暑さに強い子、弱い子。

6月8日(土)

早番のパパが帰って、まず、小腹を満たす

3ワンの散歩に、行きたかったけど
最高気温が27℃までいったから、まだ暑い


午後5時30分

21℃まで下がって、やっと散歩に出発

健太君ちに寄ったら、お留守だった
52-188.jpg 

「9歳の誕生日、おめでとう」っていいたかったんだけどなぁ

前の日に、「明日、おめでとう」って言ったから、まっ、いっか


公園で、白柴の茶々ちゃんに会ったよ・・・ふくは、早速、ママさんにデレデレ~
52-190.jpg 52-193.jpg


茶々ちゃんは、健太君ちの方をガン見
52-192.jpg 
      おやつが欲しいらしい


茶々ちゃんに、バイバイして、散歩再開

・・・したら、ななが、草を食べ始めた
52-194.jpg 


シーズー組は、21℃でも、暑いようで、ななが動くまで、草で、体を冷やしてたよ
52-195.jpg 52-197.jpg


かなり休んだので、シーズー組も復活、アンちゃんに、会いに行くときは、元気
52-198.jpg 52-202.jpg


アンちゃん、物置(?)の下に潜ってるんだけど、なな&しんには、見えないみたい
52-204.jpg 52-203a.jpg 
 

ロングコースは、無理そうな感じだから・・・
52-205.jpg 
    緑道を抜けて、帰りましょ


緑道を出たところで、お友達の2ワンに会ったよ

小さいけど元気いっぱいの、ロック君&立派な毛がちょっと暑そうな、パール君
52-208.jpg 52-210.jpg

これから散歩に行くとこだったので、少しだけお話して、いってらっしゃ~い



帰って、お庭で、お水を飲んで、一息つくと、ななは、残った体力を、ダッシュに使う
52-212.jpg 52-213.jpg


シーズー組は、体力が残ってないのか、クールダウンしてるのか、ほとんど動かず
52-214.jpg 52-215.jpg



晩ごはんのあと、ななは、豪快なヘソ天で、ふくは、めずらしく、クッションでネンネ
52-218.jpg 52-219.jpg


しんは、パパに、マッサージされながら
52-220.jpg 



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわん

北海道でも27度あったんやね
そりゃ暑いやろうに。。。
って大阪の夏は、蒸し蒸しして
強烈に暑いよ
たぶんななママ倒れると思うわ

来年は怖いものみたさにやってこない?ww

こんばんはー

21度で暑いと感じるのかー。
こっちだと、ちょっと冷やっこいかも…と思うかも。
今年の夏は特に、30度で涼しいって思ったくらい暑かったよ。
最高で39度超えたからね。

ななちゃん、シーズー組が疲れたから道草食い始めた?
ミニピンが半分入ってるだけで、だいぶ体力違うよね。

こんにちは

今年の夏は暑かったよね
でも、今は急に寒く成って身体が辛いわ
トラッチはお家では座椅子で寝んねしている事が多いけど
お散歩は寒く成ってからは絶好調
シーズーは暑がりだよね

No title

こんにちわぁ~(^-^@

札幌は もう雪が降っているのでは・・・

ブログの中は 初夏って感じですね^^
こっちは今朝から ストーブ点けたよ

昼間は ぽかぽかだけど~

今年の夏は暑かったから
寒い冬に 暑い~って日記楽しみに~

cicaさんへ

北海道で、6月前半に27℃は、めずらしいんだよ。
一気に暑くなって、体が、ついてこれなかったもの。
ワンコも一緒で、シーズー組は、特にねε-(ーдー)ハァ

大阪の夏、暑そうだよね、倒れる自信、あるわ~!
暑いだけでもダメなのに、さらに、湿度が高いと・・・。

遊びに行って、具合悪くなって、寝てるだけかも(^▽^;)

梅うさぎさんへ

6月だから、まだ体が夏モードになってなかったかな。
今だったら、あったか~いって感じだと思うよ( ̄∇ ̄)

39℃なんて、どんだけ暑いか、想像もつかないよ・・・。
体調を崩すだろうなっていうのは、わかる気がするわ。

30℃で涼しいって、感覚もすごいよね、信じられない。

ななは、一番年上なのに、一番体力があるみたいよ。
ミニピンの血が半分流れてるだけで、こうも違うのね。

お母さんのシーズーっぽさは、どこにいったんだろ(^▽^;)

トラッチママさんへ

トラッチ君は、暑くなる前に、朝早く散歩してたね。
ママさんは、寒いよりも、暑いほうが、得意でしょ。
あのスリムな体では、北海道の冬は、厳しいわ・・・。

散歩は、秋は、いい感じで歩いてた気がするけど
グンと寒くなって、ストを起こす子が、本領発揮中!

ちっとも、運動にならなくて、私も、痩せないの(^▽^;)

トラッチ君、座椅子が、特等席になってるんだね~♪
パパが、座椅子を欲しがってるけど、まだ買ってない。
きっと、3ワンが、交代で寝て、パパ座れないもの・・・。

まる921さんへ

この前、雪が降って、一気に冬になったんだよ~!
でもね、今日は、暖かかったから、ほとんど解けた。

この繰り返しが、続いて、そのうち、解けなくなるの。

寒い時期に、真夏の話するから、待っててね(゚m゚*)プッ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR