ふく・福♪

8月16日(金)のつづき

お昼過ぎ、パパが、庭の草刈りを始めた

なな&しんは、気になって、見学してたけど、ふくは、そんなの興味ない
54-432.jpg 54-433.jpg


ふくのカリカリ、もう1日分、あるんだけど
パパの休みのうちに、病院に行って来た

車に乗って、しばらくすると、イビキが
54-436.jpg  


病院も先生も看護師さんも大好きだけど
超音波の検査だけは、苦手のふくさん
54-438.jpg  
    「ママちゃん、だっこちて!」


先生は、オペをしようかと考えてたんだけど
なんと、溶けない石が、少し溶ける、奇跡が

1.2cmから、0.8cmまで、小さくなってた

シュウ酸カルシウムが、溶けるのは、珍しく
オペの必要がないなんて、とってもラッキー

でも、もうちょっと、療法食生活は、続くのだ

u/d、1㎏だと、また、すぐに食べきっちゃうし
3㎏は、病院に在庫がなくて、業者さんから
自宅に、直接、送ってもらえることになった

その間は、試供品で、つないでて下さいって

うふふ、我が家としては、ありがたい話だわ


あ、体重は、またちょい増えて、7.05㎏に

股関節のために、ダイエット中だったのに
まさか、1日100gの療法食で、太るとは


診察が終わり、お会計待ちのふくさん
54-439.jpg 
    話しかけられるのを期待中
 



夕方、Kちゃんが遊びに来て、身軽な、なな&しんは、よじ登って、大歓迎の儀式
54-441.jpg 54-443.jpg


ふくは、ソファに乗るだけで、精一杯
54-442.jpg 
          巨漢コンビ


何年振りの再会?ってくらい、大歓迎の儀式が終わると、あっさり寝始める3ワン
54-446.jpg 54-447.jpg




パパが、ケーキを買ってきてくれた
54-448.jpg 
  みんなダイエット中なので、1つずつ



ふくが、おこぼれをもらいに来たんだけど
これは、さすがに、あげるわけにいかず・・・

ものすごい、ふれくされてしまいました
54-449.jpg 



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


20131006.gif


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ふくちゃん、手術にならなくてよかったね。
手術はわんこにも飼い主の財布にも負担かかるもんね。

で、まさかの7キロ超え?
ふうちゃん、今7.4キロだよ。
毛でわからないけど、背中なんてゴツゴツよ。
あの巨漢だったふうちゃんが、よ。

でも、ちょっと太いくらいが撫で心地いいし、
何より可愛いんだよね。

No title

こんばんわぁ~(^-^@

ふくちゃん 良かったね~
療養食が効いたんだね^^

頑張れ もう少しで まると一緒だって
ダメだよね^^; 関節の為には軽い方が負担少ないから

ケーキ美味しそう~フルーツいっぱいだね^^

貰えなかった ふくちゃん 不貞寝かな?
ふくちゃんの為だから 我慢我慢 おばちゃんは食べたいww

うん?

あの〜
ダイエット中でなくても
普通ケーキは1個づつだよ

ふくちゃん、トラッチの体重抜いちゃった
療法食がダイエットの敵とは…
大変だ〜
でも手術しないで済んで何よりだわね

梅うさぎさんへ

シュウ酸カルシウムだし、溶けないだろうから
手術になるかと思ったら、なんと溶けてきて・・・。

手術して、石を取ったら、ずっと療法食だから
イヤだなって思ってたのよ、ホントに良かった。

ふく、ついに、7キロ台に突入だよ~(;^_^A アセアセ・・・
ふうちゃん、トラッチ君、まるちゃん、みんな男の子!
女の子で、この体重は、ちょっとヤバイよね(-。-;)

ふうちゃんの背中がゴツゴツって、想像できないわぁ。
10キロもあった、あの頃の迫力が、懐かしい(゚m゚*)プッ

まる921さんへ

療法食を食べても、まず溶けないと思うけど
ちょっと様子見って言ってて、溶けてきたの。

もう、嬉しくて嬉しくて、大声出しちゃった(^▽^;)

でも、体重がねぇ、ダイエット中だったのにさぁ。

男の子のまるちゃんと、変わらないってねぇ・・・。

ケーキ、おいしそうでしょ、フルーツてんこもり~♪
旬のフルーツを追いかけてるお店なんだよ(*^-^)ニコ

ふくは、ものすごい抗議のあと、ふて寝しました~!

トラッチママさんへ

えっ?ケーキって、普通、ひとり1個なの?うそ~ん?
ダイエット中じゃなかったら、2個じゃないの、あれれ?
ウチは、2個に、さらに、シュークリーム食べることも♪
シュークリームは、ケーキとして数えない(¬w¬*)ウププ

そっかぁ、だから太るのかぁ、原因がわかった、反省!

ふく、トラッチ君よりも、重たくなっちゃった(・vv・) ハニャ???

まさか、療法食で太るとは、でしょ?仕方ないけどさぁ。

手術したら、一生、療法食だから、助かったよ(ー。ー)フゥ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR