ビクビクッ!

8月3日(土)のつづき

病院から帰ってきた、3ワンは、長いお昼寝をして
午後5時30分に、涼しくなったので、散歩に行って来たよ


なな&しんが、気になる物があって、そこへ・・・それは、誰かが忘れたジャンパー
54-43.jpg 54-44.jpg

風で、揺れるたび、ビクッとなりながらも、気になるみたいだったよ


ジャンパーのチェックが終わると、ふくの休憩が始まって、しばらく待機させられた
54-46.jpg 54-47.jpg


ふくが復活してから、アンちゃんに会いに行ったんだけど、土曜だから、お留守
54-48.jpg 54-49.jpg


みんなのご要望で、ロングコースにしたのに、クンクンばっかで、前に進まな~い
54-50.jpg 54-52.jpg



ななは、地面をクンクン中、風が吹いて・・・

アジサイが揺れただけで、ビクッて
54-54.jpg 



大きな階段を、トントント~ンと登ったら、車が来なくて安心、河川敷の大仏コース
54-55.jpg 54-56.jpg


この大仏さんの前に、お寺があって、朝6時に、鐘がゴ~ンってなるんだよ


その音が、結構、響いて、なながパニクるから、朝6時頃は、散歩は無理に



かなり調子よく歩いてたのに、ななが、急に、ナニかにビビリだして、帰りたいって
54-57.jpg 54-58.jpg


1ワンで、散歩してたら、すぐ帰るけどね

おツレ様が、まだ探索中だから待って
54-59.jpg



ビビったななに付き合わされて、公園まで走らされたシーズー組は、喉がカラカラ
54-63.jpg 54-65.jpg


ななは、ふたりが、お水を飲んだら、帰れると思ったのに、ふたりとも休憩しだした
54-68.jpg 54-70.jpg 




休憩時間も含めて、約1時間、散歩して、晩ごはんを食べたら、みんな大爆睡
54-73.jpg 54-74.jpg
54-75.jpg 



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


20131006.gif

スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝早くからお散歩してるんやね
お寺さんの鐘の音も近くだと響いて怖いの
わかるかも~

コンニチワん

僕も昔は色々ビクついたワン
ポスターの黒ラブとか、置物のワンコとかにもねワン
でも今はあんまり見えないから平気になったワン
なんか嬉しいなワン

No title

おはよ~ございます(^-^@

ななちゃん まると一緒だ ビビりちゃんだね^^

散歩でレジ袋が落ちてて 風で ガザガザってゆれると
飛び上がって 後ろに下がってるよ~

草なんかも揺れただけで ビックってしてるw
その様子が なんとも面白くて 笑っちゃうよ~

一時間の散歩って凄いね~
家は朝晩同じコースで 20分弱です。
私の足の関係もあってこの程度で十分です~

たまにまるが 踏ん張って帰らないって
だだこねる時は もう~半周位して
そんな時は決まって ウンチが残ってるみたいですw

こんちわ~

うちの短足たちもそれなりにビビリだけど、
散歩中に怖がることって、なくなってきたよ。
昨日は海苔工場の機械の大きな音がしたんだけど、大丈夫だった。
ゴミ袋が飛んでてもビビらなくなった。
進歩か?
一番弱く見えるふうちゃんは、実はそういうの平気なんだよね。

ななちゃん、お話できたらちゃんと言い聞かせられるのにね。
まー、人間でも2歳だと無理なんだけど…。
はぁ~(熱で休んで子守中)

cicaさんへ

お寺の鐘、ビビるのは、ななだけなんだよねぇ。
朝、涼しくても、鐘が鳴る時間は避けないと・・・。
年が増えるたびに、怖いものも増えてるみたい。
普通は、克服していくもんじゃないのかね(^▽^;)
1ワンの頃は、散歩もできなかったから、いいか。

No title

道ばたにジャンパー・・・(笑)
鐘の音、タイヨウも怖がるだろうな~(^^;)
道に落ちてるビニール袋とか
あとバイクとかにかけられてるカバーが風でフワってなっても怖がるよ~。

トラッチさんへ

ワンコの置物、ななも、すごい反応するんだよ~!
だから、テンテンちゃんのお庭で止まるの(゚m゚*)プッ

実家で一番初めに飼った、雑種ワンコもビビリでね、
花火やカミナリで、かなりパニクってた子なんだけど
年とって、耳が遠くなったら、全く怖がらなくなったよ。
嬉しいような、寂しいような、複雑な気持ちだった・・・。

トラッチ君は、女の子のニオイで、ルンルンになるもの、
ちょっと、お目目が不自由になったけど、まだまだ若い!

まる921さんへ

まるちゃんは、まだ若いから、ビビってもかわいいもんよ。
ななは、9歳になっても、何も学習してないって証拠よ・・・。

ひとつずつ乗り越えてクリアすればいいのに、無理みたい。

1時間散歩っていっても、休憩時間もあるし、クンクン長いし
ダラダラ~っとした散歩だから、ちっとも運動になってない!

ふくのダイエットのために、歩かせたいんだけどね(-_-)ウーム

梅うさぎさんへ

ダックスズは、どんどんたくましくなってる気がするよ!
大所帯の中で、鍛えられたってことだろうか(*^m^*) ムフッ

ふうちゃんは、ワンコは苦手だけど、あとは平気だよね♪
カミナリも、前ほど、慌てなくなったみたいだしねv( ̄ー ̄)v

ななは、私の話をよく聞いてるけど、通じてはいないわ・・・。
「パニック」のスイッチが入ったら、大丈夫って言っても無駄。

にこちゃん、お熱出して、お休み?かわいそうに、お大事にね。

MILKYさんへ

風が、あまりない日だったから、ジャンパーも、シ~ン!
で、近づいたときに、ちょっと風が吹いて、ヒラヒラって。
もう、それだけで、なな&しんは、腰抜かしそうだったよ。
怖いなら行かなきゃいのに、近づいて、いちいちビクッ!
通り過ぎても、振り向いて、揺れてるのみたら、ビクッ!!

タイヨウ君も、ビビリだからね、想像つくわ(○゚ε゚○)プププー

でも、ニャンコには、平気で近づくんだから、不思議な子♪
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR