チックン!

3月25日(月)

ふく&しんの、年に1度のワクチン接種

病院より留守番が嫌いのななは、付添い


みんな、出かけるのを、わかってるようで
リードを付けても、散歩と間違うこともなく・・・

大好きな車に、早く乗りこもうと必死
49-449.jpg 


車に乗って、しばらくは、みんな景色を眺めて・・・

そのあと、シーズー組は、静かにしてたけど、ななは、後続の運転手に、吠えてた
49-453.jpg 49-455.jpg
     おりこうさんな、ふたり             「ついてこないで~!」


病院に着くと、3ワン3様の リアクション

ふくは、看護師さんに、しっぽフリフリ~
ななは、もちろん、ガンガン、吠えまくり
しんは、マットのニオイを、徹底チェック
49-460.jpg 


早速、診察室に呼ばれて、ふくは、ゴキゲン

しっぽフリフリのまま、体重を計ったり、股関節の具合など、アチコチ診てもらったよ
49-463.jpg 49-464.jpg
    体重は、減らず、6.38kg        見つめ合う、お目目チェック


去年の11月、「左目が濁ってる」 って
言われて、様子見の状態だったので・・・

お目目を、もう1度、じっくりとチェック中
49-465.jpg 

まだ5歳なのに、白内障になりかけてるって

光を当てて、私たちにも、見せてくれたけど
ド素人には、イマイチ、なんだかわからない

・・・で、「健康な子と比べたら、わかります」
って、急遽、付添いのななが診察台へ
49-466.jpg 

でも、ななも、童顔だけど、もう9歳だから
「加齢による核硬化症が始まってます」と

結局、しんの、健康な目と比べることに
49-467.jpg 
    4歳だから、キレイだった


写真では、見づらいけど、光を当てたら
私たちでも、ちゃんと違いがわかったよ

ボードに、絵まで書いて、説明してくれてるのに、ふくは、かまってもらえず退屈顔
49-468.jpg 49-469.jpg

目は、今のところ、治療段階じゃないので、またしばらく、様子を見ることに


みんなが苦手とする注射も、ふくは余裕・・・横で見てた、ななの方が、ビビッてた
49-470.jpg 49-472.jpg 


お待たせ~、次は、しんお坊ちゃまだよ
49-474.jpg 
      体重は、6.46kg

おお、ちょっと増えたぞ・・・服のせいかな


アチコチ診てもらったけど、どこも異常なしの健康優良児は、あっという間に終了~
49-475.jpg 49-476.jpg



お昼休みになったので、看護師さんのワンコと、遊ばせてもらうことに

ちゃちゃ丸くん、勢いよく出てきたけど、ふくの、しつこさに、「イヤ~」って、退散
49-479.jpg 49-480.jpg



代わりに、悠々と登場の、先生の愛犬パテラちゃんは、みんなの前でゴロ~ン
49-481.jpg 49-482.jpg


いつも、ワンコに挨拶できない、しんが、パテラちゃんに興味津々・・・恋の始まりか
49-484.jpg 49-485.jpg
    「こんにちは」   「ど、どうも」     「はな、みじかっ」   「はな、ながっ」


                                     後半へ、つづく


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR