ふくお嬢様♪

2月12日(火)

この日の朝方、外は、寒い寒~い、-11℃
 
こんな気温は、道産子でも、外に出たくない



午後2時 予想最高気温-2℃に到達

健太君が、お散歩中に寄ってくれたよ

まっすぐ、キラキラな、お目目で、見つめて、「ハイタ~ッチ」っていうと、素早く反応
48-199.jpg 48-201.jpg
      「おやつ、くださいな♪」                「はいよ!」 

ガツガツいやしくなくて、ちょっと食べたら
「ごちそうさま~」って、帰って行くんだよ

 
30分後、気温が下がらないうちに散歩
48-204.jpg 


緑道側から、公園に入れるように通路が~

キレイに除雪してあるから、スタスタと歩けて、喜んでたのに、途中で終わってた
48-207.jpg 48-210.jpg


雪の降り方が、強くなってきたから、帰ろう

あと5mくらいでウチってとこで、ふくがスト・・・待ってる間、ななに、雪が積もったよ
48-212.jpg 48-213.jpg


前の日、ななを洗ったので、次は、ふくの番

薬用シャンプーをつけて放置してたら、ギャンギャン鳴いて、ななが、心配してたよ
48-214.jpg 48-215.jpg
        「たしゅけて・・・」           「ななちゃん」  「がんばって」


しっかりシャンプーを流して、上がってきたら・・・

ドライヤー掛けてもらいたくて、しんが待機してたけど、まずは、濡れてる、ふくから
48-216.jpg 48-217.jpg


しんが、割り込んできて、乾かしづらかったけど、ふんわりキレイになった・・・かしら
48-218.jpg 48-219.jpg


夜、疲れたパパがソファで寝ちゃったら・・・
48-220.jpg 
      ななは、横にピトッ


ふくは、なぜか好きな、パパの足枕でネンネ

こんな体勢で、お手手が浮いちゃって、首がツラそうだったので、クッションで補助
48-221.jpg 48-222.jpg


しんは、ハウスに入って、背中を向けてネンネ・・・静電気で、毛が逆立ってたよ
48-224.jpg 48-225.jpg


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます(^-^@

今年は こっちも何時までも寒かったわ!!
リアルの今時はどうなのかな?

健太君 お利口さんだね^^

シャンプーしたまま10分も 
多分 まるは無理かな?
やった事無いけど^^;

ふくちゃん ふわふわで べっぴんさんになったね~

おはよう

雪壁って暖かいのかな?
かまくらみたいに…

ふくちゃん、シャンプーで美人度アップよ
ななちゃんって本当に下の子思いのいいお姉さんだね

おはよ

健太君、ちゃんとわきまえてるね。
どこぞ坊ちゃんは、いつまででも「ちょーだい」って待つよ。

ドライヤースキはいつ見てもうらやましいよ。
これだと、シャンプーの負担もかなり減りそう。
うちのは皆、シャンプーも嫌いだけど、ドライヤーはもっと嫌いなんだよね。

マーケット、社交家までクリアしたけど、生首(村人)出現率引くくないか?
圧倒的にカードが足りん。

No title

健太くん、お利口さん~♪キラキラお目目がステキだわ☆
ふくお嬢様、ふわふわになってかわいい~(^^)
ドライヤー、じっとしてるなんて羨ましい~。
うちは脱衣所を締め切って、出ないようにして無理やり乾かしてるよ~。
タイヨウは早く出たくて扉のすぐそばから動かない・・・(笑)
足枕・・・!顎が痛くなりそうだぁ・・・(笑)

まる921さんへ

今日は、札幌も26度くらいあって暑かった~!
シーズー組が暑さに弱いから、散歩は夕方よ。

朝は、みんな、ガッツリ二度寝しちゃうから・・・。

健太君、ガツガツしないで、お利口さんでしょ♪
でも、結構、「ガウガウ犬」なんだよ (。・艸・)ウフフ

薬用シャンプーは、浸透させないとダメみたいで
10分くらい放置するから、かわいそうなんだよね。

その間、いっぱい話しかけても、ギャン鳴き(/Д`)・゜・

トラッチママさんへ

風の強い日は、雪壁に隠れたほうが暖かいよ!
地吹雪が来たら、しゃがんで、ジッとしてたんだ。
直接、風が当たらないから、体感温度が違うね。

ななは、下の子を心配する、いいお姉ちゃんでしょ♪
自分が助けを求めたとき、たれも来なかったのにね。

お姉ちゃんって、そんなもんなのかな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

梅うさぎさんへ

健太君、ひとりっこだからか、ガツガツしてないのよ。
ちょっと食べて、満足したら、「もういい」って言うの。

逆に、3ワンが、ごちそうになるときは、女子チームが
いつまでも「よこせ」って騒ぐから、恥ずかしい (ノД`)ハァ

3分の2が、ドライヤー好きって、かなりラッキーだよね!
好きすぎて、面倒くさいときもあるけど、嫌いより良いよ。

しかも、好きなふたりが、長毛の方だから、ありがたいね。

MILKYさんへ

健太君は、ななより一ヶ月お兄さんで9歳なんだよ♪
ななと違って、大人だから、おやつも適度に食べて
おもちゃは、壊すどころか、もう遊ばないんだって・・・。

ふくも、しんも、ドライヤー好きで、助かるんだけど
ドライヤー獲得権で、もめることがあってねぇ(´`)=3

ななみたいに、嫌いなよりは、ずっとマシだけどね。

タイヨウ君は、スキあらば逃げようとするでしょ~!
ななも、何してもダメ、高いとこも飛んじゃうし((°°;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR