みんなで疲れた!

6月13日(木)

足を痛めたのか?と、心配させてくれた
しん坊ちゃま、ご覧の通り、異常なし
52-305.jpg


ななは、窓際で、日向ぼっこして、ふくは、パパと、ソファで、まったりんこ
52-306.jpg 52-307.jpg



午前10時30分

パパが、『なんちゃってトリマー台』を出してきて、トーリマに変身

ふくは、突然のことで、キョト~ンとしてたけど、容赦なく、頭から、バリバリバリ~
52-308.jpg 52-309.jpg


しんは、自分の危機を感じて、見ないフリしてたけど、 ななは、心配そうな顔だね 
52-311.jpg 52-310.jpg


結構、抵抗したので、疲れて寝始めた
52-312.jpg  

横になられては、やりづらくて、やりづらくて
1時間半もかかって、『虎刈りマルガリータ』


本式とは逆に、カットしてから、シャンプーを

お風呂場から出たら、わざとかってくらい、見事に、バスタオルを外して、スリスリ
52-314.jpg 52-315.jpg 


スリスリし終わったら、おやつよこせって
52-313.jpg 


大好きなドライヤーを、掛けてあげてたら
濡れてない、しんが、「ボクも」って来て・・・
52-316.jpg 
   ふくに、めちゃめちゃ怒られた


カットしたパパは、疲れてお昼寝、助手をした私も、ちょい疲れたし
ふくも、疲れてるし、洗ったばっかりだし、散歩は、お休みしましょう

ってことで、晩ごはん前に、放牧したんだけど、ななが、テンション低くて走らない
52-318.jpg 52-326.jpg


ふくは、寝ぼけてるのか、一歩も動かないし、しんも、ずっと、自宅警備してるだけ
52-329.jpg 52-328.jpg


午後9時

パパが、「しんのカットもやっちゃおう」って
『なんちゃってトリマー台』、またまた登場

午前中のふくと一緒、しんも、キョト~ン
52-332.jpg 


女子チームに、見守られながら、しんにとっては、辛い辛い、地獄の時間が流れた
52-334.jpg 52-335.jpg


途中、何度も、台から、飛び降りようとしたり・・・

パパの手じゃなくて、バリカンを噛もうとしたり・・・

無駄な抵抗をしたので、時間だけが過ぎて、心配してた女子チームも、寝ちゃった
52-338.jpg 52-339.jpg


「今やめたら、恥ずかしくて、外歩けないぞ」

って、パパが言っても、しんには、通じない


細かいところや、調整は、できなかったのに
2時間半も掛かって、終わったの、午前0時


しんは、シャンプーの後、ハウスに直行
52-340.jpg 

しっかり、タオルドライしたから、いいけど
大好きなドライヤーに、反応しないなんて


遅くまで、付き合わされた(?)女子チームも、疲れたかな?ん?でも、寝てたよね
52-341.jpg 52-342.jpg


2ワンの、刈り取った毛を、袋に入れてたら
グッスリ寝てたはずの、ふくが起きて来た

袋の音で、ウマウマを連想したみたい
52-345.jpg 
   あなたと弟さんの毛ですよ


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわぁ~(^-^@

ふくちゃん青天の霹靂だね^^

まるのお顔もお願いしたいわ~
トリミングって疲れるんだって ワンコちゃんは

私も まるがパピーの頃なんどか シャンプーしたけど
慣れないから まるも私もクタクタになってたわ~
膝を痛めてから 全部丸投げでお願いしてるの^^

時々夏場は 手足先は 何度も洗ったけどね~

ふくちゃん しんちゃん お疲れ様
勿論パパさんも 助手のママちゃんもね~

こんにちは

1時間半~2時間半は疲れるよねえ。
以前、ふうちゃんのバリカンしてた頃は1時間もかけてなかった。
犬も人間も疲れちゃって、ギブアップよ。
パパさん、頑張るなぁ。

しんくん、バリカン噛んだ?
ふうちゃんも噛むよ。
手は噛まないけど、挟みやバリカンは噛む。
サロンでもやってるらしい(ー_ー)!!

こんばんわん

パパさんトーリマ出動
お疲れ様でした
へたり込みされるとカットしにくくて
大変やったやろうね

やられる方も疲れたと思うけどww

すっきりして
可愛くなったね♪

すごい

読んだだけで想像して疲れた

パパトリマーさん、お疲れさまです
助手さんもお疲れさまです

でもモデルも楽じゃないよね
抵抗するからお疲れ度マックスだよね

まる921さんへ

テーブルを出してきても、目の横だけ切ることが多いから
ふくも、まさか、丸刈りにされると思ってなかったみたいよ。

トリミングって、される方も、すごい疲れるんだってね(^▽^;)

まるちゃんのお顔、可愛いから、パパにやらせたくないわ!
こまめに、プロにキレイにしてもらってるから、もったいない。

ウチもね、ホントは、プロに頼みたいのよ・・・ホントは(゚m゚*)プッ

梅うさぎさんへ

ジッとしててくれたら、そんなに時間掛からないのにね。
無駄な抵抗するから、お互いに疲れちゃうんだよ(-。-;)

しんは、普段、すごい大人しいのに、すごい抵抗したの!
家庭用のバリカンでも、噛んだらケガするから緊張した。

どうせ噛むなら、パパの手にして欲しいわ(○゚ε゚○)プププー

病院のトリミングでは、いつも「良い子でした」って言われるの。
ホントなんだろうかって、最近、疑うようになってきたよ( ̄∇ ̄)

ふうちゃんは、サロンでも、「自分を出す」タイプなのねv( ̄ー ̄)v

cicaさんへ

オサレなカットじゃなくて、丸刈りなら、オレがやる!
って、言うから、お願いしたけど、いや~、疲れるよ。

ワンコたちも、病院のトリミング預けた方が楽たったりして。
暴れたって帰れないって、大人しくしてるかもしれないしね。

バリカン、5000円くらいだったし、もう元取ったからいいか。

結構、助手も疲れるんだよね~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

トラッチママさんへ

体力のない2人が、抵抗する2人を坊主にしたよ!
私は、ただ押さえたりするだけなんだけどね(^▽^;)

それでも、結構な力を出すし、ケガさせたくないし、
がむしゃらになってやって、時計を見たらビックリ!

トリマーって大変な仕事だって理解できるよ(゚m゚*)プッ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR