つるりん、パッ♪

7月10日(水)

前夜からの雨、朝になっても、まだ降ってる

それでも、なな&しんは、自宅警備・・・ふくは、ごはんの要求しかしない
53-298.jpg 53-299.jpg


お昼過ぎ、ななだけ、車に乗せて、おでかけ~

ななも、初めは、テンション高かったけど、次第に、異変を感じて、静かになったよ
53-300.jpg 53-301.jpg
        「わい、わ~い♪」           「あのぉ、どこいくんでしょか?」


午後1時に、ななの『年に1度のトリミング』の予約をしてたの

大嫌いな病院に着いたら、ガチガチに固まって、玄関前まで来たら、無駄な抵抗を
53-302.jpg 53-304.jpg


ななをお願いして、一旦、ウチに帰ると・・・

シーズー組は、なながいなくて、キョトン
53-306.jpg 
 「ななちゃん、どこ?」   「・・・・・」


雨が上がったので、散歩に連れて行きたいところだけど
27℃だから、シーズー組は歩かないと判断して、中止


午後4時

シーズー組も一緒に、ななのお迎えに行ったよ

しんは、車に乗っただけで、ゴキゲンちゃん、ふくは、車に乗ったら、眠くなるタイプ
53-307.jpg 53-308.jpg
     「ななちゃん、いまいくよ♪」         「ちゅいたら、おこちてね」


病院に着くと、すでに、ななは、トリミングも先生のボディチェックも、終わってた

皮膚炎の話を少しして、MIX犬の小型犬の料金(4,725円)を払って、サヨナラ


一年近くかけて伸びた毛を、ツルリンとカットして、リセット完了、サッパリしたね~
53-310.jpg 53-311.jpg

パパが、「ななのカット、オレやろうか?」って、何度も言ってたけど
「年に1度だから、プロに頼もうよ」って、言い聞かせて正解だった

ななは、かなり緊張しただろうけど、できあがりが、キレイだも~ん



シーズー組は、なながいないと、寂しい

この日は、ふたりとも、ななのストーカー
53-314.jpg




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


20131006.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ふうちゃんがトリミングから帰ると、チーム短足のチェックかすごいよ。
いろんな匂いがするんだろうね。
朔太郎親分が外から帰っても、夢夢はチェックしてる。
EVAはしない。
夢夢は親分と対等だと思ってるのかもね。

パパさん、なんでもしたがるんだねー。
でも、年に一度が「失敗」になっちゃったら、
ななちゃんがかわいそうだよね。
女の子だもんねー。

こんにちは

ななちゃん、つるつるすっきりこんだね
今の時期だったら震えて大変だわね
さっぱりカットで夏を乗り切ったのね
なるほど…

ななおねえちゃん、優しいから人気だわね

No title

こんにちわぁ~(^-^@

ななちゃん トリミング嫌いなの?

まるは今日シャンプー連れてったけど
嬉しくて嬉しくて 大興奮しても~大変です毎回^^;

スッキリして べっぴんさんに
一度プロの方にしてもらってると
毛伸びても それなりに整ってるもんね~

パパさんのトリマーさんも勿論素敵ですけど^^;

   ☆まる921☆

No title

うぅ~おめめぱっちりんこの
つるつるななちゃんさわりたーい❤

ななちゃんがいないと寂しかったんやね

No title

ななちゃん、つるりんかわいい~♪触りたい~
こうなると余計に若く見えるわぁ(^^)
パパさんがカットしても、いい感じになったんじゃない?
タイヨウも冬だけどサマーカットでつるつるよ(笑)
首輪が一気にゆるくなる~(^^)

梅うさぎさんへ

誰かが出かけて帰ってくると、すごいチェックが入るよね!
ななだけ病院に行ったりしたら、ふくのチェックが厳しい。

夢夢ちゃんは、おウチでは、何も恐れないとこがいいよね。
お外でも、同じくしたら、お友達できそうなのに(*^m^*) ムフッ

パパは、不器用なクセに、何でもやりたがる人なのよ!
ありがたいことの方が多いから、文句言わないけどね。

ななは、年に1度だから、失敗したらかわいそうでしょ?
「マルガリータだから、失敗しない」って言ってたけど、
同じ坊主でも、プロがやると、全然違うし(¬w¬*)ウププ

シーズー組は、失敗したって、すぐ伸びるからいいけどね、
ななは、伸びるのに1年かかるから、パパにはやらせない。

トラッチママさんへ

寒い時期には、伸びてるようにしないと、かわいそうだからね、
いつも、夏の始まりに、早めにスッキリさせちゃうんだ(*^-^)ニコ

シーズー組みたいに、カットが必要なワンコじゃないんだけど
年に1度、暑さ対策&皮膚にも良いかと思って、スッキリと♪

暑い時期は、みんな、離れて寝てることが多いんだけどね、
この日は、シーズー組が、そっと、ななのそばに(ё_ё)キャハ

まる921さんへ

ななは、トリミング自体も嫌いだけど、場所が病院だから
中に入るだけで、もう息が上がりそうなほど緊張するのよ。

ふくは、まるちゃんと、まったく一緒(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

ななは、年に一度だから、失敗したら、かわいそうでしょ~?

シーズー組みたいに、すぐに伸びるわけじゃないからねぇ・・・。

パパがカットすると、ガタガタだし、伸びてきたら、粗が目立つの。
金銭面を考えると、ものすご~く、ありがたいんだけどね(-。-;)

cica さんへ

カットしたてのななは、ツルッツルで気持ちいいよ♪
意味もなく、なでくりまわしてしまうもの(* ̄m ̄)プッ

だからか、すぐに、シャンプーのニオイが消える・・・。

シーズー組は、ななが動くたびに、ついてまわって
どこにも行かないように監視してるみたいだったよ。

MILKY さんへ

ななのツルツルを触れるのは、夏季限定よ~♪
カットしたらね、子犬に間違われることもあるの。
「何犬ですか?」って聞かれる率も急上昇(^▽^;)

マルガリータだから、パパがオレにもできるって
自信満々に言ってたんだけどね、あっさり却下!

年に一度で失敗したら、ななが、かわいそうだし。

タイヨウ君は、服を着るの、全然嫌がらないから
冬でもサマーカットにしても、平気でしょv( ̄ー ̄)v

ウチのシーズー組も、年中サマーカットだも~ん♪
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR