ホワイト&ホワイト♪

1月22日(火)

午前中、私の血液検査の結果を聞きに、病院へ

「じんましん」が出た原因は、ダニ&ハウスダスト

もっと真剣に、掃除しないとダメか、って思ったら・・・

「ダニ&ハウスダストを、0にするのは難しいから
寝る前に1錠、薬を飲んだ方がいいですよ」だって



午後2時

お昼寝中の3ワンを叩き起こして、散歩へ

-0.5度で、太陽も元気だったから、暖かかった

私は、雪かきがされてる、住宅街を行きたいけど、3ワンは、一本道の公園を希望
47-292.jpg 47-293.jpg


テニスコートまで、誰かの足跡が付いてて
入れるかなと思って行ってみたら、ダメだった

ななは、諦めきれない様子だったけど、シーズー組は、何も、わかってないみたい
47-296.jpg 47-298.jpg


雪壁が高いとこは、3ワンは隠れちゃう
47-300.jpg 


狭い一本道は、すれ違うのが大変だから
誰にも会いませんようにって、願ってたら・・・

前から、ゴキゲンな茶々ちゃん登場
47-301.jpg 


茶々ちゃんを怖がらない女子チームも・・・
47-302.jpg 
     突然の登場にビックリ

私は、茶々ちゃんのパパ&ママさんが見えたから、わかったけど
女子チームからは、雪壁が高くて、きっと、見えなかったんだろね

しんは、男らしく吠えてる・・・ように見えて、実は、吠えながら、どんどん下がってる
47-303.jpg 47-304.jpg


一番年下の茶々ちゃんに、笑われるよ
47-305.jpg 
      「なさけないオトコね」


私たちが、前を歩かせてもらったんだけど
しんが、後ろを気にし過ぎて、進まない 
47-306.jpg 


ふと、振り向いて、茶々ちゃんを見たら・・・
47-307.jpg 
      雪壁の上を歩いてた

雪が大好きなんだって、しんと一緒だね

雪に顔を突っ込んだから、鼻が真っ白で
遠くから見たら、雪と同化して、見失うわ


緑道に入って、茶々ちゃん一家が前を
47-308.jpg 
  3ワンは、この方がいいみたい  



今年の雪は、例年の2倍近くもあって、喜んでたのは、しん&茶々ちゃんくらいか
47-310.jpg 47-311.jpg 


買い物に行ったら、水カスベが、半額になってて、迷わずゲット

真カスベよりも安いのに、さらに半額だもの、これは買わなきゃ

カスベの骨は軟骨で、全部食べれるよ
47-313.jpg
   ふくの股関節にもいいかな


ふくに見せてると、なな&しんも来たよ
47-312.jpg   

なまもの恐怖症・ななは、一瞬クンクンして逃亡
 
でも、茹で上がったら、「早く、ちょうだい」だって

お魚が苦手な、しんも、ごはんに混ぜれば平気



お腹いっぱいになって、あとは寝るだけ
47-314.jpg 
47-315.jpg 47-316.jpg  



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



hl.gif
 
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

カスベ???って何?
何のお魚?
トラッチも魚と野菜が苦手って最近のお子ちゃまみたいだわ
雪壁すごいね
チビ(159センチ)の私も隠れるかな?
今年は大変だったね
5月に入っても、雨が多いみたいね
一本道で大型ワンコに出会ったら食べられちゃうかしら?(笑)


昨日の行方不明のワンコちゃん見つかりましたか?

おはよう

昨日は本当に、大変×大変お世話になりました。
引き続きお願いします(´∀`)

ママさんと同じくもカスベってなに???
おさかなみたいだけど。。。
EVAがちょっとだけお魚苦手。
食べ始めると、ガツガツいくよ。
食べてるフードは、魚主体だから慣れてるのかな。

こちら、そろそろ夏なんですが、
まだ真っ白だねー。

No title

おはよ~ございます(^-^@

まだまだ雪景色が 凄いね~
ワンちゃん達の肉球って寒冷地仕様なんだね^^

まるなんか即 しもやけ?凍傷になるかも

カスベ 検索したら エイなんだね^^
この辺も時々切り身が・・・・

どうもこの手は 臭いが苦手です。
鯵 鯖 鰯が 大好きです 貧乏口っです~

おはようさんさん

ななママ ハウスダスト&ダニアレルギー
それはキツイね
だって、頑張って掃除してもこればっかりは
完全除去は無理やもん(^_^;)
お薬でマシになるといいね

茶々ちゃんは、雪と同化してわからんようになりそうww

しんちゃんの吠えながら後ずさりするのは
ビビリーのビビと一緒やww

カスべ??ってお魚はどんなんやろか?

No title

謎のじんましん、結果がわかって安心だね。
でもダニとハウスダスト・・って(><)キレイにお掃除しても難しいよね・・
雪のように真っ白な茶々ちゃん、かわいい~♪雪と同化って(爆)
足ズボズボ雪に埋もれて寒そうだわ(笑)
しんくんの後ずさりがおもしろい(^^)
タイヨウもこないだ、病院の待合室でたくさんのワンコにクンクンされて
たじたじだったよー(笑)

トラッチママさんへ

あれ、カスベって全国区のお魚じゃないのかな?
エイの仲間(?)みたいで、軟骨だらけなんだよ~♪

煮付けたり、から揚げにすることが多いみたい!

トラッチ君は、お魚と野菜が苦手なんだねぇ・・・。
女子チームと一緒にお食事するといいかも (*′艸`)

雪壁は、どんどん高くなって、大型犬でも見えない。
トラッチママは、あれ?159センチ?私と一緒だよ!

一度だけ、大型犬とすれ違ったことがあったんだけど
気を利かしくれて、雪壁に登ってくれて、そのすきに。

行方不明のエクレアは、まだ捕まってませんが
目撃情報が寄せられたり、探してくれる人が・・・。

一日も早く、無事に帰ってこれるといいんだけど。

梅うさぎさんへ

やっぱり、カスベは全国区じゃなかったのかぁ・・・。

エイの仲間だと思うんだけど、全身、軟骨なんだ。
さばくのが大変だからか、切り身で売ってるのよ。

しんも食べるから、きっと、EVAちゃんも大丈夫!

コリコリって、いい音出して食べるよ (∩.∩)にんまり

ふうちゃん地方は、真夏日になる日も近いのかな?
たっぷりの雪を見て、涼んでください(o^^o)ふふっ♪

まる921さんへ

ブログ上では、まだまだ白い世界が続きます('ω'*)アハ♪
そして、2月になったら、もっともっと、雪が増えますよ~!

3ワンの肉球は、道産子仕様になってるのかも(。-∀-)ニヒッ
でも、あまりに寒いと、片方ずつあげて、困った顔するのよ。

まるちゃんママは、カスベ知ってるんだぁ v(。・ω・。)ィェィ♪
エイって聞くと、ちょっと食べる気なくなるかもしれないね。

鯵、鯖、鰯が好きだなんて、とってもヘルシーじゃな~い。
私は、肉、とにかく、肉・・・だから、痩せないんだね(´`)=3

cica さんへ

今までなんでもなかったのに、急にアレルギーって・・・。
お掃除、頑張ろうって思ったけど、掃除中に痒くなる!

今は、お薬で、ちょっと落ち着いたかな v(。-_-。)vブイッ♪

茶々ちゃんは、遠くから見たら、ホントにわからないよ。
雪が大好きで、ダイブするから、余計に(●´艸`)フ゛ハッ

しんは、自分より大きな子は、怖いみたいで吠えちゃうの。
ガンガン威嚇するんじゃなくて、「来ないで」って感じで・・・。

ビビちゃんとご対面したら、お互い後ずさりかな? (*′艸`)

カスベは、エイみたいな魚で、白身でたんぱくな、お味よ♪
メニューは、煮つけとから揚げぐらいしか知らないけどね。
ビール好きのcicaさんは、から揚げが、気に入るかも~!
全身軟骨だから、コリコリしてて、美味しいんだよヽ(*’-^*)。

MILKYさんへ

じんましんの原因、ワンコじゃなくて一安心!
でも、ハウスダスト&ダニは、やっかいだわ。

茶々ちゃんは、柴だから、寒さに強いんだよ。
白い体で、雪にダイブして、ゴキゲンだった。
3ワンの何倍も、散歩してるんじゃないかな。

タイヨウくん、大嫌いな病院で大嫌いなワンコに囲まれたのね。
しんは、最初は静かなんだけど、いっぱいいっぱいになったら
急に、吠え出して、後ずさりして、ホントに恥ずかしい (ノД`)ハァ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR