ブツブツ、ブツブツ

3月16日(土)

朝起きたら、腕や足に、ブツブツ蕁麻疹が出て、かゆ~い

あっ、3ワンじゃなくて、私ですよぉ、ご心配なく~

いつも、風邪を引いたときに行く、内科に行ったら、激込みで
待ってる間に、見てもらおうと思った、蕁麻疹が消えちゃった

原因は、前の病院と同じで、『ダニ&ハウスダスト』だってさ

そして、衝撃の一言・・・「ワンコを飼ってるのも、一因ですよ」

「もちろん、かわいいワンちゃん達を、手放すのはイヤでしょ?」

「なら、人間側が、アレルゲン物質を排除する努力をしましょう」

「ワンちゃんの毛が、ダニやハウスダストを集めてしまうので、
こまめに、シャンプーして、キレイにしてあげるといいですよ。」

「でも、洗いすぎは、ワンちゃんにも良くないので、注意してね」

「今は、お値段もイイけど、性能のイイ掃除機とかもありますよ」
 

・・・などなど、アドバイスを受けて、薬をもらって、3時間が経過

ココの先生、とても優しくて、ひとりひとり、丁寧に見てくれるの

そのおかげで、ものすごーく、待ち時間が長いのが辛いけどね 




パパが早番だったから、3ワンの散歩は、一緒に行ったよ

ふくが、すごい張り切ってて、なな&しんは、ビックリした感じで、追いかけてきた
49-233.jpg 49-235.jpg
       「じぇっこうちょ~!」          「ふくちゃ~ん」  「まてぇ~」


公園に一番乗りしたけど、除雪されてなくて入れず、Uターンしたら、3ワン横並び
49-236.jpg 49-237.jpg


緑道に入ったら、またまた、スイッチON なな&しんを置いて、首位を独走状態
49-238.jpg 49-240.jpg


でも、行き止まりで、Uターンしたらビリに

さっきまで軽快だったのに、突然のスト
49-246.jpg 


ずっと、1位だったのに、振り向いたらビリだもん

やってられないよね、うんうん、気持ち、わかるよ




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR