春が来た?

2月28日(木)

朝から、太陽がパワフルで、ストーブも消しちゃうほど暖かい

午前11時30分

なな&しんは、すやすや寝てたけど、ふくは、お腹すいて、起きたみたい
48-552.jpg 48-553.jpg


このあと、3ワンが、飛び上がる出来事が

裏の空き家の、屋根の雪が、ドド~ン
48-554.jpg 
       地震かと思ったわ


データー放送で、気温を見たら、+5.3℃

そりゃ、一気に落ちてくるわって、ひとり納得


暖かいうちに、3ワンの散歩に行ったよ

女子チームに引っ張られ、健太君ちへ 

そして、珍しく、しんが、ズカズカと侵入
48-556.jpg 
    きっちり、健太君に怒られた


この日のしんは、女子チームと違い、おやつに興味も示さず、健太君をストーカー
48-557.jpg 48-559.jpg


健太君は、気にせず、おやつ食べてた
48-561.jpg 
         「うんま♪」


健太君にバイバイして、公園に行くと、早速、雪壁に登って、大放出するヤツが
48-562.jpg 48-563.jpg


帰って、裏の屋根から落ちた雪をチェック・・・台所の窓、ギリギリで、危なかった~
48-565.jpg 48-566.jpg 


このまま放置して、雪が積もったり、また落ちてきたら
次は、窓が割れるかもしれないので、雪かきしないと
 
1時間半くらい、穴掘り作業みたいなことをしてたら
雨混じりの雪が降ってきて、一度、ウチへ避難したよ

どんどん、ベチャベチャ雪が、積もってく
48-567.jpg 



雪かきで疲れても、3ワンが気持ち良く寝てると、私まで、幸せな気分になっちゃう
48-568.jpg 48-570.jpg  
48-571.jpg  


でも、この寝顔を、じ~っと、見てるわけにもいかず・・・
やっと、ベチャベチャ雪がやんだので、雪かきを再開






ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

5.3度…ストーブの前から離れられない気温です。
空き家の雪も困りモノだね。
雪でガラス割れたりするんだ。
知らんかった。

PCの不具合は、IEを入れ直したらどうだろう?
古いバージョンなら、新しいのにするとか。
ちなみに、私のIEは9.0です。
または、ブラウザをグーグルクロムとかオペラにする。
オペラはピグ゛とても軽いよ。
ぽこんは、オペラで動かしてます。

No title

PCなんか調子悪いみたいねぇ(-_-;)

梅うさぎさんが言うてはるみたいに
ブラウザを変えてみるのもいいかもよ
ちなみに私はfirefoxってのを使ってる
こいつもあんまりええことないから
なんかちゃうのにしようかと思案中やけどね

No title

おはよ~ございます(^-^@

まだまだ雪景色は 続きますね~
見てる分には 涼しげで良いけど^^;

雪よじ登って 大放出を
よじ登って回収するのは 大変だ!!

こっちは 早く 秋が来ないかなって思ってるけど
リアルは結構暑いのでは?

こんにちは

ほんと、雪国って大変ね
窓割れ無くって良かったね
東京では10度下回ると寒いって言うんだよ(笑)

梅うさぎさんへ

5.3℃って、今聞いたら、すごい寒いんだけど
2月だったら、かなり暖かい方なんだよ(*^-^)

屋根からの落雪の問題は、当事者間で解決!
・・・らしんだけど、空き家は、どうするんだ~?

PCは、IE9.0だと思ったら、いつの間にか10に!
10は、いろいろ不具合が起きてるって噂あるから
9に戻したいんだけど、今、悪戦苦闘中 (*'-'*)エヘヘ

cicaさんへ

超アナログ人間だから、パソコンが調子悪くなると
頭がパンク状態で、もう、いっぱいいっぱい (*′艸`)

今日は、何度も立ち上がりに失敗してるんだよねぇ。

そろそろ寿命ってことで、買い換えた方がいいのかな?

それとも、いっそのこと、ぶち壊してしまおうか( ̄ー ̄)ニヤ...

まる921さんへ

雪景色から早く抜け出したいんだけど、進みません・・・。

くるっと一周して、リアルで雪が降ってきりして(´ェ`*)ウププ

ななは、冬になると、なぜか、遠くでウンチしたがるのよ。
見えないところでしたいのかと思ったけど、逆に目立つ!
取りに行くのは大変だけど、ウンチしなかったら困るから
「したいとこでして下さい」って感じで許してるの(ノД`)ハァ

トラッチママさんへ

寒いよりも、雪が多いってのが、大変なのよね。
札幌に住んで、こんなに多いの、初めてだもん。

雪がドカンと積もると、台所の窓が気になるのよ。
そのうち、割れるんじゃないかって、ドキドキだわ。

割れたら直せばいいけど、3ワンがケガでもしたら・・・。

全国ニュース見てると、東京で5℃とかで寒いって言うよね!
パパと「え~、暖かいじゃ~ん」ってビックリしたことが (*′艸`)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR