最強の武器!

2月16日(土)

午前5時30分

1回目の雪かき終了


午前11時

なな&しんが、仲良く、ひとつのベッドで、日向ぼっこ、ふくは、何か要求
48-320.jpg 48-321.jpg
        ギュウギュウ               「おなかしゅいた」


午前11時30分

私も、お腹が空いて、早めのお昼ごはん

ふくにも、パンを、ちょっとあげたら、満足

寝たら、食べ物が出るまでは起きない
48-322.jpg 
  おもちゃを立て掛けても、無反応



午後0時30分

2回目の雪かき終了



午後1時

-4.5℃で、悩んだけど、散歩に出発
48-323.jpg 

今年は、雪が例年の1.5倍あって
公園の階段の手すりのてっぺんも
あともう少しで、埋まってしまいそう

って、写真を撮ってる最中に・・・
48-324.jpg 
    ななが、大放出



緑道を散歩してたら、水飲み場の
屋根のところに、うるさいカラスが


ななが、気になって、動かず
48-327.jpg 

このあと、ななが、カラスにガン吠えしたら
カラスが怒って、私たちを、威嚇してきたよ

寒さのせいで、なな&しんの回収したブツが
カッチカチになってて、ブンブン振り回したら・・・

これがまた、とっても、役に立つ武器だった

それでも、まぁ、しつこく追いかけてくるから
「こりゃダメだ」と思って、急いで帰ってたら・・・

ふくが、道路のド真ん中で、大放出
48-329.jpg 
  「ママ、あたちのも、ちゅかって!」


ウチに着いて、女子チームに待ってもらって、しんが、お庭で、好きなだけスリスリ
48-332.jpg 48-336.jpg


夜、3ワンとも寝てて、静かだったのに・・・

しんが、起きて、引っ張りっこしようって
48-338.jpg 
       「まけないじょ~♪」


すぐ、ななも起きて来て、ふたりで引っ張りっこになって、私はいらなくなっちゃった
48-339.jpg 48-342.jpg


普段、おとなしい、しんも、本気を出せば、結構な力で、ななを引きずり回すんだよ
48-344.jpg 48-345.jpg


ふくは、美味しい夢でも、見てるようで・・・
48-346.jpg 
     寝ながら、お口パクパク


弟に力負けした、お姉ちゃんは不貞寝
48-347.jpg 
     ・・・からの~、マジ寝


しんは、勝った勢いで、調子こいちゃって
ななを、挑発し続けて、うるさかったので・・・

気を静めるため、大好きなブラッシング
48-349.jpg
     3分ほどで、夢の世界へ
 

そして、私は、3回目の雪かきで、マイナスの世界へ


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブツが武器に!(笑)
寒いからあっという間にカチカチになるのね~
タイヨウもたまにカラス追い回すから、要注意だわぁ!
おもちゃ、3ワンだとみんなで遊んでくれるからいいねぇ♪
しんくん、強い!やっぱり男子だね~(^^)
雪まみれのお顔、いつ見てもおもしろいわぁ~

おはようございます

うひゃー大変な一日だ
雪かき3回、聞いただけで肩も腕も痛く成ってきた
今年の冬は大変だったね
おまけに春が遅めだったみたいだし

カラス、吠えただけで威嚇して来たの
怖ーーい
でもラッキーが凍って武器になるとは、寒さも捨てたもんじゃない?
って凍る程の寒さって有り得ねーーー

おはよ

CMでバナナで釘を打つ、あの世界?
バラを握りつぶしたり…(何年前のCMじゃ?)
にしても、札幌のカラスって凶暴なんだねー。
相手が小型犬だとナメてるのか?
夢夢もカラス見つけたら動かない。
ついでに吠えまくるけど、今のところ攻撃された事はないな。
いつかやり返されたら、どうするんだろ?

ちょっと見てみたいぞ。

No title

おはよ~ございます(^-^@

ふくちゃん お顔がいい感じに 可愛いわぁ~♪

ブツが凍るんだ!!
軟便も凍ったら取りやすいね~
チッコしながら凍るって事は無いのかな?

昔見た 八甲田山思い出したww

リアルの今の時期は 最高では?

No title

カラスって賢いから
ちゃんと覚えてて
いじめると次からも攻撃するんやってよ

気をつけてねぇ~

しんちゃんの顏ww

MILKYさんへ

この日は、寒かったから、ウンチが凍ったんだよ~!
あれ、当たったら、痛かっただろうなぁヾ(≧∇≦)〃

タイヨウ君は、ニャンコの他にカラスにも強気なんだ!
その勇気を、ちょこ~っとだけ、ワンコに回してみて♪
って言っても、苦手なもんは、仕方ないよね (○´艸`)

3ワンいると、おもちゃ3つ必要なようで、実はね・・・。
意外と、ひとつでいいのかもって思っちゃった ( ̄ー ̄)

しんは、男の子だから、やっぱり、力があるんだよね!
でもでも、ななが、超本気出したら・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

雪まみれの顔、面白いでしょ、タイヨウ君にもやらせたいもん!!

トラッチママさんへ

冬は、季節労働者になるから、大変なのよ~!
でも、ち~っとも痩せなかったの、不思議・・・。

今年は、雪が多くて、なかなか春が来なかったんだぁ。
だから、私のブログの春も、まだまだ先よヾ(≧∇≦)〃

カラス、えさか何か守ってたのかもしれないんだけど
そんなに怒らなくてもってくらい、しつこくて参ったわ。

ウンチしか持ってないから、とりあえず振り回したら
あれ?凍ってる?こりゃあ、いい武器になるぞ・・・と!

梅うさぎさんへ

「バナナで釘」いや~、なつかしいわぁ(^m^ )クスッ
バラをクシャクシャにしたりとか、CMであったよね。
札幌の寒さくらいじゃ、あんな風にはできないかな。

でも、ウンチが硬くなるくらいは、寒くなるよ (*′艸`)

ウチの周りのカラスは、ちょっと凶暴らしいんだよねぇ。
工場ワンコのアンちゃんも、一回、襲われたんだって。
あの大きな体のワンコにケンカ売るってすごいでしょ!

夢夢ちゃんは、カラスより、青サギ(?)のイメージが強い!

まる921さんへ

ふくの顔の毛、ちょうどいい長さになったころかな?
今は、なんだか、訳のわからないことになってるよ。

パパにカットされて、伸びたら、あらが目立って・・・。

ウンチは、してすぐは、さすがに凍らないんだけど
取ったのを持ち歩いてると、カチカチになってくるの。

外に置いといて、ゴミの日に捨てようとしたら冷凍!

今日は、札幌も29度超えて、私はバテバテ (ノД`)ハァ

cicaさんへ

いや~、カラスさん、私のこと覚えただろうか~?
ウンコ振り回した奴だって、フン掛けられたりして。

でも、どうして、カラスって、嫌われるんだろうね?
賢すぎるのがよくないのか、黒いのが良くないのか。

ピンク色で、おバカさんだったら、可愛がられるのか♪

しんの顔、いいでしょ~、スリスリしたら、ドヤ顔なの!
真夏にやったら気持ちよいだろうけど、なんでしょね。
寒いときに、あんなことして、何が楽しいのやら・・・。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR