結局、病院!

5月9日(木)

朝5時

イヤな予感がして、目を覚ますと、ふくが、アチコチに血便、しかも下痢P
 
朝早くから、バケツ片手に拭き掃除、シーツ&掛け布団カバーは、洗濯行き

タイルカーペット9枚は、お風呂場に持ってって、シャワーで表面の汚れを取って
浴槽に、ぬるま湯を溜めて、洗濯用洗剤を入れて、しばらく、うるかすことにした

最近、テレビで知ったんだけど、「うるかす」も、北海道の方言なんだってねぇ
え~っと、意味は、水やお湯に浸しておく?ん~標準語で、上手く伝えれない

しんにも、不調が乗り移って、下痢してたけど、しんは、ちゃんと、トイレで

ななは、今のところ、何でもないから、食べ物が原因では、なさそうだなぁ

でも、ダラダラと続いたら、かわいそうなので、注射を打ってもらいに、病院へ

・・・とその前に、プチ散歩したんだけど、出掛けると、察知されて、すぐ戻ってきた
51-204.jpg 51-205.jpg

の中で、一番お利口さんな子は、ふく
ななは、見えるもの全てに吠えて、うるさい
しんは、吠えないけど、チョロチョロ動き回る

・・・で、降りる頃に、リードは、こうなる
51-206.jpg 


病院に入ると、しんは早速、探検開始
51-210.jpg 
    ななは、いっぱいいっぱい


ふくは、入り口のマットに、オシッコ垂れた

大好きな看護師さんが、ペットシーツを
裏返して踏み踏みして、吸い取ってたら
ふくには、遊んでるように、見えたらしく・・・
51-209.jpg 
   一緒に、その場で、踏み踏み


ワンコも、季節の変わり目は体調を崩す子が多いんだって

ふく&しんも、そのタイプで、特に心配はいらないんだけど
ただ、痛みは和らげましょってことで、痛み止めの注射を

先生が、注射の用意中も、余裕の大アクビで、ちょっと、しみる注射も、なんのその
51-214.jpg 51-215.jpg


しんは、ふくよりひどくないけど、一応、打っとこう

付き添いで来ることが多いから、自分も呼ばれて、ビックリだったけど、頑張ったよ
51-216.jpg 51-217.jpg

このあと、「しみる~」って、ジタバタしたけどね


お会計待ちの間、バラッバラに動くので
「大型犬でも大丈夫です」というフックに
掛けてみたら、おもしろいほど、静かに
51-218.jpg 
        コレ、便利かも


帰りの車は、行きとは違って、シーーン
51-219.jpg 



ウチに着くと、タイミング良く、宅急便が
51-220.jpg 


ネットで注文してた、3ワンの首輪だよ、ワンタッチ式じゃないのを、探してたんだ
51-222.jpg 51-223.jpg


今日は疲れたから、交換は、今度だね
51-224.jpg 
51-225.jpg 51-227.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわぁ~(^-^@

ふくちゃん 大変だったね^^
注射したら もう大丈夫だよ~

まるも 春先から初夏は要注意です!!
酷い下痢はしないけど 夜ウンチして
ハウスが うんち祭りに(^-^;A
注射とお薬で 3日で決まったように治るけどね。
その時血液検査もしてくれるから 保険適用助かるよ。

ふくちゃん こんどこそ 痛いの痛いのとんでけぇ~~!!!

No title

あらら、ふくちゃん大変だったのね。
人間と同じで季節の変わり目は体調崩しやすいんだろうね。
うちのモカも最近お腹の調子悪いみたいで薬飲んでるわ~。
注射なのに余裕のふくちゃん、さすが!(笑)
写真集載ったの、すごいね!!
テルちゃんもふくちゃん達もすごくいいお顔してる~☆

まる921さんへ

この、しみるらしい痛み止めは、効くみたいでね、
打ってもらうと、割と早くに、楽になってるっぽいよ。

じゃあ、さっさと、病院に連れて行きなさいってね。

整腸剤だけで治るときの方が多いから、様子見ちゃった。

まるちゃんみたいに、保険に入ってたら、すぐ行ったかな?

ふくだけでも、保険に入ればよかったかなぁ( ̄へ ̄|||) ウーム

MILKYさんへ

季節の変わり目、ウチは、誰かが体調崩すんだよねぇ。
こういうときのためにって、整腸剤を常備してるんだけど
この時は、注射の方が、手っ取り早かったわぁ(-。-;)

モカちゃんも、お腹痛くて、お薬飲んでるんだ、かわいそうに。
でも、いつも、たくましく復活するもんね、大丈夫だよねv( ̄ー ̄)v

ふくは、注射のときも、しっぽ振るほどの病院好きだから
体を張って、病院に行こうとしてたのかもしれない(゚m゚*)プッ

写真集はね、約2000点の応募の中から1018点を採用なの。
だから、よっぽど、ブレた写真じゃなければ、載ったと思うよ~♪
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR