お得♪

4月10日(水)

休みのパパのリラックス感が、3ワンにも通じて、いつもよりも、まったり
50-176.jpg 50-177.jpg


午前中、パパのパトRUSH号が、お泊り車検で、トヨタへ

代車を借りるのが面倒くさいので、私のマー坊号も同行


午後1時

お出かけする前に、みんなで散歩に行ったよ

ななは、道路脇の雪山に登って大放出 しんは、その手前の電柱から、動かず
50-178a.jpg 50-179.jpg
   ふくは、一回も登ったことない      ひとりだと、クンクンが長いの


緑道は、脇の方に、まだしつこく雪が残ってるけど、雪解け水の水たまりは減った
50-181.jpg 50-182.jpg


後半、ふくのスピードが落ちたので、しんと交代

ひとりになると、置いていかれるのがイヤなのか、歩くんだけど、最後は、やっぱり
50-183.jpg 50-184.jpg



午後2時

マー坊号に、ご機嫌で乗り込んだ3ワンは、「どこ行くの?」って、ドキドキ・ワクワク50-185.jpg 50-188.jpg 


着いたのは、ななのキライなところだよ
50-192.jpg  
ショッピングモール内のペットショップ


この日は、爪切りが『半額』だったから、連れてきたんだ

525円(通常価格)÷2=263円×3ワン分=789円也

ななは、緊張で、全身カチコチだったけど、ふくは、余裕のドヤ顔で、しっぽフリフリ
50-197.jpg 50-194.jpg 


しんも、平気そうな感じだったんだけど・・・
50-202.jpg 
  血が出てしまって、ちょいパニック 


止血剤もらったけど、何ともなかったよ 
50-208.jpg 



爪切りが終わると、ななは、パパに抱っこ

そして、そのパパ&しんは、店内ウロウロ

ふくは、店員のお兄さんに、べ~ッタリ
50-204.jpg 
    お仕事のジャマしちゃった


帰りの車の中は、気味が悪いほど静か
50-206.jpg 



なな&しんは、かなり疲れたようで、晩ごはんの時間になっても、起きなかったよ
50-209.jpg 50-210.jpg


ふくは、正確な腹時計を持ってるからね
50-211.jpg 



晩ごはんの後、パパがソファに横になって
寒そうだったから、毛布を掛けてあげたら
シーズー組が、ちゃっかり乗ってきたよ
50-216a.jpg


ふくは、大好きな足元で、ウトウトしてて、しんは、マッサージを受けて、コックリ中
50-214.jpg 50-215.jpg


ななは、出遅れて、パパの空き待ちしてたんだけど、我慢できなくて、強引に腕枕
50-213.jpg 50-218a.jpg    


そして、このままパパも寝ちゃって、私だけが、取り残されたのでした・・・

 


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

ふうちゃんに「う○こー」って5時前に起こされたー。
立ち上がれなくて、お布団の上にコロンコロン(ー_ー)!!
まー、仕方ない。
運の固い子でよかったわぁ~(´∀`)

一気に進んだね。
まとめて読んできたよー。
ななちゃんが昇ってたの、そんな急斜面だったんだ。
もしかして、ヤギの血が?(・∀・)
爪きり半額、いいな。
夢夢の切ったんだけど、18歳の目にはキツイわ。
緊張して切ってたら、足攣るし。
EVAは結局切らせてくれないし。
ふうちゃん?
最初から自分で切る気、なしよ!

No title

おはよ~ございます(^-^@

ココでも爪切り話題に
まるは 白黒混合とややこしい爪です。

家で切る気は全くないので関連品もありません。
最近トリミングでも切ってない!!

爪切り予約なし?飛び込みなん?

踏ん張って散歩するから?
擦れていて 切らずにすんでますが・・・
一応爪 もし伸びてる様なら言ったら

切って血が・・・・

パパちゃん 3ワンちゃんに癒されながら夢の国へ
ママちゃん置いてきぼり~^^;

こんにちは

ななちゃんて雪山の上をトイレにする確率100%じゃないの?
しんちゃん、爪切り血が出ちゃって…お詫びのウマウマとか値引きは無かったの?
それはそれはお疲れさまのななちゃんとしんちゃんだね
ふくちゃんはいつもどんなところでも順応するというかおおらかな子だね
パパの周りで3ワン、かわいい♡

おはようさん❤

爪きりしんちゃん可哀想に
流血。。(-_-;)
小さい時にポン太の爪を流血させて以来
ヤツは狂暴犬になったのを思い出した
今もやっぱり爪切りは嫌がる
自分ではもう絶対できないけどねぇ

こんばんワン☆

爪切り半額デーだったのね~♪それは絶対行かないと!だね♪
しんくん、流血したんだ・・・だいじょぶかな?
ふくちゃんのどや顔、かわいすぎ~(^^)
店員さんにもご挨拶、タイヨウには絶対真似できないわ~(笑)
そうそう、
今ちかさんのブログでななママさんの写真見てきたよ~♪
並んでご飯食べてるの、かわいい~♪
タイヨウは早食いすぎるからうまく撮れないよ・・・ハァ。

梅うさぎさんへ

ふうちゃん、急に立ち上がるってのが難しいのかぁ。
でも、そういうときに転がすのは、仕方ない、うんうん。

ななは、冬になると、雪山にウンチしたがるんだよね。
いろんなとこでしてるけど、ここは、一番、急斜面だよ。

たまに、取ろうとしたら、転がってきてくれる(゚m゚*)プッ

爪切りは、どうしても、怖くて、ウチではやれなくてね。
毎月、10日、11日が半額デーだから狙って行くの!

まる921さんへ

爪切りは、何とな~く、やり方はわかってるんだけどね。
どうしても、痛い思いさせたらと思うと怖くてできないの。
だから、半額の日を狙って、プロにお願いするんだ(^^)ニコ

爪切りだけだと、飛び込みでやってくれるの、いいでしょ♪

パパが休みの日は、3ワンは、パパにベッタリが多いかな。
ママは、いつもいるからいいやって感じにみられてるのかも。

トラッチママさんへ

冬は、ななのウンチ場は、99.9%、雪山かな♪
私たちが取りやすいとこでして欲しいんだけど
やっぱり、ななに、気持ち良く出して欲しいしね。

しんの爪切りで血が出たけど、ウマウマや値引きはなかったよ。
元々、半額の日だったからかしら、止血剤だけだったわ(・ε・)ムー

ふくは、よその人が大好きだから、ニコニコして挨拶しまくるのよ!
なんか、アイドルみたいでね、横から見てると面白いの(*^m^*) ムフッ

cicaさんへ

爪切りで血が出たら、やっぱり痛いんだろうねぇ。
一回、痛い思いをしたら、苦手なものになるしね。

しんは、終わったら、何事もなかったかのように
エヘヘ~って笑ってたから、痛くなかったのか?

ポンちゃんも、流血で、凶暴のスイッチが入ったんだ。

前に、トリマーさんに叩かれたってことも、なかったっけ?

MILKYさんへ

「半額」って、ものすごい魅力的な響きでしょ~!
3ワンいるから、半額だと、ありがたいのよ(^^)ニコ

しんは、血が出たけど、すぐ止まったから大丈夫♪
本人も、ツメのとこ、そんなに気にしてなかったし。

ふくは、こういうとこ連れてったら、いい顔するよ!
しかも、愛想振りまかせたら、右に出るものなし!

cicaちゃんのバリ土産、タイヨウ君も、おそろだね♪
あのワンコの入れ物、3つ並んでると、迫力あるでしょ!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR