もやもや!?

5月28日(火)

休みのパパに、3ワンを託して、私は、風邪薬を飲んで布団へ

午後から復活したので、ふくのサプリをもらいに、病院に行って来たよ

私だけ行けばいいんだけど、『病院好きの子』は、連れて行きましょうか


トイレを済ましてから、って思ったのに・・・
51-737_R.jpg 
       動く気配すらない


「病院だよ」って言ってるのに、おかしい

と思ったら、ワンコ好きのおばあさんが
51-738_R.jpg 
     ナデナデされて、ご満悦

私が、知らない方なので、もちろん、ふくも

このおばあさんが、ワンコ好きだって感じて
かまってくれるのを待ってたあり得るな


おばあさんとバイバイしたら、真っ直ぐ車へ

最初、「びょういん♪」って、ゴキゲンだったんだけど、はしゃぎ過ぎて、寝ちゃったよ
51-739_R.jpg 51-740_R.jpg


途中、道路工事で、迂回させられたら
久々に、2階建ての観光幌馬車を見た
51-741_R.jpg 
     銀太くん、がんばれ~

騒がしくて、排気ガスだらけの中、かわいそうに


信号待ちのときに、ふくにも、見せてあげたんだけど、銀太くんを、見つけられず
51-743_R.jpg 51-744_R.jpg
    「え?おうましゃんいるの?」        「いないじゃん、うしょちゅき!」


いつもより10分多く掛かって、病院到着

先生も、看護師さんも、診察室にいたので
かまってくれる人がいなくて、ふくは退屈

大人しく待ってる背中が、ちと切ないね
51-745_R.jpg 


でも、ふくのテンションをあげるのは、簡単

診察を頑張った子の、ごほうびのおやつを、ひとつ頂いたら、一気に、ゴキゲ~ン
51-746_R.jpg 51-747_R.jpg 


サプリ買って、先生に、あいさつだけして
帰るのに車に乗ったら、めっちゃ不満顔
51-752_R.jpg 
  「まだ、あしょんでないんだけど・・・」


帰って、そのまま散歩に行こうとしたら・・・ 
51-753_R.jpg 
  ふくは、もう、ウチに入る気満々


「この日の、なな&しんの写真が1枚もない」

ってパパに言ったら、こんな写メが届いた
1369733250305.jpg 


ふくと私が病院に行ってる間に、散歩に行ってくれて
スマホで、写真撮ってたんだって~、どうもありがとう



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

わんこって犬好きを見破るよね。
ふうちゃんもなでてくれる人に寄っていく。
で、その人にはガウらない。
けど、ダックスたちはそういうのがないんだよね。
よその人はみんな「怖い」。
意外かもしれないけど、夢夢もそうなんだよね。

No title

こんばんわぁ~(^-^@

何時も思うけど パパさんって本当にやさしいね~
ワンちゃん達が 可愛くてたまらないんでしょうね^^

家の旦那も 好きだけど
生れて初めてのワンコだから
可愛がり方を間違えてる感じがするわ~

爆睡中なのに弄って見たりして
それに 散歩も自分一人では行かないしね^^:

ふくちゃん ワンコ好きな方は ちゃんと見分けるんだね^^v

No title

ワンコって犬好きな人のこと、ちゃんとわかってるよね♪
ふくちゃん、いっぱいなでなでされて嬉しそう(^^)
2階建て馬車?すごい!銀太くんっていうのね~。
ふくちゃん、お馬さんも好きなんだ。
タイヨウは全くダメダメだよ~。
森林公園に馬がいてるけどビビリまくって近寄れない(笑)

おはよーです

う〜ん、2階建て銀馬車は、なんか見てると切ないね

ふくちゃんの可愛がってくれる人が来るって言うアンテナは凄いね
じゃ、おばちゃんも可愛がってあげるからアンテナ立てておいてね

へー病院にご褒美おやつが置いて有るの?
いいなー
ワンコ、ニャンコに優しい病院だね

梅うさぎさんへ

ふうちゃんも『犬好きレーダー』搭載されてるんだ♪
私と会ったら、喜んで、ガウガウしないってことね!
とか言って、ガウられたら、悲しい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

EVAちゃんは、人見知りな感じが伝わってくるけど
夢夢ちゃんは、ダレにでも行きそうなイメージよね。
でも、意外と、よその人が怖い子なんだぁ( ̄ー+ ̄)

まる921さんへ

パパは、3ワンが、可愛くて仕方ないみたいだよ♪
私は小さい頃から、動物をいろいろ飼ってたけど
パパは、実は、ななが初めてのワンコなの(^^)ニコ

まるちゃんのパパさんは、毎日一緒にいれないから
爆睡中も、かわいくて、いじりたくなるのかもね(^▽^;)

ふくには『ワンコ好きレーダー』が搭載されてるのよ!
たまに、誤作動して、ショボボンな結果になるけどね。

こんばんわん

なになに??
観光幌馬車って・・・
バリにもドッカルってお馬さんにひいてもらう
のあるんやよ
一番初めに行った時に一回だけ乗ったけど
後は可哀想で乗ってないけどねぇ

ふくちゃん、おそるべし
ワンコ好き人間レーダー感知器持ってるねぇ

私が目の前に立ったら
どないするやろ??
じーーーーっと見つめられるかな??
その後、もみくちゃにしてハグハグされるのも
お見通しやろうねぇ

うぅ生3ワンズに会いたいなぁ

MILKYさんへ

ふくは、知らない人にでも、ナデナデされたら嬉しいの♪
懐っこいから、犬好きの人も、嬉しいみたいだよ(*^-^)ニコ

2階建ての馬車は、観光用だから、街中を走るんだけど
銀太君に会えたら、嬉しい反面、ちょっと切なくなるわぁ。

もっと静かなところを、走らせてあげたいよね(ノω・、) ウゥ・・・

ふくは、前に、愛護フェスで、馬と牛に会ったことあるけど
興味津々で近づいていったよ、何だと思ってるんだろうか。

タイヨウ君は、ニャンコ以外はダメなのねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

トラッチママさんへ

幌馬車の銀太君は、確か2代目だったかな?
都会の中を走ってるのが、ちょっと切ないの。
観光だから、仕方ないんだろうけど、何かね。
渋滞で、クラクション鳴らされたり、かわいそう。
空気も悪いし、ずっと、アスファルトだし(ノ△・。)

ふくは、自分を可愛がってくれる人、大好きよ♪
トラッチ君のママが、遊びにきたら、離さないわ!
ぜひ、真冬の札幌に遊びに来てね(¬w¬*)ウププ

ごほうびのおやつがある、病院、いいでしょ~!
ふくが、好きな理由のひとつかもしれないわね♪

cicaさんへ

銀太君が、観光客を乗せて、決まったコースを回るみたい。
でも、そこが、街中で、排気ガスだらけで、かわいそうなの。
会えると嬉しいんだけど、なんだか、切ない気持ちになるよ。
バリにも、お馬さんが引くのあるんだぁ、やっぱり、観光用?

ふくは、ワンコ好きを感知できるレーダーが搭載されてるの♪
たまに、誤作動を起こして、迷惑そうな顔されることもあるよ。

cicaちゃんが遊びに来てくれたら、きっと、大喜びだろうね!
もみくちゃ&はぐはぐ、私にもしてよ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR