正反対のお腹・・・。

7月17日(水)

ななは、昨日のストレスのせいか、下痢P、そして、朝から何も食べない

カーテンの破れたところから顔を出して、サボってる、しんの分まで、自宅警備
53-457.jpg 53-459.jpg


ふくは、ななのごはんが、気になる
53-458.jpg 
     「のこちたの、たべようか?」


ななは、お昼に、整腸剤入りのごはんを
少しだけど食べたから、もう大丈夫かな


午後1時

洗濯物、第2弾を干しに、外に出たら

3ワンも「いきたい」って言うので、放牧
53-460.jpg 

24℃だったけど、シーズー組が暑がって
結局、5分もしないうちに、ギブ・ア~ップ



午後6時

20℃で、散歩には、いい感じだったけど
ななが、まだ本調子じゃなかったので・・・
53-462.jpg 
   散歩はやめて、2度目の放牧

でも、ななが、寒いのか震えて、10分で終了


整腸剤が効いたのか、お腹の調子は、良くなったみたいで
午後6時30分に、いつもより、ちょっと少なめのご飯を完食

そして、ハウスのクッションの下に、潜り込んで寝て、そのうち、にゅるにゅる~っと
53-463.jpg 53-464.jpg


ななお姉ちゃんが、元気になって、シーズー組も安心して、ぐ~っすりネンネしたよ
53-465.jpg 53-466.jpg



7月18日(木)

ななは、お腹壊してたけど、シーズー組は、2日間お便秘

午後6時、涼しくなって、散歩に出ると、公園に入って、すぐに、しんが、大放出
53-467.jpg 53-469.jpg


ちょっと歩いたら、しんが、二度目の出産・・・ふくは、一度に、2日分を、ズド~ンと
53-470.jpg 53-471.jpg


ななは、まだ、『ウンチ製造中』みたい


みんなで、少し探索をして、帰ろうとしたら、ふくが、もう歩けないって、スト決行
53-472.jpg 53-473.jpg


とそこへ、テンテンちゃんがやってきた

ふくは、パパさんに甘えて、べ~ッタリ
53-474.jpg 
    「ちょ、ちょっと・・・あなた?」

あまりの図々しさに、テンテンちゃん、ドン引き


パパさんのおかげで、ふくが、復活して
ウチまで、ノンストップで歩いてくれたよ
53-475.jpg


帰って、晩ごはんを食べて、お腹いっぱいになったら、あとは寝るだけ、しあわせ~
53-476.jpg 53-477.jpg
53-478.jpg 



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


20131006.gif


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~。

お便秘も下痢っぴも最近ない。
めちゃ丈夫だわ、うちの3匹。

7月で20度!!
30度の間違いじゃないよね。
24度で暑いのかー。
同じシーズーなのにずいぶん違うよね。
うちのシーズーは、夕食後はこたつから出ません。
私が寝る時に、ふとんに連行します。
では、おやすみなさい。

No title

おはよ~ございます(^-^@

20℃一寸羨ましいww
昨日は 霰がふったよ~

しんちゃん ふくちゃん 大量だね~
お持ち帰りが重たいね^^;

数日前 一日中雨で 朝晩散歩できなくて
次の日小雨決行 まぁ~出るわ出るわ 

チッコはハウスで普通にするのに
朝晩散歩しだしたら ハウスウンチしなくなったw
私は1日 でないとお腹が張って不快になるけどね^^;

No title

ふくちゃんの次はななちゃん・・・・
みんな次々と可哀想に~
ななママの偏頭痛も・・・

テンテンちゃんもかわいいなぁ。。

今日の北海道は
千歳空港欠航になるくらい
すごい雪なんでしょ?

札幌の中央区でお友達が
お惣菜屋さんを25日に開店するの
もし、近くにいくことがあったら
寄ってみてね
とってもいい人達
ほら、大阪に弾丸日帰りでよく
熱帯食堂にごはん食べにきてくれてた夫婦

そこのおうちにもシーズーのパトくんと
茶トラのチャンちゃんがいるねんよ❤

おはようーです

トラッチもさぁ、寒いより暑い方が苦手だけど
24度は絶好調だわ
でも、雪は歩けないしね(雪かきしてあるコンクリートなら歩けるけど)
同じシーズーでも違うね

ななちゃん、御飯食べなくても自宅警備
お疲れ様

梅うさぎさんへ

ふうちゃんたちって、ホント丈夫だよね(*^-^)ニコ
ウチの子たちは、なんでしょ?食べさせすぎ?

札幌も、今年の夏は、30℃超えた日あったよ!
夜は、20℃以下になるから、窓閉めないと・・・。

24℃でも暑がるって、ちょっと暑さに弱すぎだよね。
今日は、マイナス気温で散歩に行ったよ(* ̄m ̄)プッ

まる921さんへ

自分でも、ブログ書いてて、暖かい時期が羨ましいよ。
今日は、ず~っとマイナス気温だったんだもん(-。-;)

3ワンのウンチって、結構な荷物になる( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
まだ、小型犬だからいいけど、大型犬だったらと思うと・・・。

3ワンも、外で大放出する方が気持ち良いみたいでね、
あまり、家でしなくなったから、散歩できないとき大変!

cicaさんへ

ななは、病気じゃないけど、ビビリ過ぎが原因で
ストレス性の下痢になっちゃったみたいなの(ノ_・。)
小さい頃から、神経質な子だからね、治らないわ。

テンテンちゃんは、3ワンに、少しずつ慣れてきて
後ろからだと、クンクンできるようになったよ('-'*)フフ

昨日から、札幌はドカ雪が降って、雪かき三昧です!

もう、何もしたくないくらい、腕がパンパンになってる。
そんなとき、お惣菜いいね~、テイクアウトなのかな?
中央区も、すごい広いけど、どこら辺でしょうねぇ(・_・?)

シーズー&茶トラちゃんがいるなんて、親近感あるわ♪

トラッチママ さんへ

24℃って、ワンコでも、そんなに暑くないよねぇ?
しかも、太陽がガンガン出てるときじゃないのよ。
ウチのシーズー組、暑さに弱すぎじゃないかしら。

今日は、マイナス気温の中、雪まみれで散歩よ♪
ふわっふわの雪だと、テンション上がるみたい!
トラッチ君も、きっと、走りたくなるよ~(*^m^*) ムフッ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR