こら~っ!!

4月6日(土)

めちゃめちゃ頭が痛くて、この日は、何もできず

3ワンに、ごはんあげるのも、トイレシーツの交換も、しんどかったぁ
50-107.jpg 50-108.jpg
50-110.jpg 
 女子チームと違い、退屈な、しん君


4月7日(日)

午前5時30分

偏頭痛は、2日目で、ほんの少し楽になって
パパの朝ごはん&お昼のお弁当作り

そしたら、パパが、ふくが、おもらししたって

しかも、一番やって欲しくない・・・『ソファ』で

まず、ペットシーツで吸えるだけ吸って・・・
50-113.jpg 
     あとは、スチームモップ


パパが怒ってると思って、ショボボン顔
50-115.jpg 


でも、パパを仕事に送り出したら、すぐ・・・
50-116.jpg
   ケロッとして、朝ごはんを要求



偏頭痛は、軽くなったけど、走れないので
散歩は、またお休みさせてもらっちゃった

水カスベのアラが安くて、3パックゲット
50-117.jpg 
     ふくは、クンクンしまくり


しんは、「なんじゃ、こりゃ」って、チラ見・・・『ナマモノ恐怖症』のななは、見ないフリ
50-118.jpg 50-119.jpg


でも、茹で上がって、一番興奮したのは、ななだよ
50-120.jpg 


ななが、一瞬で、ひとかたまり持ってったので、公平に、シーズー組にも、あげたよ
50-121.jpg 50-122.jpg
  勢いがありすぎて、写真ブレブレ       しんは、クンクンしただけ



しんに、食べさせようとしてたら、ななが

スツールに乗って、テーブルに置いてた
カスベを、静か~に、盗み食いしてたよ
50-123.jpg 


悪い子ちゃんも、こんなポーズされたら・・・
50-124.jpg 
       うぅ、許してしまう


シーズー組は、あずましくない感じで寝てたよ

ふくは、カエルさんクッション、立てて使って、しんは、ベッドにドキーちゃん入れて
50-125.jpg 50-126.jpg

あっ、「あずましくない」は、北海道の方言
 
コレを、標準語で表すと、何て言うんだろ
 
「落ち着かない」とか「不快」ってとこかなぁ



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ

今朝は長袖きた。
ひんやり~だよ。
でも、来週は蒸し暑さが戻るって。

しんくんは魚もだめで、お肉一筋だね。
うちの子たちはみんな好きだよ。
でも、飼い主があまり買わないので、たまに削り節をいれると
喜ぶよ~。

テーブルの上にある物を狙うのはEVAだよー。
背中を見せるとダメなんだよね。
椅子は絶対にちゃんっといれておかないとね。
一度、翌朝の分が入ってた鍋を空っぽにした(ー_ー)!!

おはようさん

あずましくない
聞いたことないや(・・;)

偏頭痛辛いよね
私も今、風邪のせいなのか
偏頭痛なのか、首筋からこめかみまで
ぱんぱんで痛い
目の奥もずきずき

ナナちゃんの盗み食い(*_*)
最近のおボケぽんちゃんが
こんな風にテーブルの上のものを狙って
飛びついてくるのよ(;o;)

おはよーです

肉好きのしん君も
お魚は食べるんだね
トラッチはお魚も食べないの
肉と乳製品だな
あずましくない…全く知らなかったわ

No title

おはよ~ございます(^-^@

偏頭痛の時走ると 頭が ズキズキする。
ここ最近は やってこないけど・・・・・そのうち来るかな?

ふくちゃん 粗相しちゃったんだね^^;
パパちゃんも叱られなかったのかな?良かったね~

まるは 粗相は無いけど ゲロンパの後は チョイ大人しいよ。
チョイだけどね^^


あずましくない 方言って 解釈が難しいね。

梅うさぎさんへ

ふうちゃん地方も、ついに長袖が登場したんだ!
札幌は、20度超えたから、暖かかったよ(*^-^)ニコ

しんは、私に似たのか、あまり魚が好きじゃないの。
でも、ごはんに混ぜちゃえば、食べるんだよ( ̄∇ ̄)

EVAちゃんて、大人しそうで、やる時はやる子だよね!
ななが、いたずらしないように、高さ調節できるテーブルに
したのに、スツールを置いてたら、何にも意味なかったわ。

cicaさんへ

「あずましくない」って、ウチでは、結構、言ってるかも。
若い人たちは、もう使ってなかったりして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

風邪引いてるときの偏頭痛って、一番辛いよね(ノ△・。)
熱のせいなのか、なんなのか、わかんなくってさぁ・・・。

最近、ななの食欲がすごいの、ボケてきたんだろうか?

ポンちゃんも、テーブルの上のもの狙うんだね(*^m^*) ムフッ
食欲がなくて食べない子よりも、マシってことにしましょか。

トラッチママさんへ

しんは、お魚を、そのままあげたら、食べないんだけど
ごはんに混ぜたら、気付かないのか、食べてくれるよ。
「食べないと取られる」ってのもあるけどね(¬w¬*)ウププ

トラッチ君のお食事時に、女子チーム派遣しましょうか?
きっと、「ヤバイ!」って、何でも食べるようになるよ~!

「あずましくない」・・・これは、標準語にすると、伝えづらい!

私たちは、当たり前に使ってる言葉なんだけど、不思議ね。

まる921さんへ

まるちゃんママも偏頭痛経験者だったもんねぇ。
でも、しばらくなってないなんて、うらやましいわ。

ふくは、寝ぼけたのか、ソファで、おもらし(ノ_-;)ハア…
ウンチじゃなくて、オシッコだから、余計まいったよ。

でも、スチームモップのパワーで、一応キレイに!

まるちゃんは、全然、粗相しないから、お利口さん♪
ゲロンパは、ん~、ワンコは、よくあるから仕方ない。

「あずましくない」って、みんな知らなくてビックリ~!
結構、頻繁に使ってるんだけど、流出してないのね。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR