ごはんも、ケーキ♪

7月8日(月)のつづき

3ワンの誕生日のごはんの定番は、手作りのごはんケーキ

いつものごはんを、ただ、型で固めただけ・・・でも、誕生日の雰囲気は、出るでしょ
53-253.jpg 53-254.jpg

材料は、白米、豚肉、鮭、鶏レバー、鶏のひざ軟骨、ワンコ用チーズ、卵
キャベツ、しめじ、水菜、ブロッコリー、ミニトマト、かつおだし+粉ゼラチン


ロウソクは、火が怖いし、フ~って消せないから、食べれるロウソク(ジャーキー系)
53-255.jpg 53-256.jpg


「ななも、ついに9本になったねぇ」なんて、しみじみしてられず・・・

ごはんを取り分けるときに、ジャーキーにも集中してたので、とりあえず、1本ずつ
53-257.jpg 53-258.jpg


しんは、はじめて見るジャーキーだから、慎重にチェックするけど、結局は、食べる
53-259.jpg 53-260.jpg


『ごはんケーキ』も、ケーキでいられる時間は、わずか

私の自己満足が終わったら、『いつもの形』に戻るよ
53-261.jpg 


ガツガツ食べる、女子チームの横で、しんは、味わう
53-262.jpg 
  一口食べては、顔を上げるから、時間が掛かる


食欲満点&食べるのが上手な、ななが、いつもトップ
53-264.jpg 


ふくが、あともう少しって頃、しんは、まだ半分も残ってて、珍しく、ななに唸り声を
53-265.jpg 53-266.jpg


ふくは、食べ方が汚いから、ななより遅い・・・でも、こぼしたのも、ちゃんと食べるよ
53-267.jpg 53-269.jpg


しんは、何度も顔を上げるし、噛むのが遅い・・・待ってるハイエナも、結構ツライね
53-268.jpg 53-270.jpg


ななハイエナ、待ちきれなくて、かなり前へ出たけど、しんに睨まれて固まった
53-271.jpg 53-272.jpg


甘いものと違って、しんは、完食したよ

でも、お皿をキレイに、しない子なので・・・
53-273.jpg 
      結局、ななの出番


ふくハイエナも、急いで駆けつけたけど・・・
53-274.jpg 
    いつも、一歩遅いんだよね


夜は、場所は違ったけど、同じような姿勢でネンネしてて、ちょっと、おもしろかった
53-276.jpg 53-279.jpg
53-280.jpg 


    


ななの子犬のころの写真を、プリンターから、スキャンしてみましたよ
EPSON004.jpg
ウチに来て、まだ2日目で、体重860g・・・私も、この頃、痩せてたなぁ


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


20131006.gif
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ママちゃん、とっても綺麗な腕と手
惚れ惚れしちゃうわ♡

いつものケーキ
でもとっても美味しいケーキだよね
ワンコ人参だ!

お肉一杯のケーキはしん君も譲れないね

No title

こんにちわぁ~(^-^@

ママの手作り ケーキ美味しそうだね~

ご飯って出したてが 3本 1本はパパさんですね^^
しんちゃん 食べるのゆっくりなんだね~

まるは一人っ子だけど 早いよ~
早食い防止の器だけど あれも慣れたら
なんてことないw ちゃちゃっとたべるよ~
多分 ななちゃんふくちゃんの中に入っても大丈夫と
思うけど イヌみりらーだから^^;

しんちゃん 一回一回お顔あげたら 遅くなるけど
味わってたべてるんだね~

お腹いっぱいになったら お決まりのだね~

ママちゃん ほそいね~
ななちゃんも 可愛い~
まるは3ヵ月できたから 赤ちゃんの時の
ブリーダーさんの動画でしかみてないんよ^^;


   ☆まる921☆

こんにちわん

ななちゃんの仔犬のころ
めっちゃかわいい❤
ななママ めちゃめちぇ細い(~_~;)
うでなんてカリンコリンに細いし
うらやますぃいいい

お誕生日ライスケーキも
めちゃんこかわいい❤
ワンコの形の人参❤
ジャーキーロウソク
もう最高やね

こんばんは

恒例のケーキだね。
真似しようと思いつつ、まだやってない。
つぶしてしまうものに手間をかけるのがイヤな不精者です。

食べながら顔を上げるの、ふうちゃんもだよー。
その分、遅くなってハイエナに狙われるんだよねー。
どこも女の子の食よくはすごいよねー。

No title

ななちゃん、ベビフェだけど9歳なのね♪
遅ればせながらお誕生日おめでとう!!
手作りごはんケーキ、かわいい☆
上にのってるワンコ型の人参?が目立ってかわいいわぁ。
ちなみにこのワンコ型、うちにもあるよん♪
小さい時のななちゃんも、かわいすぎ~!
ママさん、細くて白い腕・・・羨ましいわぁ~

トラッチママさんへ

ななが子犬の頃は、私も若かったからねぇ・・・。
今は、ぜ~んせん違う腕と手になってるよ(^▽^;)

このケーキなら、トラッチ君も食べてくれるかな♪
ニンジンさんも、ワンコにすると、かわいいでしょ。

しんは、甘いケーキは、いつも残しちゃうんだけど
ごはんケーキは、今まで残したことないの( ̄∇ ̄)

まる921さんへ

ケーキの形をしてるだけで、味はいつもと一緒よ♪
単なる、私の「親バカ&自己満足」で~す(゚m゚*)プッ

この日は、パパがいたので、撮影に協力してもらったの♪
一番左だけが、私の手よ、パパと変わらないか(^∇^)アハハ!

まるちゃんは、ひとりっこなのに、食べるのが早いんだね。
しんは、きっと、ひとりっこになってたら、色が細いと思う。
女子チームにあおられるから、ウチに来て正解よv( ̄ー ̄)v

私、若い頃は、太れないっていう贅沢な悩みを抱えてたの。
でも、ワンコが増えて、なぜか、体重も増えた(≧∇≦)ブハハハ!

まるちゃんは、3ヶ月のときに、おウチの子になったんだぁ。
きっと、きちんとしたブリーダーさんに、育てられたんだね!
早いうちに、母犬やきょうだいから、離すとよくないもんね。

cicaさんへ

この、ななにパパが一目ぼれして、ウチの子になったのよ♪
私、以前は、太れないのが悩みだったんだけど、今は・・・。

身長158cmで、体重37kgだったの、自分でも信じられないわ。
今付いてるお肉、一体、どこからやってきたんでしょ(* ̄m ̄)プッ

いつものごはんも、ケーキの形にしたら、誕生日っぽいよね♪
ニンジンの型抜きとか、人間のごはんでもやらないのにさぁ。

ロウソクも、今は、いろんなカワイイのが売ってるんだけどねぇ。
ワンコたちにしたら、食べれるほうがいいと思って、ジャーキー!

梅うさぎさんへ

私、かなりの面倒くさがりだから、こんな手間かけたくないのよ。
でも、年に1度だし、固めるだけだから、何とか続いてる(゚m゚*)プッ

ふうちゃんとこの女子チーム・ハイエナは、鼻が長~いからさ、
お顔を上げたら、かなりスキができて、取られやすくなるね・・・。

ななは、ウチにいると、鼻が長いって錯覚を起こしちゃうのよ。
あみちゃん先生のダックスちゃんと比べたら、鼻ペチャ(^▽^;)

MILKYさんへ

ななは、たまに、一番年下に見られることがあるんだよ。
「9歳です」っていうと、大抵、ビックリされるの( ̄▽ ̄) ニヤ

ごはんケーキ、誕生日っぽくなって、なかなかいいでしょ♪
ワンコの型は、ウチは、○イソーで買ったよ(o ̄ー ̄o) ムフフ
MILKYさんのは、も~っと、オサレなお店のじゃないの~?

小さいときのなな、かわいいでしょ、これが吠える子になるのよ!
このころは、私はなぜか太れなくてね、今は、まるで別人(-。-;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR