プラス♪

1月24日(木)

午後2時

3ワンが、長い、お昼寝から起きたので、散歩

気温は、2度で暖かい・・・真冬には嬉しい、プラス気温


3ワンも、ゴキゲンで、スタスタと歩いて、余裕なのか、いつもより、ゆっくりクンクン
47-329.jpg 47-331.jpg


ななは、冬になると、雪壁の上で、ウン
47-332.jpg 
    回収する身にもなってよね

ななは、ほんのちょっと、足首が埋まる程度でも
私の体重だと、太ももまで、ズボッといくんだぞ


雪壁は、日に日に高くなって、傍から見たら、ワンコの散歩だって、わからないかも
47-333.jpg 47-334.jpg


女子チームが、アンちゃんのとこ行くって

でも、この雪じゃ、あそこまで行けない
47-335.jpg 


諦めてもらって、緑道に出ると、キレイに除雪されてて、結構、奥まで行けたよ
47-336.jpg 47-337.jpg


行き止まりまで行こうと、思ったんだけど・・・

しんが、スリスリに夢中になって進まず いっぱい、スリスリして、満足の顔
47-339.jpg 47-341.jpg


帰ったら、なな&しんが、家の裏に行きたい、って言ったけど、ふくは、頑固に拒否
47-343.jpg 47-344.jpg


でも、しんも、意外と頑固で、諦めない
47-345.jpg 


ふくの頑固の方が強くて、これ以上進めず
しんは、その場でスリスリして、妥協したよ



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



ekurea_2jpg-edc39 - コピー


hl.gif
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

冬の北海道は、何もかもが未知の世界だわ。
気温がプラスで喜ぶのがすでに理解不能。
こっちは、マイナスになったら寒くて動けないわ。
今日は、真夏日だったって…30.4度。
暑いと思ったんだよなー。

しんちゃん、ふくちゃんには適わなかったのね。
お姉ちゃんに勝てる日は……きっと来ないよ(・∀・)

桃ちゃん、一刻も早く見つけてあげたい

2度は寒すぎて私は死んで動けません
ズンバ踊れても、家事は拒否です
たぶんストーブつけても
我が家はリビングにしかストーブが無いので無理だと思う
雪壁高くなっていて埋まって見えないね
でもその高いところでななちゃん、ラッキーなの?

は~っ

No title

おはよ~ございます(^-^@

2度で 暖かいって感覚 同じく理解できないww

こちらは2度だったら 動けませんよ^^;
ましてまるの散歩など行ったら ・・・・
多分行かないかな?ロングダウンコート2枚は着ないとね


ふくちゃん 粘り勝ちだね^^
しんちゃん 妥協出来る お利口さんだわ~

シーズーって頑固が売りみたいだし

梅うさぎさんへ

真冬は、-気温じゃないだけで、嬉しいのよ♪
小さい頃は、もっともっと寒かったんだけどね。
地球温暖化だからか、気温が高めかも(=゚ω゚=)ん?

今は、5月なのに、ちょっとヒンヤリしてるけど
西の方は、真夏日になったりしてるんだよね。

今年の夏は、どうなるんでしょう(*´Д`)=3ハァ・・・

しんも、結構、頑固なところが、あるんだけど
ふくは、さらに、わがままがプラスだからねぇ。
一生、かなわないかもしれないね (´,_ゝ`)ぷ

トラッチママ さんへ

桃ちゃん、無事に見つかりました!!
心配してくれて、どうもありがとう(^-^)

2度は、今思うと、すごい寒い気温なんだけど
真冬だと、不思議と暖かく感じるんだよ ( ̄▽ ̄)

雪が重たくなって、雪かきが大変になるけどね。

ズンバの方が、きっと、ず~っとハードだと思う・・・。

ななは、雪壁をヒョイっと登って、ウンするんだよ。
近いときは、取りやすいけど、奥だと、しんどい!

まる921 さんへ

ママさんも、寒い地方で暮らしたことないんだよね?
真冬は、-が付かないだけで、うれしのよo^冂^o♪゛

3ワンも、寒いときは、急ぎ足で散歩するんだけど
プラス気温の時は、のんびり散策するしね(v^ー°)

ロングのダウンコート・・・私、1枚も持ってないです。
寒さに強いのか、ヒートテックもタイツもいらないの。

シーズーって、カワイイ顔して、頑固者だよね~!
しんは、ふくの頑固強さには、敵わないみたいよ。

人間界と同じで、オンナが強いのかも((*´∀`))ウキャキャ

おはようさん❤

桃ちゃん見つかってよかったね
しかし、何匹も同じように首輪のついてるわんこが
保護されるんやなぁ・・・

いつも思うけど
逃げ出したりしないように
しっかりしとかないとね
保護されるまでに事故が起こらなくてよかった
桃ちゃんも不安で仕方なかったはずやもんね
もう絶対逃げ出されないようにしてもらいたいね

cicaさんへ

桃ちゃん、旅先での行方不明だったから
かなり心配だったけど、無事見つかって
飼い主さんもスタッフさんも、一安心だよ!

首輪が付いてるのに、迎えがないって、
飼い主は、何やってんだろ (`‐●_‐´怒)ムッ

いなくなったら、まず、保健所に連絡を!

・・・これが鉄則じゃないのか~、アホ~!

でも、わざと、首輪をつけて捨てるブリーダーも・・・。
これが、一番、たち悪いかもしれないね (#`皿´)<怒!!!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR