まだまだ元気!

1月13日(日)

実家にいた、ちびたんの母親犬、黒柴の輝姫に、会いに行って来た

輝姫は、おじいちゃんが付けた名前・・・でも、みんな、「テル」って呼んでる

元々、イトコの家の子だったけど、イトコ一家が、全員、すごく忙しい人たちで
テルの、細かなお世話が、できない状態が続いてて、かわいそうだったから・・・
 
ちびたんが亡くなってから、両親が、イトコ一家と相談して、引き取ることに

役所への、飼い主の変更届けとかも終わったのに、テルが落ち着かなくて
一日中、鳴き続けて、お互いに、ストレスが、たまるだけかもしれないって・・・

今まで通り、住むとこは、イトコの家で、世話は、両親がすることになったよ

車で10分かからないとこだから、毎日、散歩&ごはんをあげに通ってるの

3ワンも、一緒に連れて行って
みんなで、楽しく散歩しようと思ったのに
テルは、ひとりでスタスタと早歩きして・・・
47-195.jpg 
  3ワンが、必死で追いかける状態


ちょっと止まってもらって、挨拶させたけど、終わったら、また「お先に~」って感じ
47-196.jpg 47-199.jpg


黙々と歩いて、満足したらUターンだって
 


帰ってきて、イトコの家の屋根を見たら・・・
47-200.jpg 
  氷状になった雪が、せり出してる


こんなのが、テルに落ちてきたら、大変


テルに、少し待ってもらって・・・
47-201.jpg 
 父が、スコップで落とした


その間、「久しぶりだね~」なんて話してたんだけど、もう15歳だからか
1年に1、2回しか会わない私を、覚えてないみたいで、「だれ?」って顔

もう、ほとんど目も耳も、ダメみたいだけど、食欲は旺盛で、おやつには、すぐ反応
47-206.jpg 47-209.jpg


1年前に会ったときは、懐っこく挨拶して、ボールで遊ぼうって誘ってきたんだよ 
テル’11.9.20-1 テル’11.9.20-2

ワンコにとっての1年は、人間で言うと、4年くらいだもんね、そりゃ年取るよね


屋根の雪下ろしが終わってから、ちょっと早い晩ごはん

ガツガツ食べるけど、最後の方になると、食べづらいみたいで、父の手を借りてた
47-213.jpg 47-215.jpg



帰ってきたら、茶雄&まめのきょうだいは・・・

ストーブ前で寝てたんだけど、よく見たら、茶雄は、まめのオシリに、顔をズボッ
47-216.jpg 47-217.jpg
        とっても仲良し             臭くないんだろうか


ふたりの子猫時代は、当たり前だけど小さかった
茶雄&まめ(子猫時代) 

近所の原っぱに、箱に入れられて捨てられてたの


去勢&避妊手術をしてから、ぶくぶく太ってきたよ
茶雄&まめ(デブ時代) 

両親が、ごはんあげ過ぎたのも、大きな原因だけど



ももは、私を見ると、まだ逃げようとする
47-218.jpg 



ももとの距離を、少しでも縮めたいと思って、いろいろお土産を買って行ったんだよ
47-219.jpg 47-220.jpg


12歳のオジさん&オバさんは興味なし
47-221.jpg 


ももは、ちょっと興味を示したんだけど・・・
47-223.jpg
   結局、一番好きなのは、ヒモ

札幌に帰る前の日に、ほんの少しだけ遊べたよ 
 

散歩で満足した3ワンは、我が家のようにリラックスして、私の布団を、占領してた
47-224.jpg 47-225.jpg


なな&ふくを、かわして、寝ようとしたら・・・
47-226.jpg 
     中に、しんが入ってたー


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



hl.gif
 


スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

輝姫さん、あやかりたい。
坊ちゃん、あまり食べなくてねー。
今までが今までだから、どの程度が「普通」かわからん(・∀・)
今朝もトッピングの多めのお肉(馬肉/生)だけしか食べなかった。
今月はフィラリアでお医者さん行くから、診てもらうつもり。

でぶ猫きょうだいも子猫時代は、子猫サイズだったんだ。
太ってはないけどデカ猫の朔太郎は、子猫の頃から大きい子だったよ。
生後半年くらいで4キロあって、妹の沙羅との差が1.5キロ。
獣医さんで驚かれた。

No title

こんにちわぁ(^-^@

テルちゃん あくまで マイペースだね 元気が一番!!

12歳のおじさん おばさん って笑えたわ~

ワンちゃん達すっかり 馴染んで 我が家感覚だね^^

旦那北海道に行ったよ~
こっちは涼しいって電話が^^;

こんにちは

ななママさんの優しいのはお両親譲りなんだね
近くても毎日お散歩とご飯に通うって、なかなか出来ないと思うよ
それにご両親食べさせるのが好きなんだ♡
ふふん、それでミスドとかケーキ、一杯買って来ちゃうのかな?
なんかママさんの原点を見た気がするよ
ももちゃんも輝姫ちゃんも今度会うとき覚えていてくれるといいね

こんばんわん

輝姫ちゃん やっぱり住み慣れたとこがええんかな?!

茶雄&まめちゃんは、スリムだったのねww
やっぱりあんまりおでぶはアカンね
ハッ(-_-;)耳が痛い私。。。。


しんちゃん、ふとんを温めてくれてたのね
優しいわん

梅うさぎさんへ

テルは、散歩も大好きだし、食欲も旺盛なんだよ。
この調子で、ちびたんの分も生きてもらわないと。

ふうちゃんの食のムラは、なんだろうね?(゚_。)?(。_゚)?
鋼鉄の胃袋も、ちょっと、お休みしたくなったかな?

デブ猫きょうだいは、ウチに来たときは手のひらサイズ!
横になると、ぺったんこで、ホントに小さかったのよ(^▽^;)

朔太郎親分は、小さい頃から大きな子だったんだ!
きょうだいなのに、沙羅ちゃんとの差がありすぎ・・・。

まる921さんへ

テルは、もう15歳だから、このままマイペースでいいよね。
細かいことは気にしないようでいて、結構、頑固よ(-。-;)
でも、それが、健康で長く生きる秘訣なのかもしれないわ。

12歳のおじさん&おばさんニャンコは、全然、遊ばないの。
猫って、年を取っても、遊ぶ子が多いんだけどねぇ(゚-゚;)ウーン

ななは、小さい頃から、何度も函館に行ってて慣れてるの。
ふくは、私たちと一緒なら、どこでもくつろぐタイプ( ̄∇ ̄*)
しんは、寝相がいいから、落ち着いてはいないのかも・・・。

旦那さん、まだ、北海道にいるのかな、風邪引いてない?
今日は、5月とは思えないほど寒くて、ストーブ活躍中よ。

トラッチママさんへ

父は、ホントはあまり動物が得意じゃなかったんだよ。
ウチで、野良犬を、一匹飼い始めて、どんどん増えて
ニャンコも加わって、また増えて、変わったのかなぁ。
仕事を引退してから、もっと愛情を注ぐようになったの。
でも、ちびたんが亡くなって、ちょっとペットロスに・・・。
だから、テルのお世話は、やりたくてやってるんだって。
ちびたんのお母さんで、性格も似てるとこあるしね(^^)ニコ

あ、両親も、ミスドとか大量に買ってきてた記憶があるわ!
父は、70歳だけど、私たちよりも食べるよ(○゚ε゚○)プププー

cicaさんへ

テルは、住み慣れたとこで、ひとり自由なのが好きみたい。
急に、ベタベタとかわいがられて、困惑してるのかも(-。-;)
もう15歳だから、両親は心配で、そばに置きたいんだけど。

茶雄&まめは、子犬のときとはまるで別猫だよ(* ̄m ̄)プッ
まめは、お股のところに、小さな三角形の白い毛があって
パンツ履いてるみたいだったのに、太ったら見当たらない。
今は、体重半減したけど、皮が余って、タプタプしてたよ!

しんが布団に入ってたおかげで、暖かかったんだけどね。
足を伸ばせなくて、変な寝方で、腰が痛くなったよ(T_T)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR