ま、いっか♪

6月17日(月)

天気予報では、予想最高気温23℃で
午後3時からは、雨が降るんだってさ


午後2時

予想最高気温を、ちょいと超えて、24℃

お昼寝中の3ワンを、叩き起こして、雨が降り出す前に、散歩に行ったよ
52-423.jpg 52-425.jpg 


天気予報を信じてるのか、パークゴルフコーナーは、誰もいなくて、もったいない
52-427.jpg 52-428.jpg


キレイなコースは、3ワンは、お気に召さず
途中で、パークゴルフコーナーを抜けたよ

たくましい雑草が、生えてるとこの方が、歩きづらくても、何だか楽しそうに見えた
52-429.jpg 52-430.jpg 



さっ、アンちゃんに、会いに行こっか
52-438.jpg 


目の前の草が伸びてて、見づらいのか
アンちゃん、ジャンプしながら吠えてた
52-439.jpg


でも、お約束で、しんが吠えると、ドン引きして、どんどん後ろに、下がってっちゃう
52-442.jpg 52-446.jpg



緑道では、シーズー組が、クンクン三昧
52-447.jpg 
  ななは、待たされることが多いね


めずらしく、ふくがストを起こさないで、スムーズな散歩だったよ

帰ってきたら、しんが、お水を飲んでたのに、横入りして、上下関係を見せ付けた
52-450.jpg 52-451.jpg
    「・・・・・」  「どきなしゃいよ」        「しゅげ~、へってる」


ななは、『天然サラダバー』、食べ放題
52-453.jpg 


午後3時を過ぎても、雨は降ってこない
52-455.jpg 


ななに、厳しく監視されながら、ラティス周りの、雑草を抜いたけど、途中で、腰が
52-456.jpg 52-457.jpg  
 

「正面だけでも、見やすくなったかな」って 、お話してるのに、しんは来てくれない
52-459.jpg 52-460.jpg
     「みえるね♪」   「うん!」                「ん?なにが?」



お庭に出ても、自宅警備をする、しんのために
周りの雑草を抜いてみたのに、気持ち通じず

でも、この顔で、「ママ、あしょぼ~」っておもちゃで挑発するんだもん、かわいいわ
52-461.jpg 52-463.jpg



雨は、結局、午後5時から、ポツリポツリと、降ってきたよ

ななが、緊張しだしてたから、晩ごはんに、レメディを一滴

それが、効いたのかは、不明だけど、夜、大雨になっても・・・

ななが、ビビらなかったから、シーズー組も、釣られることなく、静かに、ネンネした
52-467.jpg 52-469.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

雑草が伸びてきて、いよいよ夏だね。
ふくちゃんがストを起こさないなんて、よほどご機嫌だったのかな。

今ね。
台所でガタガタ音がするから、見に行ったら
つくしがわんこのジャーキーを入れてある瓶をころがしてた。
市販の砂肝ジャーキーなんだけど、なんともいえない臭いなんだよね。
それが犬にはたまないらしいけど、つくしもかっ!!
つくしは、わんこの缶詰やジャーキーが好きな変わったネコです。

おはようございます

まずはロープ送るので鍵コメに住所いれてね♡
パークゴルフコーナーっていいよね
気持ち良さそう
雑草のところでも気持ち良さそう
そう言うところお散歩したいな

うんうん解る
可愛いお顔されると
遊んであげちゃうよね

No title

おはよ~ございます(^-^@

ふくちゃん バリバリ 元気だね~

まるも チキンちゃんとか ボールとかで
遊びたい時は 咥えてきて ぽろっと落として
お座りして じっと目で 訴えて
それでも無視すると 手でチョイチョイするよ~

最後は みんなゆったり 癒しタイムだね^^

No title

しんちゃんかわゆすぎ~
遊んで~って
言うて欲しいわ
今じゃポンちゃんも遊ぶなんて元気ないし
ひたすら寝て・・・・
飯はまだか~??って感じで
食べることが唯一の楽しみみたい

梅うさぎさんへ

リアルが冬に突入して、ブログはやっと夏に・・・。
頑張って書いてたのに、またPCが変な感じ(ノ_・。)

ふくは、アンちゃんのとこで、かなり休憩したのよ。
体力が回復して、スト起こさなかったのかも(*^-^)ニコ

実家で、一番最初に飼ったニャンコも、つくしちゃんみたいに
ワンコのおやつとか、カリカリとか好きな子だったよ\(^▽^)/

で、そのときいたワンコが、猫のカリカリ食べてた(* ̄m ̄)プッ

ワンコは、何でも食べるから、そんなに気にならないけどね、
ニャンコが、いろいろ食べると、ちょっと不思議に見えるよね。

トラッチママさんへ

プレゼント企画、どうもありがとう=*^-^*=にこっ♪

住所、鍵コメに入れたけど、ちゃんと届いたかしら?

いつも行く公園と緑道がいいなと思って、近くに家を建てたの。
散歩には最高なんだけど、夏は花火があるから、ビミョーだね。

トラッチ君も、10歳とは思えないほど、若々しく遊ぶもんね♪
私も、い~っぱい、引っ張りっこして、遊んであげたいなぁ。
・・・というか、私が、トラッチ君に遊んでもらいたい(゚m゚*)プッ

まる921 さんへ

ふくが、元気に歩いてくれると、散歩がスムーズなの♪
24℃だから、バテるかと思ったら、意外とスイスイ~!

まるちゃんも、遊びたいときは、おもちゃ持ってくるもんね。
無視したら、チョイチョイって、手を出すのが可愛い(*^-^)ニコ

しんは、無視したら、違うおもちゃを、次々と持ってくるんだよ。
私が、気に入らないおもちゃだから、無視してると思ってる?

毎日、ドタバタしてても、癒しの寝顔で、一日が終わるね('-'*)フフ

cicaさんへ

しんは、この前、5歳になったばかりで、まだオコチャマ♪
おもちゃで遊ばない日は、一日もないし、元気いっぱい!

ポンちゃん、毎日、静かな時間を過ごしてるんだね(*^-^)ニコ
シニアワンコが、一番心配なのは、食欲が落ちることだもん。
ポンちゃん、食べることが唯一の楽しみなんて、幸せ幸せ♪
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR