上がるぅ♪

6月2日(日)

お菓子やパンなど、札幌では有名な、『もりもと』で、量り売りのパンが
10%OFFという、魅力的なチラシが入って、早速、買いに行って来た

甘いのに、惣菜系、カレー用のナンまであって、テンション上がって、ついドカ買い
52-37.jpg 52-38.jpg 
      1グラム1円&1.5円        3ワンも、ビックリ


パンの他に、お菓子も少し買って、3,000円ちょっとだったんだけど
量り売りって、お得なようで、案外、高くつくんだなぁって感じがした

好きなものを、好きなだけ買えるっていうのが、いいところだけどね

その前に、私は、「パン屋さんに行くと、買いすぎるクセ」を直さねば




午後4時20分で、気温は18℃、散歩には、最高だね

カロリー消費のために、い~っぱい歩かなくっちゃ、はい、3ワンも、付き合って
52-39.jpg 52-40.jpg


トイレ以外、スタスタ歩いてたんだけど・・・

ふくが、野球場の前で、止まっちゃった
52-41.jpg 

練習してる人達を、パパのチームと勘違い

・・・してるわけじゃなくて、ただの『人好き』


ふくが動くまで、ななは、草をモグモグ、しんは、スリスリして、それぞれ時間潰し
52-47.jpg 52-43.jpg


アンちゃんに、会いに行く途中の通路で・・・

ななが、本当の「道草を食って」、時間を掛けて到着したら、日曜で、お留守だった
52-48.jpg 52-49.jpg
    今年の大雪で、フェンスが            諦めの悪い子


緑道は、公園よりも、ワンコが通るからか、クンクンばっかりで、なかなか進まない
52-50.jpg 52-51.jpg


人は大好きだけど、犬は苦手のテツ君に会ったよ

ななが、ガン吠えするパパさんのことを、ふくは、大好き、しんは、テツ君には強気
52-52.jpg 52-53.jpg
    テツ君は、パパさんの後ろ        しんに見つかって、逃げた


少し進んだら、にぎやかに、ワンコ談義が行われてたよ

元気印ケン君&子犬の時、ウチに1泊したハッピー君、ママ命のク~ちゃん
52-54.jpg 52-56.jpg


あ~ちゃんは、ママさんに抱っこされてたので、ふくは、パパさんを独り占め
52-58.jpg 52-59.jpg


あ~ちゃんは、こんなカワイイ顔して、たまに、怒ることがあって
ふくは、一度だけ、ウゥ~って言われて以来、ビビッてるんだぁ 


このあと、市議会議員さんが、ワンコ談義に、飛び入り参加して
公園に、ドッグランを作る計画があるけど、どう思いますかって

そんなに期待してなかったけど、結局、話はなかったことに

公園のパークゴルフコーナー、ワンコも入っていいんだって

でも、プレー中は、ボールが当たって、ケガしたら大変なので
そこらへんは、気をつけてください・・・って、まぁ、そりゃそうだ



帰り、ふくは、スト起こさなかったけど・・・

ななの、恒例行事の為、3分ほど停止 
52-61.jpg
  「テンテンちゃん、まだほってる」



夜、女子チームは、ピッタンコして爆睡
52-62.jpg 


しんは、カーテンの隙間から覗いてたけど、仲間に入ることはなく、ベッドでネンネ
52-64.jpg 52-65.jpg




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ

四国もそろそろ寒くなってきました…って、まだ
最高気温は20度超えだけどね。

公園のドッグラン、お流れになったのかー。
残念だね。
でも、そんな話題が出るだけでもいいよ。
うちの市の方は、やーっとペットの葬儀してくれるところができたよ。
市でもそれなりにやってくれるみたい。
じゃないと川や砂浜に埋めちゃうからね。
ひと昔前までは、それが当たり前だったんだよね。

おはようです

へーー、市議会議員さんがワンコ会議に入ったんだ
こちらでもドッグランを公園内にって話、有ったらしいけど
結局有志がボラで管理するのが前提に有って立ち消えになったみたい
トラッチのお散歩、ワンコに一杯会うけど、仲良し以外はクンクンだけ
3ワンみたいに長くお話する事は滅多にないわ
もっともトラッチの散歩は早朝と夕方5時過ぎ…私もそうだけど、外で仕事する人が殆どで時間の余裕が無いのよね
だから3ワンが羨ましいなー

あのね、私もパン屋でドカ買いしちゃう一人
でも調理パンが多いから冷凍しちゃうけどね

梅うさぎさんへ

ふうちゃん地方、まだ20度もあるんだ、いいなぁ!
札幌は、昨日、初雪が降ったよ、もぉ、ゆううつ・・・。
でも、ブログは、これから、暑くなるぜ~\(^▽^)/

公園のドッグランは、結局は、管理が問題になってね。
ただ、囲いだけ作ってくれればいいのにって思ったけど
そうはいかないらしくて、メンバーを募って、当番制で
カギとかの管理をするって話が出たら、流れた(-。-;)

ペットが亡くなって、川や砂浜に埋める人がいるんだ。
自然に帰そうって意味なんだろうか、でも、切ないね。

深く深く掘って埋めるなら、まだ、マシかもしれないけど
浅かったら、鳥とか、他の動物の餌食になりそうだもん。

トラッチママさんへ

市議会議員さん、よくここで、ワンコ談義をしてるのを
知ってるみたいで、やっぱり、いたって感じで来たの。

そうそう、結局は、市の人じゃなくて、使う人が当番で
管理しようって、話になったら、それならいらないわって
風になって、あっさりと、流れちゃったのよ、残念(ノ_-。)

トラッチ君地方は、大都会だから、みんな忙しいんだね。
私の周りは、のんびり散歩してる人が多くてお話できるよ。
ななが、吠えるから、遠慮してたんだけど、輪に入れたの。

トラッチ君、ここら辺で散歩したら、恋し放題よ(¬w¬*)ウププ

ママさんも、小さな体で、いっぱい食べる方だもんね~♪
そっか、調理パンは冷凍するのか、勉強にまりました!
私たちは、がんばって、お腹に格納するんですv( ̄ー ̄)v
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR