復活して、うまうま♪

4月29日(月)

午前7時30分

茶々ちゃんちから、ホッケを頂いたよ

『ナマモノ恐怖症』ななは、すぐ逃亡
50-839.jpg 
  シーズー組は、猛チェック


ななは、食欲が出てきたから、大丈夫ね

整腸剤入りの朝ごはんも、ペロッと完食
50-840.jpg 
      病院行きは、見送り


お薬を混ぜるために、カリカリだけじゃなくて・・・

普通のごはんだったので、シーズー組も、ちょっと、得した気分になってたみたい
50-841.jpg 50-842.jpg 



午後2時

雨が上がったから、ドロンコ覚悟で散歩

小枝だらけのややこしい木の下に潜入
50-843.jpg 
    リードが、引っ掛かるって~

 
木とかないと、おもしろくないんだろね
50-844.jpg 
  平地は、クンクンもせず、スルー


ふくが、野球の見学、というか、休憩中、ななは、後ろで、パークゴルファーに、喝
50-847.jpg 50-845.jpg
       「パパちゃんかなぁ?」       「こうえん、せまくなったじゃない!」


しんは、先に進もうと必死になってたよ
50-848.jpg 


水飲み場の冬囲い、やっと外された~
50-849.jpg 
     でも、まだ、水が出ない


小さな山のてっぺんで、ふくがストップ
50-850.jpg 
  パークゴルフが始まると、春だね


公園で、春を感じてきたのに、帰り道で・・・
50-852.jpg
      『ど根性雪』発見



朝に、茶々ちゃんちから、もらったホッケ

とりあえず、3枚におろしてたんだけど・・・
50-854.jpg 
  さてさて、どうやって、食べましょ


悩んでたら、ふくが見たいっていうので、見せてたら、ななが、過剰反応して逃亡
50-855.jpg 50-856.jpg


超お手軽・簡単の「香草パウダー」を、ササっとまぶして、焼いて食べたら、激うま
50-857.jpg 50-860.jpg
      身が、ふわっふわ~         女子チームの熱い視線


もちろん、3ワン用にも、茹でておいたのがあるので、口封じに、一口ずつあげたよ
50-861.jpg 50-862.jpg


しんは、お魚がニガテだけど、新鮮なものは、おいしいってわかるのか、食べた~
50-863.jpg 50-864.jpg


茶々パパ~、みんなで美味しく頂きました、ごちそうさま、また釣ってきてね~



食後は、女子チームは、パパにベッタリで、しんは、ベッドに、ドギーちゃん持込み
50-866.jpg 50-867.jpg


ドギーちゃんで、かなり狭くなってるから
取ってあげようかと、思ったんだけどねぇ・・・

寝返り打ったとき、ドギーちゃんのオシリに、しんのアゴがフィットして、いい感じに
50-868.jpg 50-869.jpg


午後9時30分過ぎ

ぷっちゃんに、ナムナムして、あとは寝るだけ

なな&しんは、仲良くネンネするとこで、ふくは、パパの上で、もう半分寝かけてる
50-870.jpg 50-871.jpg


「なな&しんって、いつも仲良しだよね~」

・・・って言ってたら、ふくが、入ってきた
50-874.jpg 

「あたちだって、なかよちだよ」って言ってる



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます(^-^@

ななちゃん 復活して 良かったね~
まるも 6月は毎年一寸だけど 調子が悪くなって
病院へ 序に血液検査してもらうのよ。
診察だから 保険効くからね お得だわ~

注射とお薬で 3日治るわ。
ホッケの新鮮な生 流石 北海道だね
ひらいたのしか見たこと無いわ!!

まる921さんへ

季節の変わり目は、ワンコも体調を崩しやすいらしくて
3ワンのうち、誰かが、お腹痛いってなるんだよね(ノ_-。)

ものすごい痛そうなときは、すぐ病院に連れて行ってるの。
痛み止めの注射を打ってもらったほうが、早いし楽になるし。

それ以外は、常備してる整腸剤で、なんとか乗り越えてる。

ホッケって、やっぱり「ひらき」のイメージが強いのかしら?
こっちでは、フライにしたり、煮付けにしたり、いろいろだよ。

茶々パパさんが、釣り大好きだから、おすそ分けもらえるの♪
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR