北海道も、狭い!?

6月19日(水)

朝ごはんに、軽くカリカリを食べた3ワン

ななは、ハウスで、すぐ、2度寝に突入して、しんは、自宅警備しながら、ウトウト
52-505.jpg 52-506.jpg


ふくは、思いっきり寝たいようで、2階へ

しばらくして、プ~ンと、臭って来たので
確認に行くと、廊下に、ドでかいブツが

犯人は、悪びれる様子もなく、爆睡中
52-507.jpg 


私が、文句を言いながら、片付けてたら
サッサと下りて行って、ソファでネンネ
52-508.jpg 

しかも、私に怒られないようにしたのか

『ななブロック』という装置まで付いてる


自宅警備員は、睡魔に負けてたよ
52-509.jpg 


最高気温は、23℃で、暑くなかったので
午後4時に、18℃まで下がって、散歩へ

でも、出発して、すぐに、ふくがストップ
52-510.jpg 
      いきなり休憩って


アンちゃんが、なかなか出てこなくて、待ってる間も、ふくは、ずっと座ってたよ
52-514.jpg 52-515.jpg


アンちゃん、大きなアクビしながら登場
52-517.jpg  

いないと思ったら、寝てたのか、ゴメ~ン

 
緑道を、ちょこっとだけ歩いて、またすぐ公園に戻ったら、ななが、立ち止まったよ
52-519.jpg 52-526.jpg
 

そのわけは・・・



は~い、ごらんのとおり、シーズー組が、バテちゃって、動かなくなったから~
52-521.jpg 52-527.jpg

ちょっと蒸してたけど、18℃だよ、大丈夫か?暑さに弱すぎじゃないか



帰りに、お友達のロック君に会ったよ
52-528.jpg  
   いつも、ステキな笑顔をくれる

口角が、キュッと上がって、モデル並の笑顔


3ワンのとこに、はじめましてのワンコ・・・マルプーのちゃあちゃん、6歳の女の子
52-530.jpg 52-532.jpg

前に、近所の方に、『ななちゃんに、似てる子いるの知ってる?』
って、聞かれたことがあったんだけど、もしかして、この子かな

そして、飼い主さんと、お話をしてみたら、うれしい&ビックリが

前に、『しっぽの会』に、ななに、そっくりな子が来たことがあって
パパと「全然違うミックスだけど、ななの色違いみたいだね」って

引き取りたいんだけど、4ワンを養う余裕は、我が家にないので
「ロト6で、2等以上が当たったら」なんて、アホなこと言ってたの

そしたら、実物ワンコを見ないうちに、すぐ引き取り手が決まって
それが、なんと、この「ちゃあちゃん」だったの、もぉ~ビックリ~

さらに、驚いたことに・・・ちゃあちゃん家、ウチの斜め後ろのお宅

ウチの裏の通りって、あまり歩かないから、全くわからなかった



私が、すごい興奮してるっていうのに、3ワンは、いつもと変わらず、食べたら爆睡
52-533.jpg 52-534.jpg
52-535.jpg 


次の日の準備を終えて、2階に行ったら
私の布団に、なな&ふくがネンネしてた

・・・のはいいけど、パパの足が、ジャマ
52-536.jpg




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわぁ~(^-^@

旦那から 帰るコールが まる何となく察して
落ち着きませんww 野生の本能か?

ふくちゃん ブツ転がした時は
知らん顔して寝るのが一番だね~

可愛い寝顔みたら ママちゃん起こしてまで
叱らないからね~

ななちゃんのへそ天おっぴろげ~には
まるも 負けるわ~
でもお手手は一緒だわ~

いやされるわぁ~

4ワンちゃん 大丈夫だよ~ってもう遅いのか^^;


      ☆まる921☆

こんにちはー

パパの足、ななちゃんを避けたんだろうね。
うちのとーちゃんもよくおかしな姿勢になってる。
ふうちゃんだけ、私のふとん引き取ってやるけど
短足たちはそのまま。
短足たち、ひと晩に何度も布団に出たり入ったりするから
ゆっくり寝られんのよ。
とーちゃんに任せた…ケケケ。

ちょっと前に北海道でシーズー多頭飼い崩壊で
レスキューの協力お願いってブログ見たんだけど、
北海道って広いやん。
どのヘンか書けよって思った。
けど、狭い事もあるんだね。

ご縁だね

とっても不思議な縁で出会えたちゃあちゃんだね
もしかしたらなな家の仔になったかも知れないんだもんね
それが直ぐご近所とは…
これからはメチャメチャ仲良しに成りそうだね

まる921 さんへ

まるちゃんは、おとしゃんに毎日は会えないから
野性の本能を研ぎ澄ましておかないと(* ̄m ̄)プッ

ふくは、パパが帰ってきたって、知らん顔なのよ。
そんなんだもん、ブツを転がしたって、ねぇ(^▽^;)

叩き起こして、叱ってやればよかったかしら~ん♪

ななのヘソ天って、バランスが取れてるでしょ(親バカ)
まるちゃんは、タラコを披露するだけで、可愛いわよ!

ロトが当たったら、4ワンになってたんだけどね、残念。
でも、会いたかったら、いつでも会えるとこでよかった♪

梅うさぎさんへ

ふうちゃんか~ちゃん、大正解よ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
パパは、ななを蹴っちゃうと思って、避けたんだって!

女子チーム、リビングだと、パパにべ~ッタリなのに
夜は、いつも私の布団で寝るから、疲れが取れない。

ひとりで、自由に布団を使ってみたいわ(TmT)ウゥゥ・・・

シーズーの多頭飼い崩壊、北海道であったの知らなくてさ、
いろいろ調べたら、札幌から、高速で1時間半くらいのとこ。
手伝いにいきたいんだけど、サッといく距離じゃなくてねぇ。
でも、頑張ってる方のブログ見つけたから、転載だけするわ。

梅うさぎさんのおかげで、知ることができたよ、ありがとう!!

トラッチママさんへ

しっぽの会の卒業ワンコ、札幌にも結構いるんだけど
まさか、ウチの裏にいるとは、しかも、ちゃあちゃんが!

お話きいたとき、嬉しくて、嬉しくて、泣きそうだったよ。

ちゃあちゃんが、とっても、幸せにしてて、さらに感激!

これがきっかけで、裏の通りも良く通るように(*^m^*) ムフッ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR