パパは、なんでも屋さん♪

8月1日(木)

パパが休みで、朝ゆっくりだったから、起きたころには
もう、3ワンの散歩に行くには暑いので、パス

日中は、たまってる録画番組を、次々と消化してったよ


午後3時

パパが、急に、「ななの口が臭い」って言って、歯医者さんに変身

歯垢取り棒で、コシコシ&子供用歯ブラシに、ワンコ用のペースト付けてゴシゴシ
54-2.jpg 54-3.jpg


ふくは、口を開けずに、無駄な抵抗をしてたけど、パパには、そんなの通用しない
54-5.jpg 54-7.jpg


普段、大人しい、しんが、一番大暴れ・・・ななは、いつも、そばで見守ってくれるよ
54-12.jpg 54-13.jpg


ふくは、自分が終われば、ごほうびを要求

弟を心配する気持ちは、この子にない
54-14.jpg 



午後6時

気温は、かなり下がってて、23.5℃に

これなら、シーズー組も大丈夫でしょう
54-15.jpg 


ロングリードで、い~っぱい走って、帰ろうとしたら
近くから、キャンキャンと甲高い声が聞こえてきた

声がする方に行ってみたら、第1パークゴルフコーナーに、かわいいワンコが
54-17.jpg 54-18.jpg

ポメと何かのMIXのような子で、と~っても懐っこくてカワイイ

ポールに繋がれてるけど、誰もいないし、まさか捨てられた、とか

なんて思ったら、60代くらいのご夫婦が、パークゴルフをしてたよ

『ウチに置いて来たら、かわいそう』と思って、連れてきたのかねぇ

退屈そうだったから、遊んであげたかったけど、しんが吠えてダメ




いつも、突然、何かをやり始めるパパ(文句じゃないよ、感謝)は、

夜に、「ふくの顔が臭い」って言って、ふくをシャンプーし始めたよ


ななは、心配そうに、お風呂場の前で待機してたけど、しんは、全然、知らん顔
54-19.jpg 54-20.jpg



しばらくして、お風呂場から出てきた、ふく

敷いてるタオルを、上手によけてスリスリ
54-21.jpg   
     わざとじゃないだろうねぇ 

 
大好きなドライヤーを掛けてもらってたら・・・

どこも濡れてない、しんまで、ちゃっかり来てたけど、ふくは追い出して、寝始めた
54-23.jpg 54-24.jpg


濡れてると、キュッって小さくなってるのに、乾くと一気に、ボリュ~ミ~ふくちゃん
54-22.jpg 54-25.jpg






ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


20131006.gif


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ

夢夢の口が臭い。
パパさん、出張してきてー。
うどん、ごちそうするから~。

ドライヤーが好きなのは羨ましいな。
冬は、乾かすのが大変でシャンプーをパスしてしまう。
夏はほっといてもすぐ乾くんだけどねえ。

No title

うちもパパちゃんに出張してほしいわww
報酬はお好み焼きでどう?!

ふくちゃんほわほわの毛になって
いちだんとべっぴんさん❤

No title

おはよ~ございます(^-^@

パパさん 本当にこまめで 凄いよね^^
ななちゃん 心配そうに見てるね

さすが長女お姉ちゃんだね^^
私も長女だけど末っ子長女だから^^;

お風呂の外で じっと待ってこれまたお姉ちゃんだね^^
こんなお姉さん欲しかったかも^^v

23℃ 羨ましい~

パパさーーーん

トラッチの歯医者さんもお願いします
生まれてから一度もしたこと無いです
ついでにシャンプーもお願いしまーーーーす

梅うさぎさんへ

うどん、ごちそうしてくれるなら、私が行こうかな( ̄∇ ̄)
夢夢ちゃんは、シーズーと違って、磨きやすそうだし~!

ドライヤーが好きって、ホントに助かるよv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
だから、夜に、突然シャンプーしても、問題がないのだ!!

ななは、横で、ものすごい迷惑そうな顔してたけどね(^▽^;)

cicaさんへ

シーズーの歯磨きなら、パパにお任せあれ(*^m^*) ムフッ
ガウられても、しつこいから、ポンちゃん、観念するよ~!

報酬のお好み焼きは魅力的過ぎるなぁ、私も同行だ(^^)ニコ

ふくは、ふわっふわで、いいニオイで、かわいかったけど
次の日、ご飯食べたら、お口周りが、もう汚かったよ(ノ_-。)

まる921さんへ

パパは、ワンコの世話が好きだから、ホント助かってるの♪
いつも、急に、やりだすから、それは、ちょっとねぇ(-。-;)

ななは、母性本能が強いみたいで、下の子を心配するの。
子供を産ませたら、いいお母さんになったんだろうなぁ・・・。
ワンコ嫌いが激しいから、断念して、避妊手術したけどね。
でも、産んだら、誰にも譲れないから、大家族で大変(^▽^;)

この日記の時の気温、今見ると、すっごく暖かくていいよね!
今日の札幌は、最高気温でも、マイナス5℃よ(((=_=)))ブルブル

トラッチママさんへ

トラッチ君、10年間、歯みがきしたことないんだ~!
でも、そんなに、お口のニオイとか気にならないなら
普段の引っ張りっこで、磨いてる風になってるのかも。

シャンプーは平気だけど、ドライヤーは苦手だっけ?
大丈夫~?ウチのパパ、しつこいよ~(○゚ε゚○)プププー

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR