ぶ~ぶ~!

8月19日(月)

午前7時

もうすでに、25℃あったので、急いで、3ワンの散歩へ

連日の雨で、道路には、大きな水たまり、緑道も、地面は、グッチョグチョだったよ
54-473.jpg 54-474.jpg


みんな、次々と、立派なウンチをしたし
蒸し暑いので、超ショートコースで、帰宅

浴槽に、お水を入れて、クールダウン
54-475.jpg 


午後から、雨が降ったり止んだり、ドシャ降りになったり、で、ななだけパニック

最高気温は、31.7℃・・・3ワンのためだけど、クーラー付けて、ホント良かった



夕方、ななのカイカイ病が、ひどくなったので、薬用シャンプーで、丸洗いしたよ

お風呂場から出たら、ふくが寝てた、ソファに飛び乗って、激しくスリスリスリ~

ふくは、ビックリし過ぎて、何も言えず、しんは、自分も、洗われるのかと、ドキドキ
54-476.jpg 54-477.jpg


アチコチに体をこすり付けて、走り回った
ななは、疲れたようで、急に、コテっと
54-478.jpg 


ふくは、台風が去って、大きなタメ息をついて、しんは、洗われないと知って、爆睡
54-479.jpg 54-480.jpg



8月20日(火)

午前6時30分

ゴミ投げついでに、3ワンの散歩へ

21℃で涼しかったけど、草の上は、雨水を含んで、前日よりも、グッチョグチョ~
54-481.jpg 54-482.jpg


緑道の真ん中で、ももちゃんに会ったよ

「おはよう♪」って、挨拶してくれたのに・・・
54-484.jpg 

3ワンは、挨拶を返せなかった、ごめんね


ももちゃんの次は、テンテンちゃん登場

シャイガールで、有名なテンテンちゃん・・・

ふくには、少し慣れて、オチリ、クンクン
54-485.jpg 

ウチの3ワンも、ビビリで、挨拶まではできず



帰って、アンヨをキレイにした後の3ワンは・・・

なな&しんは、洗濯物の見張り番をしてたけど、ふくは、もう、ガクッと落ちる寸前
54-487.jpg 54-488.jpg



お昼頃、ななが、ムクッと起きて、緊張
54-491.jpg 


シーズー組は、ガッツリ寝てるのに、何かと思ったら、雨が降り出して、雷ゴゴォン
54-489.jpg 54-490.jpg

空模様が、怪しくなったとき、洗濯物、取り入れといて、正解だったわ~

このあと、ななは、抱っこちゃん、しんは、ウロウロ、ふくは、2階へ逃亡



落ち着いた頃、ふくの療法食が、届いたよ

1kgと違って、3kgは、当たり前だけど重い・・・もらえると思ってたふくは、ふて寝
54-492.jpg 54-493.jpg
        5,500円くらい              体が、分厚いね



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


20131006.gif


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

体が分厚いって、男の人の胸板じゃないんだからさー。
けど、カット直後でその厚みはヤバイよね。
夢夢もものすごくヤバイです。
療養食ってカロリー高かったと思う。
ダイエットフードを探してジプシーしてた時、カロリー比べてて
その高さびっくりした。
うちのが食べてるのは、300kcal/100gくらいです。

茶雄君、急だったんですね。
猫の男の子は膀胱炎多いから、そう思うよね。
うち、3匹まとめて血尿した事あったよ。
フードが原因の膀胱炎だったわ。

夏は

急にゴロゴロ来るのよね
出掛けていると洗濯物と
たぶんパニクっているトラッチが心配になるの
でもななちゃんは感度良過ぎだから

No title

こんばんわぁ~(^-^@

夏は良いよね 足汚れてもお水で洗えるし

今は例の防寒着きてお散歩だね~

療養食って結構なお値段だけど
それで ふくちゃんが よくなるなら安いもんだよねって
人様のお財布だからね^^;
まるのは 3㌔ 3千円チョイだよ サイエンスプロです。

夏場は 夕立雷様 ななちゃん試練の季節だね。

梅うさぎさんへ

ふくは、太ってるというか、分厚いんだよね(゚m゚*)プッ
療法食も、もう少しカロリーのこと考えて欲しいわぁ。
u/dは、399kcal/100gだよ、そりゃ、太るよね(-。-;)

値段もカロリーも、低くしてくれると、いいんだけど・・・。

茶雄はね、ホントに、急すぎて、気持ちが追いつかないの。
12歳だったから、何か病気が出てもおかしくないんだけど
まさか、ガンだとは思わなくて、何もしてあげれなかったよ。

トラッチママさんへ

北海道って、あんまり夕立とか、雷とか多くないんだけどね。
去年の夏は、異常気象だったのか、派手だったわ~(-。-;)

トラッチ君、ひとりで、お留守番してたら、怖いよね(ノд-。)クスン
どこでもドアがあったら、すぐ助けに行くんだけど、まだかな?

発売したら、ぜひぜひ、パパさんに買ってもらってね(*^m^*) ムフッ

まる921さんへ

夏は、足湯じゃなくて、足水でクールダウンするの♪
そのあと、ちょっとシャンプーして、お風呂掃除(^▽^;)

今は、例の防寒ジャンパーが大活躍してるよ~ん!
でも、今日は、7.6度もあったから、裸族でした(^^)ニコ

療法食、ホントは、ネットで買ったほうが安いんだよね。
先生も、安いとこで買っていいですよって言ったけど、
ずっと食べさせる訳じゃないし、すぐ必要だったから
ちょっと高めでも、病院から買うことにしたの(-_-;ウーン

まるちゃんは、サイエンスプロだ、いいカリカリだね!!

夏は、雨&雷の他に、花火も・・・ななの試練続きなの。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR