ちゃん・ちゃん♪

4月24日(水)

朝ごはんを、軽く食べた3ワン、お昼になっても、起きる気配、全くなし
50-679.jpg 50-680.jpg
50-681.jpg 


珍しく、ふくがベッドで寝てて、しんみたいに、流れ出たので、ドギーちゃんで補助
50-682.jpg 50-683.jpg


天気予報では、午後3時から、雨が降るって

でも、なんだか、その前に、降りそうな気がしてねぇ

午後1時過ぎに、3ワンを叩き起こして、散歩に出発


住宅地から、公園に出入りできる、二ヶ所ある階段

一ヶ所は、日当たりが悪くて、まだ雪が・・・もう一ヶ所は、全部解けて、スッキリ~
50-685.jpg 50-687.jpg



 この階段を登ったら、すぐに、小さな山が 
 
勢いに乗って、そのまま、山のてっぺんまで行ったら、ななが、モリモリと大放出
50-689.jpg 50-690.jpg


山の上で、ふくの休憩時間が、長かったから、緑道で、クンクンしてるうちに、雨が
50-691.jpg 50-693.jpg


はい、濡れちゃうから、走って、走って~

ふくが、ついてこれないから、なな&しんも、なかなか、全速力で走れないみたい
50-694.jpg 50-695.jpg
         小走りのふたり            真剣な走りのふく


玄関フードに入ったら、雨が強くなった
50-697.jpg 
       ぎりぎり、セーフだね

「午後3時から、雨」を信じなくて、よかった


散歩が短かくて、不完全燃焼な、なな&しんは、おもちゃで遊んでたけど、ふくは
50-700.jpg 50-701.jpg



買い物に行ったら、生鮭が半額になってたので、迷わずゲット~

3ワンに見せてみたら、ふくは、クンクンしまくりだったけど、しんは、全く興味なし
50-702.jpg 50-704.jpg


『ナマモノ恐怖症』 のななは、逃げたよ
50-703.jpg 


味噌ダレを作って、いろいろお野菜も入れて
『ちゃんちゃん焼き』にしたら、美味しかった

半分以上も食べてから、写真撮影 
50-705.jpg 


女子チームの、おこぼれを期待中の目
50-707.jpg 


こうなるのは、最初からわかってたので、3ワン用に茹でたものを、一口ずつどうぞ
50-709.jpg 50-710.jpg


しんは、お魚が苦手だから、クンクンだけ・・・か、と思ったら、食べてくれたよ~
50-716.jpg 50-717.jpg


一口で満足して、寝る体勢に入った、しんと違って、女子チームは、おかわり待ち
50-720.jpg 50-719.jpg


鮭も食べれたし、ぷっちゃんに、ナムナムもしたし、あとは、寝るだけだよ
50-721.jpg 50-722.jpg


しんは、暗くて狭いところで、寝るのが好きだから、そのための空間を、自分で作る
50-723.jpg 50-724.jpg


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわん

怒涛のまとめUP(*^^)v
一気に読んだよぉ~❤

この調子でがんばれーーー!!

ちゃんちゃん焼き
本場のを食べてみたいなぁ・・
美味しいんやろなぁ。

No title

おはよ~ございます(^-^@

確かに 袋キャッチは無理だね!!

ことしは 生鮭安いよね~
甘味噌をまぶして 1切れづつラップして冷凍へ

タンパク質取りたい時に 食べてるよ~
ほぼ一人ご飯だからこれで 十分だわ

そっか たまに玉ねぎ一緒に焼くけど
チャンチャン焼き風?もどき?かも

まるも 時々間仕切りカーテンに頭隠して ケツ出して
寝てるww

おはよ

風邪ってしんどいねー。
10月なのに30度もあって、余計しんどい。
ななママさんは、しょっちゅうこんななんだねー。
こりゃ、大変だぁ。

生鮭はわんこのためにしか買わない(^ω^)
ちゃんちゃん焼き(私が作るのはなんちゃってちゃんちゃん焼き)
私と息子は好きなんだけど、他はダメなんだよね。
って、2人(+3匹)家族で2パック?

cicaさんへ

頑張って更新してるんだけど、ちっとも進まない・・・。
ま、気長に書くので、お付き合いくだされ(゚0゚)(。_。)ペコッ

「ちゃんちゃん焼き」私の作り方、具、はたして合ってるのか?
ものすごい適当に作ったのに、パパがウマイって言ったから
じゃ、これでいいやって感じで、毎年、作ってるのよ(゚m゚*)プッ

本物を食べたら、ぜ~んぜん違ったりしてね(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

まる921さんへ

3ワンのリード持って、カメラも持って・・・だからねぇ。
ウンチを袋でダイレクトキャッチは、ちとキビシイわ。

ま、普通は、カメラは持たないんだけどね(* ̄m ̄)プッ

生鮭に甘味噌まぶして、一切れずつラップして冷凍!

いいこと聞いちゃった~、今度、やってみるね(*^-^)ニコ

私の作ってるものも「ちゃんちゃん焼き」じゃなくって
実は、なんちゃってかもしれないよ、適当だから・・・。

まるちゃんも、寝床の空間作り、上手だよね\(^▽^)/
たまに、しんとかぶるときがあるけど、タラコちゃんが!

梅うさぎさんへ

天気予報見たら、30度超えたりしてるんだってね~!
10月なのに、考えられない暑さ・・・分けて欲しいわ。

風邪、私は、もう10日くらい、ダラダラと引いてるよ。
寝込むほどじゃない、中途半端な熱が出たりしてさ、
ただただ、だるい感じが続いてたら、今度は、セキ!

私も、小さい頃に比べたら、丈夫になったけんだけどね。

ちゃんちゃん焼きって、どれが正解なのか、イマイチ・・・。
ホントは、ホッケでやるものだって人もいるしね(-_-)ウーム

美味しければ、なんちゃってでも、なんだっていいのです♪

2パックは、さすがに多くて、次の日も、チンして食べたよ。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR