函館のトリマーさん、親切でメチャ低料金だね

おはよー

体重半分は、びっくりだよね。
しばらくうちにいたミーコもたぶん、半分になってた。
往年の姿は知らないけど、伯母が言うにはでぶ猫だったらしい。
それが2キロよ…(;O;)
甲状腺の病気が疑われるって事だったけど、お年だったから
詳しい検査はしなかった。
最期の頃は、好きなものばかり食べさせてあげたよ。

ダンボールハウス、うちだと確実に爪とぎにされるね(ー_ー)!!
ダンボールじゃなくて、ジョイントマットを組み合わせてにゃんこハウスにしているのがあったよ。
組み合わせ次第で、色々な形になるんだって。
でも、うちでは…以下同文。

3匹で2000円!?
うちの近くに引っ越して来てくれないかな(・∀・)

No title

おはよ~ございます(^-^@

入り口が 小さい けど ねこちゃんで 9Kって
凄いんでないの?

まるよりも2K近く大きいんだね^^

私 まめちゃんと同じ病気で うん十年前手術したよ^^
ねこちゃんもなるんだね!!

カットすごく 安い 大サービスですね^^
こんど アップのお顔見せてね^^v

こんにちわん

まめちゃん、甲状腺機能亢進症やったんやね
お薬が離せなくなるね。。
でも、もっと怖い病気でなくてよかったね。

ダンボールハウス誰も気に入らなかったのかしら??ww

毛蟹におでんおいしそう❤

まめちゃんお大事にね~

MILKYさんへ

猫は、犬よりも薬を飲ませるのが大変だけど
両親は、何とか、毎日飲ませれてるみたい。

ただの心配しすぎ・・・だったら良かったんだけどね。

でも、病気だったから、病院行って良かったのか。

ニャンコハウス、今は、たまに誰か入ってるって!
でも、そこで寝たり、くつろいだりしないらしい(^▽^;)

しんは、顔だけスッキリで、マッチョマンだったよ♪
そうそう、ふくもだけど、チワワっぽくなるの( ̄∇ ̄)

毛ガニ、父が剥いてくれるから、楽チンで美味しかった!

トラッチママさんへ

なんだか、こういう病気あったような気がしてねぇ・・・。
でも、両親は、元気だから病気じゃないでしょうって。
じゃ、私が連れて行こうって思って、キャリー持参よ!

茶雄もまめも、会うたびにおデブになってたのよね。
そんなに、ごはんあげてないって両親は言うけど
一回の量は少ないけど、あげる回数が多かった!

年をとってから病気が出てくるかもしれないからって
きつ~く、きつ~く、説教してきましたよ(¬w¬*)ウププ

パパは、なんでもやってくれるけど、不器用なんだよ!
なんでも、力任せでやって、壊してくれるし・・・(-_-;ウーン

ダンボールハウス、ななも破壊しそうて危なかったよ。
破壊王トラッチ君なら、1日もたない(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

近所のトリマーさん、安すぎて、恐縮しちゃったわぁ。
「ご近所価格なの?」って聞いたら、「違う」んだって。

梅うさぎさんへ

ダイエットもしてないのに、体重半分は異常でしょ?
でも、元気も食欲もあるから、やっかいな病気だわ。
お腹の皮が余って、触ったら気持ちよかったけど・・・。

ミーコちゃん、たった2キロしかなかったんだね(ノ_-。)
飼い主に先立たれて、家も変わって不安だったけど
今頃は、天国で、叔母さんと幸せにしてるよね(^^)ニコ

ダンボールハウスは、中が、爪とぎになってたよ!
だからか、今も、入ったとしても、くつろがないって。

ホームセンターで、ジョイントマットのハウス見たよ。
いいなって思ったけど、ダンボールで入らないから
ん~、やっぱり、作ってあげない( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

トリミングは、ご近所価格なのかと思ってたんだけど
函館は、どこもこんなもん・・・って言われたo(゚◇゚o)ホエ?

もう少し頻繁に行けたら、ここで丸刈りにしたいわ!

まる921さんへ

ニャンコで9キロって、かなり迫力あるよ(* ̄m ̄)プッ
体は、柴犬の半分もないのに、体重は柴犬と同等!

抱っこするとき、ちょっと気合入れないと腰やられる。

まるちゃんママも、甲状腺の病気やったことあるのね。
ニャンコも同じ病気があるけど、薬の治療が主だって。
何とか、毎日、口の奥に入れて、飲ませてるみたい。

あちこちカットしてもらったのに、2000円っていいでしょ♪
函館までの往復のガソリン代より、ず~っと安い(-。-;)

顔のアップ、ちゃんと写真撮れば良かったね、失敗失敗。

cicaさんへ

まめは、疑ってた通りの病気だったよ(/ヘ ̄、)グスン
最近、この病気の子用の療法食が出たんだけど
ワンコと違って、何でも食べないから、結局、薬!
一生、飲み続けなきゃいけないんだって(ノ_-;)ハア…

ダンボールハウス、今は、たまに入ってるみたい。
でも、中が爪とぎになってて、居心地が悪いのか
まだ、だれも、くつろいでないらしい( ̄へ ̄|||) ウーム

毛ガニは、父が剥いてくれるから、楽チンだった♪
おでん食べてると、少しずつ横からカニが来たの。
まだまだ、両親は、私に甘いの~よ(¬w¬*)ウププ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR