1日前に♪

7月6日(土)のつづき

夕方、涼しくなって、3ワンの散歩に行こうとしたら

公園から、ロケット花火の音が聞こえて、みんな大パニック

こりゃダメだ、もし、首輪が抜けでもしたら大変、散歩は中止

しばらくして、花火の音が聞こえなくなったら、シーズー組は、落ち着いて、ネンネ
53-152.jpg 53-153.jpg


ななは、疲れて、今にも落ちそうになったり、まだ鳴る気がして、緊張を維持したり
53-154.jpg 53-155.jpg


それでも、晩ごはんのときには復活


Kちゃんから、ななに、荷物が届いたよ
53-156.jpg 


いつものように、ガリガリしたら、軽くて動いちゃうので、お手手でおさえてカジカジ
53-157.jpg 53-158.jpg


それでも、なかなか開かなかったから・・・

歯を引っ掛けて、パパのところへ移動
53-159.jpg 
     「パパちゃん、あけて~!」


中には、誕生日プレゼントが入ってたよ
      (誕生日は、7月7日)


ななの好きそうな、おもちゃ
53-161.jpg 


ななの好きな、一口サイズのジャーキー&おいしそうな、ワンコ用バームクーヘン
53-162.jpg 53-163.jpg


ななが、ガリガリ開けそうになったのは・・・
53-164.jpg 
       ジューシーササミ



ごはん食べた後だから、ちょっとだけだね

・・・って、袋を開けたら、お目目キラリ~ン、そして、ゴキゲンで、ペロッと食べたよ
53-165.jpg 53-166.jpg


ふくの目は、キラキラというか、ギラギラ、「マテ」を振り切って、私の指ごと、パクッ
53-167.jpg 53-168.jpg


しんは、初物だから、念入りにチェックしたけど、「お肉系」だとわかったら、アーン
53-169.jpg 53-170.jpg


おいしかったようで、まだ食べたいって、要望があったけど、もうダメ~、おやすみ
53-172.jpg 53-173.jpg 



53-174a.jpg
「Kちゃん、プレゼント、どうもありがとう♪」



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


20131006.gif


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

えーっとぉ。
だいぶ遅れておめでとう。
もうシニアだよね。
さすがKちゃん、ななちゃんの好みをよく知ってるんだね。

夕方のニュースで札幌でてたよ。
すンごい雪だった。
こっちの雨は上がりました。

で、ふくちゃん、どうなったって?

こんばんは

そうだよね
パニックで首輪抜けちゃったら保護ワン仔に成っちゃうもんね
中止で正解だね
ななちゃんは花火で散々だったけど、終わり良ければ全てよしだね

No title

こんばんわぁ~(^-^@

ななちゃん お誕生日だったのね~
おめでとう~

K君さんにいっぱいプレゼント良かったね~

ロケット花火の音は 大きいから本当に迷惑だよね^^;

まるもカリカリ1粒も命がけでとるから
慌てて私の手まで噛みはしないけど あれ~って顔するわ^^

   ☆まる921☆

No title

7月7日産まれやからななちゃんなんやね
なるほど~v-218

v-25Kちゃんからたくさんのプレゼント
ななちゃんも嬉しそう
よかったねーーー♪

梅うさぎさんへ

どうもありがとう、ななは、9歳と5ヶ月になったよ(^▽^;)
童顔だから、シニアって感じしないけど、そうなのよね。

Kちゃんは、ななが赤ちゃんの頃から知ってるから(*^-^)ニコ
仕事の都合で、札幌を離れたけど、わざわざ送ってくれた!

札幌の雪のニュース、全国放送で流れてたんだぁ(゚m゚*)プッ
この雪のせいで、いろいろ予定してたことが、キャンセルよ。
風邪引きのパパと一緒に、せっせと雪かきしました(-。-;)

ふくの話、気になる~?あせらない、あせらない( ̄ー ̄)ニヤリッ

トラッチママさんへ

夏になると、花火や雷にビックリして、首輪が抜けて
そのまま迷子になって、保健所に収容される子が・・・。

普通の飼い主さんだったら、まず、保健所に連絡して
いたら迎えに行くけど、そういう風にならない子も(ノ_・。)

ウチは、もし何かあったら、120%迎えに行くけどね。
その前に、パニック時は、外に出さない事にしてるの。

ななは、怖い思いしたけど、プレゼントでチャラかなv( ̄ー ̄)v

まる921さんへ

ありがとう、七夕さんが、ななの誕生日なのよ♪
・・・なので、もう9歳と5ヶ月で~す(○゚ε゚○)プププー

Kちゃんは、毎年、3ワンに誕生日プレゼントくれるの♪
春から、札幌を離れたから、もうないと思ったんだけど
わざわざ送ってきてくれて、ななは、大喜びだったよ!

ロケット花火は、ホントに迷惑だから、やめて欲しいわ(--)ム!
ななは、最後のパ~ンだけじゃなくて、最初のヒュ~もダメ!

次の日、公園で、そのゴミを見ると、さらに怒り倍増するよ!!
音だけでも迷惑なのに、ゴミを持ち帰らないんだから( ̄へ  ̄ 凸

まるちゃんって、あんまり食べ物にガツガツのイメージないけどね。
ふくは、落ち着いて食べることができないから、いつもガブ~っと。

cicaさんへ

そうそう、7月7日生まれだから、ななって命名!
わかりやすいでしょ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

何の迷いもなく、他の候補もなく、一発で決定~♪

Kちゃん、3ワンの誕生日を、ちゃんと覚えててくれて
毎年、いろいろ悩みながらプレゼントしてくれるんだ。

それが、3ワンにも通じて、いつも大よろこび\(^▽^)/
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR