ワンさか♪

5月18日(土)

パパは休みだったけど、野球の試合があって、朝6時半に、おウチを出発

札幌じゃなくて、岩見沢市だったので、応援は行かず、3ワンとのんびり
51-441.jpg 51-442.jpg
51-443.jpg 


午後2時過ぎ

パパが帰ってきて、小腹を満たして、ちょっと休んでから、散歩に行ったよ

ウチを出てすぐ、健太君に会って、しんと男同士で吠えあってたら、ななも参加
51-444.jpg 51-445.jpg


でも、仲が悪い訳じゃなく、この子達の挨拶みたいなもんで、そのあとは、穏やか
51-446.jpg 51-447.jpg


健太君と、バイバイして、散歩の続きを

何だか視線を感じて、向かい側を見ると・・・

2階の窓から、茶々ちゃんが見てた
51-448.jpg 
     白いから、わかりやすい


ロングリードなので、私が離れて、名前を呼ぶと、女子チームは喜んで走ってくる
51-453.jpg 51-457.jpg


しんは、走ってくるけど、私の前を通過
51-454.jpg 


お友達ワンコの、ももちゃんに会ったよ

女子チームは、挨拶できたんだけど、しんは、ビビッて、近寄ることもできなかった
51-458.jpg 51-460.jpg
   「こんにちは」  「どうも」 「どうも」        「ちいさい、おとこね」


パパ、ジャージに着替えて、帰ってきて、そのまま散歩・・・コレ、ちょい恥ずかしい
51-461.jpg 51-462.jpg


ストを起こしかけてた、ふくが、急に、元気に・・・大好きな、あ~ちゃんパパを発見
51-463.jpg 51-464.jpg


ご近所さんが集まって、井戸端会議中
51-465.jpg 


久々に、ハッピー君に会えたし、ななが覗くお庭の、テンテンちゃんもいたよ
51-466.jpg 51-468.jpg
      めちゃめちゃ元気っ子         とってもシャイな女の子


こちらは、ぬいぐるみみたいな、クーちゃん、そして、チワワ×シーズーのテツ君
51-470.jpg 51-478.jpg
     ママの抱っこが大好き        人は好きだけど、犬は嫌い


とっても華奢なイケメンのケン君は、とっても積極的で、ななを気に入った様子
51-472.jpg 51-475.jpg


あ~ちゃんは、イヤイヤ写真撮影を
51-479.jpg 
  「ななママって、しちゅこいのよね」


ワンコ嫌いなのに、あ~ちゃんの周りには
いっつも、不思議と、ワンコが集まってくる

3ワンとパパに、先に帰ってもらって、私は
ワンコ談義に、花を咲かせてたんだけど・・・

そういえば、パパは、家のカギ持ってない

急いで帰ると、みんな、お庭で待ってた
51-481.jpg 



晩ごはんのあと、3ワンとも、倒れるように寝て、寝言を言ったり、しっぽを振ったり
51-482.jpg 51-483.jpg
51-484.jpg 

いっぱい、お友達に会えて、楽しかったね


午後9時半過ぎ

ぷっちゃんに、なむなむして、本日の業務終了

ななは、お得意の、大胆なヘソ天を披露して、ふくは、めずらしく、ベッドでネンネ
51-485.jpg 51-486.jpg


ベッドを奪われたしんは、毛布で爆睡
51-487.jpg 


ふくは、しんみたいに流れ出そうになったけど、大きな顔が、TV台に引っ掛かった
51-488.jpg 51-489.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます(^-^@

いいなぁ~ワンコ井戸端会議 談義

これ私の夢です!!

まるが普通にワンちゃんにあいさつで来て
一緒に遊ぶ そんな日が来るのかな?

やっぱし 訓練所行かないとダメかな?

パパちゃんの ジャージー いいね^^v

おはよ

犬連れで立ち話は無理だー。
ふうちゃんだけの時は、よくおしゃべりしてたけどね。
ダックスたちは吠えるから。
隣のおばさんでも吠えちゃう。

ピグの動物は、マギーおじさんが引退して返したんだよ。
意味不明だよ。
で、今は牧場が始まってるけど、めちゃくちゃつまらん。
が、裏ワザで脱走させて庭を散歩させるのが流行ってるよん。
ちなみに今は、真っ赤なバラのイベントです。

No title

わんわんいっぱいやー♪

パパちゃんのジャージ
豊天の美豚シリーズやww
私も豊天好きよ♡

昨日の晩は、ビビが夢に出て来てくれてん
それもしっかり抱っこしたり撫でたり
夢とは思えんくらいリアルやったよ
起きたらそばにいてると思うくらいね・・・
でも、当然起きたらおらんかったけど(T_T)

No title

男パパさん
流石だー   野球屋   イヨッ!!  いい男(見たこと無いけど)

暖かくなったからお友達沢山居て楽しそう

そうだよね
挨拶で吠えあう事も有るけど
一吠えしたら、直ぐに引き離しちゃう
相手が嫌がるから仕方ないわ

まる921さんへ

ワンコ好き集団の井戸端会議、サイコーだよ♪
ななもね、吠えてて、話が聞こえないことも。
でも、みんな寛大なので、そのままお話を!

少しずつ、ななも、人慣れするかと期待してるの。

まるちゃんも、きっと、いろんなワンコに会ったりして
どんどん経験すれば、変わってくると思うんだけどな。

ほら、カフェデビューしたら、お友達できるかもしれないし。

パパのジャージ、野球やってるときは、いいんだけどね。
普段だと、ちょっと一緒に歩くの恥ずかしいわぁ(゚m゚*)プッ

梅うさぎさんへ

ふうちゃん連れて、立ち話してたら、先に帰られそう!
ななも、ダックスズと一緒で吠えて、うるさいんだよ。
でも、ワンコ好きの人たちだから、何ともないんだぁ。

ピグのマギーおじさん、引退したんだ、で、連れてかれた?
しばらく、ピグを離れてから、PCが調子良いみたいだから
ブログが、めちゃめちゃ進んだら、また遊ぼうかな( ̄ー+ ̄)

cicaさんへ

ウチの周り、ワンコが結構いるんだぁ(o ̄ー ̄o) ムフフ
散歩の時間があったりすると、ワンコ談義が始まるの♪

年齢も性別も関係なく、盛り上がれて、おもしろいのよ!

わ~い、ビビちゃん、夢に出てきてくれたんだぁ( ̄ーÅ)ホロリ
いいなぁ、ぷっちゃんたち、全然、出てきてくれないわぁ・・・。

私なんか、意味不明の夢ばっかり見て、パパに失笑されてる!
昨日は、仲本工事に「しっかりしろ」って説教した夢みた(゚m゚*)プッ

トラッチママさんへ

ぎゃははは、パパの顔、見せてあげたいわ~!
「いい男」って言ったの、撤回したくなるよ( ̄∇ ̄)

このくらいの時期って、散歩の時間が同じみたいで
たくさんのワンコに会えて、私は、ウハウハなんだ♪

お互いに吠えあっても、そのうち、静かになってね、
遊ぶまではいかなくても、意識しないでいるように。

ホントは、ワンコ同士で、楽しく遊んでもらいたいけどね。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR