ぶつぶつ・・・

8月26日(月)

午後4時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

22℃まで下がったから、いい気持ち~
54-665.jpg 
  アンちゃんのとこへ、まっしぐら


アンちゃんは、物置の下に、潜ったままだった

夏は、そこが涼しいのか、寝床にしてるみたい


なな&しんが、しつこ~く待ってたから、ふくは、その間を利用して、休憩してたよ
54-668.jpg 54-669.jpg


アンちゃんが、出てくる気配がないので
「バイバイ、また来るね~」って言ったら・・・

寝ぼけた顔で、ヒョコッと出てきたよ~
54-670.jpg     
     ゴメン、起こしちゃったね


涼しいから、ロングコースに
54-671.jpg 54-672.jpg

大仏さんコースは、車が来ないから、と~っても安心安全

たまに、超特急の自転車が、通過することはあるけどね


この道は、延々と続くから、適当なところで下りて、Uターン

河川敷の草原を、歩かせようとしたら、草が、ボ~ボ~過ぎ
 

なので、階段を、歩かせることにしたよ
54-675.jpg 
 一列に、ならなくてもいいんだけど


しばらく歩くと、1枚に、3ワンが写らない・・・ふくが、バテて、私より後ろを歩いてる
54-678.jpg 54-681.jpg


ここも、気をつけないと、ずっと進んじゃう

大仏さんの、頭が見えたら、上に行くよ
54-684.jpg 
     と、その前に、ふくが休憩


緑道でも、ふくのスピードが上がらなくて、なな&しんには、ゆっくり歩いてもらった
54-687.jpg 54-689.jpg


突然、黒いワンコが、やって来て、ななのオチリをクンクン・・・正体は、ハッピー君
54-690.jpg 54-691.jpg

子犬の頃、ウチにお泊りしたこと、覚えてるだろうか

あの頃と違って、メチャメチャ吠える子になってたわ


チビ君の登場で、ななは、どうするかなと思ったら、いつも通り、おやつの催促
54-692.jpg 54-693.jpg


帰りには、パール君にも、会えたよ
54-695.jpg
  お兄ちゃんも一緒で、ニッコニコ


晩ごはんのあと、ななは、見事なヘソ天・・・よく見たら、お腹に、膿皮症のできもの
54-698.jpg 54-700.jpg


起きてから、気にして、ず~っとペロペロ

で、しんのマナーバンドを、付けてみた
54-702.jpg 
     「わたし、じょしですけど・・・」


この、ドタバタ騒ぎで、ガッツリ寝てた、しんも、「なんだ?」って顔で、起きちゃった
54-706.jpg 54-707.jpg
        この日も、半目            「ん?それ、ボクのでしゅよ」


私たちが、大笑いしても、全く起きない、ふくは、肉球の間(?)が、赤くなってたよ
54-708.jpg 54-710.jpg 

結石のチェックは、まだ先だけど、病院行って、皮膚の方、診てもらおうね



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます(^-^@

ななちゃん マナーバンドって思わないで
腹巻って思えばねぇ~似合うよ~

膿皮症って初めて聞くけど
ななちゃん 初めてなの?

やっぱ 痒いのかな?
病院で見てもらって 早く治ります様に

ふくちゃん 赤いねどうしたんだろう?

おはようさん

ななちゃんマナーベルトでペロペロ防止
ななママかしこい!!

ふくちゃんも足裏腫れてる
ポンちゃんもよく腫れるんよねぇ
最近またなんか気にしてペロペロ
ドーナツカラーをはめてますw

こんにちは

FBの私のページにしっぽの会の記事が入るようになったので、その都度いいね押してますよ
こんな事がお手伝いになるなんて思っても見なかったから、なんか嬉しいです

ななちゃんのプックン
ふくちゃんのあかあか、どうしたんだろうね?
酷くならないで収まったかな?

まる921さんへ

我が家に、腹巻があったら、何とか利用したんだけどね。
なくて、考えてたら、「マナーバンドがある」・・・と( ̄ー+ ̄)

膿皮症は、年をとってから、たま~に、なることがあるの。
ベイビーフェイスだけど、免疫力は、低下してるんだねぇ。

結構、痒いらしくて、しょっちゅう気にして、カイカイして
膿のブツブツが出てきたら、今度は、ペロペロするのよ。

ふくは、アレルギー体質なんだって、いろいろある子だわ・・・。

cicaさんへ

マナーベルトをつけたまでは、良かったんだけど
今度は、それを取ろうとして、イライラしちゃって。
少しずつ、噛んで引っ張って、ブツブツが見えて
結局、ペロペロして、意味なくなったの(ノ_-;)ハア…

ポンちゃんも、この前、アンヨ、真っ赤っかだったね!
何も言えないから、かわいそうだけど、痛いよねぇ。

ふくは、バリカン負けもあるし、アレルギーもあるの。
一番、丈夫そうに見えて、いろいろ持ってる(-。-;)

トラッチママさんへ

しっぽの会に、「いいね」してくれて、どうもありがとう♪
少しずつ、支援の輪が広がって、とっても嬉しいです!
これからも、お時間があったら、よろしくお願いします。

ななのブツブツ、思わず、つぶしたくなるでしょ~!
膿がたまってて、結構、かゆいんだって(ノд-。)クスン

ふくの赤いのは、どうやら、アレルギーみたいなの。
アチコチに、問題を抱えてる子で、ドキドキだわ・・・。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR