函館5日目、6日目

9月13日(金)

まめは、甲状腺の病気なので、毎日、お薬を飲まなければならない

でも、ニャンコは、ワンコみたいに、ガツガツと食べず、チロチロだから
ごはんに忍ばせても、錠剤は上手に残すし、粉は、混ぜたら食べない

口を開けて、錠剤を、ササッと入れるしか・・・ももは、危機を感じて、2階へ逃走
55-303.jpg 55-304.jpg
     喉をさすって、ゴックン中       飲ませ終わると、下りてくる



何もしてないと、母も私も、茶雄のことで、ただただ泣いてしまうので
この日は、家の中の片づけを、がむしゃらにやって、不用品がドカンと



午後4時30分

3ワンの散歩は、母も連れ出して、ふくを任せて、気分転換してもらった
55-307.jpg 55-308.jpg


おやつは、ぷっちゃんの誕生日のケーキ・・・珍しく、しんも、興味津々だったよ
55-309.jpg 55-310.jpg


カボチャ・ブルーベリー・チェリーの3種類、全部、味わえるように、1つを3等分に
55-311.jpg 55-317.jpg
55-324.jpg 



夜、ななは、大好きな、ソファーでネンネ、ふくは、布団を敷くと、すぐ来て、朝まで
55-326.jpg 55-327.jpg


しんは、函館に慣れて来て、ソファーで
55-328.jpg 



9月14日(土)

朝、布団を畳んでる途中に、ななが、邪魔を、ふくは、ワンコトイレの掃除の邪魔を
55-329.jpg 55-331.jpg


しんは、大人しく、マイベッドで、ネンネ
55-330.jpg

・・・の前に、実は、掃除の邪魔してたの

持ってきた、おもちゃを、いっぱい出して



ご機嫌ナナメの、まめちゃん、おはよう
55-332.jpg 
     薬を飲まされた後らしい


ももは、やっと、私への警戒心が取れて、片付けの間も、遊ぼうって、ちょっかいを
55-333.jpg 55-336.jpg

い~っつも、帰る頃になると、心を開くんだよねぇ



この日の3ワンの散歩は、函館ジィと行ったよ

私は、女子チームを担当、ジィは、「しんと仲良くなりたいから」って、しんとペアを
55-337.jpg 55-338.jpg

しんは、ジィに初めて会った時から、なぜか苦手で、今も慣れないの

ジィは、何もしてないのに、不思議、前のアホ飼い主と似てるのかな


散歩は大好きだから、楽しそうだったよ
55-339.jpg 

でも、帰ってきて、ジィが触ろうとしたら、逃げた



夜、バァとももちゃんが、廊下でお話してると・・・

なな&しんは、気になって気になって、仕方ないのに、ふくは、イビキかいて爆睡
55-340.jpg 55-341.jpg


布団を敷いたら、枕を置く前に女子チームが、そして、しんが、足元に寝ちゃった
55-342.jpg 55-343.jpg


この隙間に、上手く、はまるしかないね
55-344.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわん

かわいいなぁ・・・
お布団敷いたらちゃんと
そこで寝るってわかってるんやね
ほんま賢いわ

頭と足元に分かれられたら真ん中で
丸まって寝たの???

cicaさんへ

女子チームは、布団を敷くと、すぐ来るんだよ。
いつも、私の布団、占領されて、寝づらいの・・・。

しんは、自分のベッドで寝ることが多いんだけど
この日は、珍しく布団に来て、それは嬉しかった♪

ふくの後ろに、枕を縦方向に置いて、丸まって寝たよ!
我が家は、『お犬様』がエライからね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR