函館7日目、8日目

9月15日(土)

朝、まめは、お薬を飲まされて、ブルー・・・ももは、2階で、片付けの邪魔中
55-345.jpg 55-346.jpg

ももは、茶雄には優しかったけど、まめには、意地悪するんだよね

もしかして、茶雄のことが好きで、まめに、ヤキモチ妬いてたのかなぁ

もう、ニャンコは、君たちのふたりだけなんだから、仲良くしなさいよ~


そろそろ、札幌に帰ろうかと思ったら、タイミング悪く台風が来ちゃった 

両親もパパも、心配するから、天気が回復するまで、函館にいることに

パパは、3ワンに、会いたがってるけど、3ワンは、え~っと、どうでしょう
55-347.jpg 55-348.jpg 


しんも、函館でも、くつろげるように

布団を敷きたので、出て来て下さいな 
55-349.jpg 
      「あ、みっかっちゃった」


9月16日(月)

天気は回復するどころか、ドシャ降り~

札幌では、普通の雨も、怖がるななが・・・ 
55-350.jpg 
   なぜか、函館では、全然平気


ふくは、布団を畳んでる途中に、倒れた・・・しんは、偉そうに、タオルケットの上へ
55-352.jpg 55-356.jpg

函館に来て、一度も、スムーズに、布団を片付けてないんだけど


ニャンコたちに、あいさつに行ったら、ちょうど、まめのお薬タイム

ジィが口をこじ開けて、バァが錠剤を入れて、ジィが喉をさすり 、ゴックンさせるよ
55-357.jpg 55-358.jpg


終わったら、奥の方にいた、ももが登場
55-360.jpg 


一日中、雨で、散歩には行けなかったけど・・・

なな&しんは、ニャンコのおかげで、退屈しない、ふくは、ごはん&寝床があれば
55-361.jpg 55-362.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 



スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわん

まめちゃんのお薬飲ますの大変そうやね
うちも毎日ポンちゃんお薬飲ましてるけど
ごはんに混ぜたり
お肉とかに包んであげたりしてる

ななちゃんのおっぴろげ~で
安心して寝てるのは何故やろう???

おはよ

猫の薬は大変だよね。
うちは、猫を抱っこしたらチーム短足が大騒ぎするから、
全然ダメだった。
で、粉にしてシロップとで溶いてエサに混ぜてた。
それも食べてくれなくなって、注射だよ。
月イチだから楽なんだけど、副作用がね…。
わからないだけで、出てるんじゃないかなぁ。

ナナちゃん、函館の雨は平気かー。
屋根に当たる音が違うとか?

おはようーです

茶雄ちゃんからの最後のプレゼントだね
みんなが集まって、ゆったり出来る時間
台風も
みんなが揃っていれば怖く無いんだね
家族が大勢揃うって良い事だね

No title

おはよ~ございます(^-^@

パパさん寂しくて 泣いてるかも^^
ナナちゃん 同じ雨でも違うんだね~

家も 苦い薬は 口に入れて
のどナデナデしてもませてるw
お腹関係の薬は カリカリ1粒に重ねて
あげたら問題なく食べるけど・・・・

昨年は大きな台風が多かったよね。

ももちゃん まめちゃんと仲良くね~

No title

茶雄くんのお話読ませてもらったよ~(泣)
きっと今頃ぷっちゃんと一緒にお空からみんなを見守ってくれてるね。

ななちゃん、函館のおうちでは雨の音怖くないの~不思議(^^)
ふくちゃんの行き倒れの写真も笑えるわぁ☆

まんちくりん、美味しそうすぎる!!揚げたてのザンギ・・・いいなぁ。
どこでもドアーがあったら毎日通うに違いない!!
CICAさんがプレゼントした鏡も素敵~♪


cicaさんへ

実家のニャンコで、薬を飲んだのは、まめが初めて!
ワンコと違って、ごはんに混ぜても、上手に残すし、
直接飲ませるにも、口が小さいし、爪の武器が(・・;)

いまだに、まめは、嫌がってるけど、お互いに慣れて
毎日、なんてことなく、飲ませてるみたいだよv( ̄ー ̄)v

ななが、雨を怖がらなくて、良かったけど、不思議でしょ?
屋根が違うと、音も違うから・・・と、思うんだけど?(゚_。)?(。_゚)?

梅うさぎさんへ

実家では、今まで、薬のお世話になったニャンコいなくてね。
まめが初めてだったから、両親も、飲ませれるか不安って。
でも、飲まないと死活問題だから、頑張って慣れたみたい。

梅うさぎさん家は、ニャンコ抱っこすると、ダックスズが騒ぐ?
何でだろう?ヤキモチ妬いてるのかな、おもしろいね(*^-^)ニコ

ワンコと違って、ご飯に混ぜても、食べてくれないでしょう。
こうめちゃん、それで注射することになっちゃったんだ・・・。
長期間、ステロイドを体内に入れるって副作用が心配よね。

ななは、函館では、ドシャ降りも平気だったんだよv( ̄ー ̄)v
きっと、屋根に当たる雨音が、ビミョーに違ったんだろうね!

トラッチママさんへ

そっかぁ、茶雄からのプレゼントだったのかぁ(*^-^)ニコ
ななが、全く雨音を怖がらなくて、ゆったり過ごせたよ♪

これで、雨は怖くないって覚えてくれたら、いいのにな。

今は、雨じゃなくて、雪だから怖くないみたいよ( ̄∇ ̄)

まる921さんへ

私も3ワンも、ま~ったりしてたけど、パパは、ねぇ・・・。
仕事から帰ってきても、ダ~レもいないという(゚m゚*)プッ

雨が降ったときも、ななのこと心配してメールが来たよ。
でも、なぜか、全然、平気だったから、笑っちゃった~!

「オレがいなくても、何ともないのかな」だって(*^m^*) ムフッ

まるちゃんの、直接お薬飲ませることあるんだ、すご~い!
ウチは、3ワンとも、ごはんに混ぜちゃえば、何でもOKよ♪

まめ&もも、仲が悪いわけじゃナインだけど、ももがね、
たま~に、意地悪な子になって、まめにパンチするの!

茶雄がいなくなってからも、これは、変わらないって(^▽^;)

MILKYさんへ

茶雄の記事、読んでくれて、どうもありがとう♪
まだ、私も、信じられ気持ちが、どこかにあって
自分で、ブログ書きながら、泣いたりしてるわ。

ぷっちゃんから見たら、かなり長生きだけどさ、
まさか、こんなに早く旅立つとは思わなかった。

ななが、雨を怖がらないって、不思議でしょ~!
たぶん、屋根で、雨音も変わるからなんだろね。

ふくの行き倒れ寝、邪魔だけど、かわいかったよ♪
あの短い足と大きなオチリが、たまらんわ(゚m゚*)プッ

まんちくりんさん、ずっと気になってて、やっと行けたの!
もう、何食べてもおいしいよ、ザンギは、イチオシ( ̄∇ ̄)

cicaちゃんのプレゼントの鏡、お店を明るくしてステキだったよ!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR