誕生日なのに、嫌なことが!

7月7日(日)

朝から、暑くて暑くて、3ワンも、私もダラリ~ン

そこへ、休みのパパが、歯医者さんに変身して登場


まず、ななから、歯垢取り棒でコシコシ
53-176.jpg 


前に、『歯みがきコットンシートセット』っていうの買ってたんだ
歯磨きコットン  歯磨きコットン2 


女性の手のサイズで、作ったんだろか
53-178.jpg 
   パパには、ちょっと小さかった


「手の大きさに合わせて、固定ひもを、薬指にかけるなどして、調節してください」

・・・って、3ワンとも磨き終わってから、説明書を見たんだよね、アホなふたり


ななは、このコットンとジェルがイヤで、一生懸命、抵抗したけど、パパには敵わず
53-179.jpg 53-180.jpg
 抵抗するときの、お手手がカワイイ           「・・・・・」


ふくは、歯垢取りの棒はイヤだけど、ジェルは好きで、ペロペロしてやりづらいって
53-181.jpg 53-184.jpg


しんは、こういう時、一番暴れて大変で、口を開けてくれないから、小さいコットンで
53-186.jpg 53-187.jpg


頑張った、ごほうびは、右側のおやつ
53-188.jpg 

パパが入ってる、生命保険のお姉さんが、私の誕生日に、プレゼントしてくれたの

何が一番喜ぶのかと、考えたそうで・・・Tさん、うれしかったです、どうもありがとう

歯みがきしたあとに、もってこいのおやつ、3ワンは、大興奮、ごちそうさまでした
53-189.jpg 53-190.jpg
53-191.jpg 53-194.jpg


食べた後は、ガッツリ、お昼寝タ~イム
53-197.jpg 
53-198.jpg 53-199.jpg


暑いと思ったら、最高気温30.8℃、道産子には酷だわ


午後7時

や~っと24℃まで、下がったので、散歩に行って来たよ

40分後に、近くの高校の文化祭で、花火が打ちあがる

「晩ごはんも、まだだし、急ごうね」って言ったのに、女子チームが、健太君ちへ
53-200.jpg 53-201.jpg


ちょっとだけ、お話して、おやつをもらって、公園に行くと、走ったのは、ななだけ~
53-203.jpg 53-204.jpg


シーズー組の、『動けるか、動けないかのボーダーライン』は、24℃なんだろうか
53-205.jpg 53-206.jpg


ななが、何かを察したようで、帰るって
53-207.jpg 

打ち上げ花火の、火薬のニオイでもしたかな



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


20131006.gif


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR