うそでしょ・・・

6月1日(土)

風邪が治った私に、神様は、動きなさいって、言いたいのかね

6月の初日なのに、最高気温、真夏日の一歩手前の29.2℃

3ワンの物も、洗える物なら、なんでも洗濯してやった



午後5時45分

20℃まで下がってから、散歩に行ったので、暑さに弱いシーズー組も、元気元気
52-1.jpg 52-2.jpg


アンちゃんに会いに行ったら、小屋から出てきてくれて、ななと交信してたよ
52-3.jpg 52-4.jpg


でも、この小さい男が吠え出すと、わかりやすいくらい、イヤな顔して、後ろの方へ
52-7.jpg 52-5.jpg

しんのことが嫌いなのか、男の子が苦手なのか、いまだに謎

ななとも、仲が良い訳じゃないんだけど、態度が違うんだよね


緑道を散歩してたら、前にワンコが2匹
52-8.jpg 


お友達ワンコ、ポメのロック君、この小さい体で、ななを威嚇するから、カワイイ
52-10.jpg 52-11.jpg
       ミニライオンみたい        「ひさしぶり」   「ガオ、ガオ~!!」


ロック君のお友達、スピッツのパール君、ふくに、見つめられて、タジタジだった
52-12.jpg 52-13.jpg
   近所でも評判のイケメン君      「かっちょいい~♪」   「ど、どうも」


そこへ、お友達のパピヨンのケン君

ふくじゃなく、男子の、パール君の方へ
52-14.jpg 
    「あ、あのぉ・・・」


ふくって、ホントに、ワンコにモテない子

懐っこいから、人には好かれるんだけど


ケン君は、ただ遊びたかっただけなのに
 しんが、うるさいから、お開きになった
52-15.jpg 



我が家の次女と同じ名前の、ぷっちちゃんのパパさんに会ったよ

「あれ?ぷっちゃんは?」って聞いたら、1年近く前に亡くなったって

ソファから、飛び降りた時、着地に失敗したのか、足を引きずってて
病院に連れてったら、脳にも、障害があるから、頭も打ったかもって 
 
小さいのに、抱っこすると、ズッシリで、触ったら、筋肉がガッチリで
毎朝5kmも散歩する、アスリートなのに、信じられない、ショックだぁ

今頃は、ぷっちゃん同士、シーズー同士、女の子同士、仲良くしてる 
 
ぷっちゃん、いつかまた絶対、会おうね
ぷっちちゃん
  それまで、ウチのぷっちをよろしく


 


前日忘れた、『高級おやつ』をあげたよ
52-16.jpg 
 1シーズン (3ワン分) 17,640円


体重の関係で、ななだけ、大きさ半分
52-18.jpg 
   840円  1,050円  1,050円


「高いおやつなんだから、よく味わって」っていうのは、女子チームには、通じない
52-19.jpg 52-23.jpg


しんは、シーズン初だからか、ちょっと疑ってたみたいだけど、大きな口でパクッと
52-25.jpg 52-26.jpg
      「れいのやちゅでしゅね」              「あ~ん♪」


安全地帯で、再チェックしたあと、このままでは食べづらいって、私に助けを求める
52-28.jpg 52-29.jpg
      「でっかいんだよなぁ」            「しゅいましぇんけど・・・」


半分にしても、よく噛んで、味わって食べて、最後は、こんな幸せな顔を、見せたよ
52-31.jpg 52-32.jpg
       「おいち~な~♪」                「むふふふ♪」


しんが、食べるのに時間が掛かったから
ふくは、たくさんもらってると、勘違いして
ヨダレを、ポタポタ落としながら待ってた
52-33.jpg 


自分のだけが、小さいとは知らない、なな・・・1,050円分、味わった、しんは爆睡
52-34.jpg 52-35.jpg


しつこ~く、オカワリを待ってた、ふくは・・・
52-36.jpg  
 何度も、タメ息をついたあと、ふて寝


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

やっと高級おやつの季節になったね。
今月で終わりだけど(・∀・)
大きさはうちとまったく同じなのに値段が違うんだね。
うちは、800円と1200円だよ。
たかっ!!
ジェネリック、扱ってくれー。
高級おやつは、なんでも飲み込むふうちゃんもカミカミするよ。
絶妙な大きさと固さなんだと思う。

ぷっちゃん、そうだったんだ。
アスリートなのに着地に失敗って…。
虹の橋でぷっちゃん同士、楽しく遊んでるよね。
ご冥福をお祈りします・・・って、ちょっと遅いか。

No title

おはよ~ございます(^-^@

つい先日 ワンちゃんが 階段から飛び降りて
下半身不随にって話きいたばかりだし

まるも若さに任せて 時々凄いジャンプする
なにも考えないで それだけに向かって行動するから怖い!!

来月1日で こちらは 高級おやつ 終了です^^;
まるは カットして 朝ごはんに混ぜてるから認識ないと思うw

ふくちゃん オヨダが・・・・・・

こんにちは

ぶっちちゃん、とってもショック
そんな事が有るんだ!!
トラッチ見えていないから、時々油断してると
思いっきりぶつかる事が有る
厳重に注意しないとだわ

ふくちゃん、もてないかどうか
トラッチで試してみる?

こんばんわ

うぅ(T_T)
会ったことない子でも
亡くなったって聞くと
涙が止まらんのよ。。。。
悲しいね・・・・

リアルでは高級オヤツもまた来年までお預けに季節に
なってしまったね

梅うさぎさんへ

やーーーっと、高級おやつの季節になったけど、
リアルでは、もうすべて、なくなってる(* ̄m ̄)プッ

この高級おやつ、結構、値段が違うもんだよね!
多頭飼い割引や、一括で買うとサービスあったり。
ウチも、前に行ってた病院よりも、ちょっと安いの。
血液検査の早割りもあるから、すごい助かるんだ。

何でも丸飲みするふくも、この大きさは噛むよ!
でも、せいぜい、1回か2回だけどね(-_-)ウーム

ぷっちゃん、同じ名前だったから親近感あってね。
シーズーだし、小さいしさ、かわいかったんだぁ。
運動神経抜群の子でも、何があるかわかんないね。

まる921さんへ

そうだよね、ニャンコを追いかけたとかって言って
階段から飛び降りて、下半身不随になった子が
いたよね、その子も、シーズーだったんだもんね。

ふくは、股関節が悪いから、気をつけてるんだけど
なな&しんは、元気だから大丈夫だと思ってたけど
こういう話を聞くと、注意しないとって考えさせられる。

高級おやつ、リアルでは、もう終わっちゃった(゚m゚*)プッ

まるちゃんは、細かくして、ごはんに混ぜてあげるんだ。
もしかして、そのままだと、感づいて食べないとか(゚ペ)?

ふくのおヨダ、これは、まだマシというか、少ないほうよ。
すごいときは、大型犬並に、だくだく出るんだから(^▽^;)

トラッチママさんへ

シーズーなのに、そんなに走るんだってくらい、
ぷっちゃんは、散歩が大好きな子だったんだぁ。

かわいい顔して、触ると、筋肉がガッチリしててね。

トラッチ君は、お目目がちょっと不自由だから心配だね。
お鼻と感覚を頼りに歩いても、ぶつかることあるんだね。

トラッチ君、我が家に遊びに来たら、ななに行きそうだ!
ふくは、ワンコ界では、「おブス」なのかも(○゚ε゚○)プププー

cicaさんへ

ぷっちゃん、なかなか会わないなぁって思ったら
結構、前に亡くなっててね、すごいショック(ノ_-。)

ほとんどの子が、飼い主さんのお名前も家も知らなくて
散歩のときに会って、その場でしか、お話しないからね。

パパさんだけで歩いてたから、何気なく「ぷっちゃんは?」
って聞いたんだけど、まさかの答えに、頭が真っ白だった。


高級おやつはね、そうそう、リアルでは、また来年(゚m゚*)プッ
頑張って更新してるつもりなんだけど、お、おかしいなぁ・・・。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR