おNew♪

8月8日(木)

パパが休みで、ゆっくりしたいけど 、朝の涼しいうちに、3ワンの散歩

って思ったら、午前4時に、ななが暑がったので、窓を開けて二度寝して、寝坊


朝8時

すでに、25℃あったから、超ショートコース
 
いつもと逆周りで、新鮮かと思いきや、ななが、落ち着かなくて、しっぽダラリ~ン
54-185.jpg 54-186.jpg


前日の夕方の大雨のせいだろうか 
54-187.jpg 
        木が折れてた


しんが、複雑な匂いしてたので、丸洗い
54-192.jpg 
       「サッパリちまちた♪」


大好きな、ドライヤーで乾かそうとしたら・・・

ハイ・テンションで、おもちゃ持ってきた ふくは、掛けてもらう気、満々だったよ
54-194.jpg 54-195.jpg


丸洗いされて疲れたみたいで、大爆睡
54-197.jpg 
  パパが、いたずらしても、起きない


ふくの療法食は、phコントロールを食べきって、u/dに切り替え、量は、1日100g
54-198.jpg 54-199.jpg


内訳は 朝30g、夜50g、残りは、おやつ&ぷっちゃんのナムナム用




クールマットのジェルタイプを買ってきたよ

前のは、ななが、ガリガリ&カジカジして・・・
 
ジェルが出てきて、テープで補強したけど
そのテープすらも、カジカジするので廃棄

9歳になって、や~っと大人になったので
もう大丈夫だろうと、買ってみたんだけど・・・

置いたら、早速、ガリガリし始めたから、監視係として、ふくに、乗っててもらったよ
54-200.jpg 54-201.jpg
    「えいえい!」  「おこられるよ」        「なにしゅればいいの?」


しんは、ボードタイプの方が好きだけど、新入りも気になり、ふくをどけて、お試し
54-202.jpg 54-203.jpg



しばらくして、ふくが、隅っこに乗ってきて・・・

「どけろ」「どけない」の言い争いがあったけど、ふたりとも眠くなって、平和に解決
54-204.jpg 54-210.jpg


ななは、サマーカットにしたから、涼しい
54-205.jpg 


晩ごはんのあと、女子チームは、暑いのにソファへ、しんは、賢く、クールボードへ
54-211.jpg 54-212.jpg


夜遅く、ななが、ジェルマットの上に移動

また破壊して、中身を出すのか、と思ったら、やっと、正しい使い方をマスターした
54-213.jpg 54-214.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


20131006.gif


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ

クールマットかー。
相変わらず、夢夢だけだわ。
まー、EVAには必要のないものだけどね。
坊ちゃんは、ふかふかのベッドかお布団にしか乗らないしね。
夢夢もななちゃんと同じで、掘り掘り、カリカリするんだけど、
ジェルマットが破壊されるほどはやらないなぁ。
破壊力がたりないのか?

No title

おはよ~ございます(^-^@

手作りとフード半々位にしたいけど・・・・
今は フード30グラムに手作りご飯位かな

フードだけだと 120gを 50・50・20(おやつ)
でも もっと130g位やっていたようね^^;

今ぐらいの割合で 体重の変化見ながらかな?
フードの量が減ったら ウンチの量が減ったよ。

ジェルマット 初めて買ったのがぶよぶよマットで
アナがそこからジェルが 顔中に

それからは 人間用の広いのに変えたら
その後は穴は開くこと無かったw

あの カエル寝が 懐かしいわ~

今日も 冷え込んで寒いわ。

梅うさぎさんへ

EVAちゃんは、夏でも布団に潜る子だからね~♪
ふうちゃんは、ふかふか系が好きだもんね(*^-^)ニコ
夢夢ちゃん、破壊したら、使えなくなるのわかってる?
きっと、本気出したら、あっという間にジェル出るよ・・・。

まる921さんへ

まるちゃん、手作りご飯も加わって、楽しみが増えたね♪
私は、栄養バランスが不安で、朝はカリカリあげてるの。

まるちゃんは、体重も毎日計って、管理が行き届いてる!
ウチは、『適当』が、ものすごい多いんだよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

人間用のジェルマット、私、欲しいけど、高くて諦めた~!
ななに、破壊されたら悲しいし・・・でも、丈夫な作りなの?

暑いときは、ワンコの借りてたよ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR