春に、切り替え!

4月17日(水)

パパが休みの朝、ダラダラがうつって、ななも、ふくも、リラックスモード全開
50-396.jpg 50-397.jpg


しんは、ベッドで、行儀よく寝てると思ったら、しばらくすると、やっぱ、こうなった
50-398.jpg 50-399.jpg


道路の雪も完全に解けて、朝早くや夜遅く、
『ツルツル路面』になることもなくなったので
我が家の車2台のタイヤ交換をすることに

まずは、パパのパトRUSH号から・・・手際よく、4本交換、冬の間、おつかれさん
50-401.jpg 50-402.jpg  


物置に運ぶとき、私のマー坊号の前を
50-405.jpg 
   こんなに、大きさ違うんだね


マー坊号のタイヤ交換をしてもらってるとき
私は、ドッグランの枠を、地中に埋まってる
金具に挿すという、立派な仕事をしたよ
50-403.jpg 

最後の固定作業は、パパに、おまかせ


「タイヤ交換、手伝おうか?」って言ったんだけど
「何も、手伝うことない」って言われたので、見学

ジャッキで上げて、ボルトをクルっと外して、タイヤをガバッと取って、何やらシュ~
50-406.jpg 50-407.jpg


夏タイヤをはめて、ボルトをクルクル~って付けて完成、冬の間、おつかれちゃん
50-408.jpg 50-410.jpg


タイヤ交換の次は、ドッグランの準備

固定作業が終われば完成だったので・・・
50-411.jpg 
    待ちきれない3ワンを放牧


完成しても、走らないで、ただウロウロ
50-412.jpg 


「おいで~」って言ったら、ななが走って、ふくが追いかけて・・・しんは、歩いてきた
50-415.jpg 50-420.jpg   
 

パパが、袖の中に腕を隠すと、女子チームは、警察犬の訓練ごっこ




この日は、3月下旬並みの寒さだったので
ず~っと、外で作業してた、私たちが寒くて

「そろそろ、おウチに入るよ」って言ったら
やっと、しんのヤル気スイッチがONに
50-423.jpg 
  でも、女子チームに相手にされず



晩ごはんのあと、ふくが、ソファを独り占めしてたので、パパ&ななは、床でネンネ
50-425.jpg 50-424.jpg


しんは、また、ハウスから生まれてたよ

どうして、お目目開けて、寝るんでしょう
50-428.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 



テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ

冬用タイヤ、持ってないです。
教習所でもタイヤ交換の項目はあったけど、教科書見て終わり。
よって、やったことないです。
とーちゃんはできるみたいだけどね。

ドッグラン、金具が埋めてあるんだね。
なるほどー。
そんなのがあるのは知らなかった。
ラティス専用の?
ラティス売り場は時々行くんだけど
見たことないなー。

No title

おはよ~ございます(^-^@

タイヤ交換自宅で凄いね~

ってホイルバランスとか大丈夫なん?って
隣にいた旦那に聞いたら
同じ場所に付けたら大丈夫だって本当?

こっちは タイヤ交換はしないしね~
昔 1本だけ 新品に交換したら
そこそこスピードだしたら ハンドルが ガタガタ震えたww

いよいよ 春だね~ リアルは いよいよ秋だけどねぇ~

No title

大阪は最近暖冬でスタッドレスのタイヤも
買ったはええけどひと冬使っただけで出番なし
さらっぴん同然やけどもうアカンかなぁ?
使われへんのかなぁ?
ベランダで放置してますww

自分で履きかえさせるパパちゃん
すごいねぇ
しかも、2台もちゃちゃっと・・・・
パパちゃんは何でも出来るスーパーマンやね

ななママもドッグラン設営準備お疲れさん!!

って今度はもうすぐドッグラン解体せなあかんのちゃう?
ブログ頑張ってーーー更新更新❤

梅うさぎさんへ

雪国は、余計な出費があるから大変よ(ノ_-;)ハア…
車2台分のタイヤが、物置で、すごい場所取るし。
タイヤ交換も、年に2回あるし、イヤになっちゃう!
ま、やるのは、私じゃなくて、パパだけどね(^▽^;)

ドッグランは、ラティス用の土に埋める金具があって
それは、年中、ずっと埋めっぱなしにしてあるんだ。

それを埋めてると、設置するときに楽なのv( ̄ー ̄)v

まる921さんへ

タイヤ交換は、自宅でやる人の方が多いと思うよ。
スタンドとか行くと、混んでて、何時間も待つしね。

バランス調整は、トヨタに行くときに見てもらってるんだって。
私は、パパに任せっぱなしなので、さ~っぱり( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ちまちま更新して、やっと春になったけど、リアルは秋!
もうすぐ、冬タイヤに交換だわ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

cicaさんへ

おお~、cicaちゃん家にも、スタッドレスタイヤ、あるんだぁ!
新品同様でも、年数経ってたらゴムが劣化してダメかもね。

スタンドどかカー用品店とか、アチコチでタイヤ交換してくれるけど
同じ時期に駆け込むから、混んでて、何時間も待たされるんだって。

パパは、こんなことにお金払うのアホくさいっていうから任せてるの。

何でもやってくれるから、いつも任せっぱなしだけど、ドッグランの
枠を金具にはめることぐらいは、さすがの私にもできたよ(* ̄m ̄)プッ

リアルでは、もう少ししたら、冬タイヤに交換しないといけないわ。
そして、雪が降る前に、またドッグランを撤去しなくては(-。-;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR