つ、ついに!

9月7日(土)

早番のパパと一緒に、朝早く起きた、なな&しんは、眠くて仕方がない様子
55-126.jpg 55-127.jpg 


ふくは、いっぱい寝たから、元気
55-128.jpg 

ふくだけ、いってらっしゃいしてないもんね


パパが帰ってきたら、散歩に行こうと思ってたんだけど
が降ってきたので、急きょ、ふくの病院へ行くことに

付き添いのふたりは、車に乗れて、ゴキゲン、ご本人は、乗ったと同時に、おネム
55-129.jpg 55-131.jpg 

車で、爆睡してた子も、病院に着く前には
シャキ~ンと起きて、早くしろと、ジタバタ

病院に入ると、もっとも~っと、ゴキゲンに


まず、超音波で、石の状態を診てもらった

溶けにくい石が、またしても溶けてたよ~
 
7mm~4mmに・・・ふくの謎の力に、驚き

でも、ふくは、この超音波検査は、大嫌いで
私も押さえるのを手伝ったから、写真な~し


次は、皮膚のアレルギーを、チェ~ック
55--132.jpg 
    先生の顔を、見たいらしい


その頃、付き添い組みの、しんは、診察室中を探索、ななは、緊張で、カッチコチ
55-133.jpg 55-134.jpg


アレルギーは、もう少し、お薬を続けることに

そして、恐怖の体重測定・・・過去最高7.5kg



私たち飼い主の、落胆ぶりとは、正反対で
ふくは、待合室でも、ゴキゲンちゃん全開

子猫さんに挨拶したくて、尻尾ブンブン
55-135.jpg 

ちょっとだけ、見せてもらったけど、かわいかった~

ふくよりも、私の方が、テンション上がってしまったわ



帰ったら、付き添っただけで、なにもしてない、なな&しんが、疲れて、半目で爆睡
55-136.jpg 55-137.jpg


しんは、ハウスの奥で寝てたのに、少しずつ前に出てきて、最後には、半分以上も
55-138.jpg 55-139.jpg


ふくは、横になるたびに、私に、アンヨの裏や内股をチェックされて・・・

アチコチ、寝場所を変えてたけど、ついに観念したので、じ~っくり見せてもらった
55-140.jpg 55-141.jpg
         「もぉ、ダメ・・・」              おっ、赤みが引いてる



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あちゃー

7、5キロ!!
ふくちゃん、デカいよー
重そうだよー
その後(今)は痩せたかな?
とっても気掛かり
トラッチもエコもレントゲンも大の苦手
押さえつけられるからメチャクチャ怖いみたい
私も加わって3人がかり
だもんで検査から遠ざかっています

No title

こんにちわぁ~(^-^@

ふくちゃん よかったね~
療養食とお薬で 石も アレルギーも
治ってるし もう一息かな?

体重ついに まる超えちゃったね~
骨格からしたら やっぱ太り過ぎかな?

今はどうなんかな?

こんばんは

ふくちゃん、超音波苦手なんだ。
ふうちゃん、何故かじっとできるんだよね。
地元の病院は、お高そうなクッションがあって、
それに乗るとうとうと寝るわんこもいるんだって。
今のところは、診察台で仰向けにされるけど、平気。
腹を見せるのはいいけど、口の中は見せないよ。

ふうちゃんが療養食で太ってなかったら、
逆転だったね。
今日、phコントロールのライトを注文した。
3キロで4000円(ノД`)シクシク

No title

7.5キロむっちりばでぃは中味詰まりまくりやねw
うちのポンさんも昔はそれくらいあったんやけどねぇ
うらやましい・・・・

石も小さくなってよかったね
頑張ったかいがあるやん
赤味も引いて良かった良かった

トラッチママさんへ

療法食、カロリーが高いとはいえ、1日100gだよ!
それなのに、日に日に、太ってって、焦ったわぁ・・・。
今は、ダイエット頑張って、6.6kgにまで減ったよ♪
でも、股関節のために、6kgにしないと( ̄へ ̄|||) ウーム

トラッチ君も、押さえつけられるのが、苦手なんだね。
ふくも、そうなの、注射とかは、全然平気なのにさぁ。
先生のボディチェックは、大好きだよ~(^∇^)アハハハハ!

まる921さんへ

ふくは、アレルギーも石も、いい方向に進んでたのに
体重だけが、どんどん増えて、計るのが恐怖だったよ!

きっと、まるちゃんと並んだら、体は小さいと思うけど
中身が詰まってて、ムッチムチ~って感じ(* ̄m ̄)プッ

今は、6.6kgにまで落としたけど、まだ太ってる方かな。

股関節のために、6kgジャストが目標( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

梅うさぎさんへ

ふくは、仰向けで押さえつけられるのが苦手みたい。
ふうちゃんは、お口の中を見せるのは、イヤなのに
お腹を見せるのは、大丈夫なんだね、おもしろいわ。

ふくの病院は、分厚いマットレスみたいなの敷いてた。
もう、それを見たら、エコーだって、わかるくらい嫌い。

でも、注射とか、他は、何されても平気なのよ(゚m゚*)プッ

ふくは、今は、6.6kgまで、ダイエットできたんだよ~♪

ふうちゃん、ライトの療法食で、ガンバd(@^∇゚)/ファイトッ♪

cicaさんへ

7.5kgの時のふく、重たかったわ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
私の布団の上で寝るから、朝起きたら、私疲れてたよ。

ポンちゃんは、余分な脂肪を落としたんだね(o^-^o) ウフッ
足腰に負担が掛からないから、シニアには、いいかも♪

石は、美味しくない療法食でも、ガツガツ食べてくれて
なぜか、溶けにくい石を、溶かす力もあって、ラッキー。

アレルギーは、今も闘ってるの、体質だからね(ノ△・。)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR