くっさ!

5月7日(火)

夜中の3時

「何か臭い、コレは、ウンチのニオイだ」

パパと同時に、目を覚ましたら、ギョエ~

ふくが、どすこいポーズで血便してた

ササッと片付けて、まだ早いので布団へ

パパが、遅番だったので、ゆっくり寝てると
またまた、ニオイがしてきて、血便、第2弾

お尻を洗って、ドライヤーを出してきたら・・・
51-161.jpg 
    しんも、ちゃっかり参加

ななは、もちろん、すぐ逃げてったよ~



ふくが血便してたから、散歩はやめとこう

こんな時、とっても便利な、お庭に放牧 ななは、ミニピンの血が、騒ぐのかね
51-163.jpg 51-164.jpg


ふくは、呼ぶと、「歩いて」だけど、来る しんは、反応しないし、通り過ぎる
51-165.jpg 51-168.jpg


何かもらえる、と思ってる、ふくの横を、走り去るななと、いつまでも待ってる、ふく
51-170.jpg 51-171.jpg


ななが、行ったり来たり、何往復も走ってるから、そのうち、しんも釣られて、走った
51-174.jpg 51-176.jpg


ふくは、隅っこで、長い休憩に入ったよ
51-178.jpg 

「血便するほど、お腹の調子悪いんだもん
今日は、見学しててね」って言ってたのに・・・

ななが、私めがけて走ったから、おやつだと勘違いして、ふくも走ったけど、おっそ
51-180.jpg 51-186.jpg


しんは、後半、自宅警備を、頑張ってた
51-187.jpg 



晩ごはんを食べて、満腹の、なな&しんは、気持ち良さそうに、のびのびネンネ
51-188.jpg 51-189.jpg


ふくは、少なめのごはん+病院の整腸剤

ペロリと完食したけど、調子はイマイチ
51-190.jpg 


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ

わんこの血便は心配しなくていいと言われても、気になるよね。
おなかは痛いだろうし。
でも、完食しちゃうふくちゃん…さすがです。
おなかの悪い時は絶食って言うけど、そんな事したら。
ふくちゃん、グレちゃうよねー。

No title

おはよ~ございます(^-^@

ふくちゃん 大丈夫かな?
まだ血便って経験無いから お医者行かなくて大丈夫?って
思ったけど 大丈夫なんですね^^;

人間も お肉系ばかり食べてると 検査に出るらしいけど・・

ふくちゃん ポンポン痛いの飛んでけぇ~っ!!

No title

血便って恐ろしい気がするけど
大丈夫なのかーーーー?
ちゃんと御飯も食べているし…
遅くても走っているし…
次の日は元気になったのかな?

こんばんわん

ふくちゃんだいじょうぶやったんかなぁ?
血便はキツイなぁ(-_-;)

それはそうと
リアルでは、初雪がもう降ったってね(@_@)
寒そう~・・・・
風邪引かないようにね

梅うさぎさんへ

ワンコは血便しやすいって、先生が言ってたけど
やっぱ、見てると辛そうだから、かわいそうだよね。
なな&しんは、お腹が痛いときは、食べないけど
ふくは、どんなときでも食べる子なの(○゚ε゚○)プププー
お腹を休ませるなんて、絶対にできないと思うわ・・・。

まる921さんへ

ワンコは、結構、血便しやすいって先生が言ってたよ。
キレイな赤い血だったら、そんなに心配ないんだって。
でも、見たらビックリするし、心配もしちゃうよね(^▽^;)

前は、ウチも、すぐに病院に駆け込んでたんだけど
最近は、病院で処方してもらった整腸剤があるから
飲ませてみて、治らないようなら、病院行くように・・・。

トラッチママさんへ

血便も、血の色で、恐ろしさが変わってくるみたいよ。
キレイな赤い血だったら、そんなに心配いらないって。
黒っぽい血だったら、何か病気が潜んでるかも・・・。

ふくは、お腹が痛くても、ごはんを食べ続ける子だから
お腹が休まらなくて、ひどくなるパターンが多いかなぁ。

結局、次の日、病院で、お注射打ってもらったの(ノ△・。)

cicaさんへ

ふくは、お腹壊すと、よく血便する子なんだよね。
だから、整腸剤を処方してもらって常備してるの。
それでも、治らないときは、病院に行くんだけど
このときも、ひどかったので、結局、病院へ・・・。

昨日、台風のせいで、雪が降ったとこあったの!
平地は、まだまだ大丈夫だと思うけど、嫌だわ。
峠越えは、冬タイヤじゃないとダメかも(ノ_-;)ハア…

来週、函館に行くかもしれないから、悩むところ。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR