札幌へ帰りますよ

9月17日(火)

台風が去ったので、いい加減、札幌へ帰ることに

その前に、3ワンを散歩に連れてったよ

ふくは、函館ジィとペアを組んで、一足先に・・・なな&しんは、小走りで追いついた
55-363.jpg 55-364.jpg


まめ&ももに、しばし、お別れと挨拶を

大きなお腹を見せて、なでてと甘える、まめに対し、ももは、帰ると言うと、にらむ
55-369.jpg 55-365.jpg
         「はやく~♪」                 「なんで、かえるのよ!」

もう、ニャンコは、ふたりだけなんだから、女の子同士、仲良くするんだよ


午後1時

実家を出発、行きと違って、めんどくさ

帰りも、ルスツの道の駅で、ワンコ休憩

ウチの何十倍もある、ドッグランに放牧

1、2、3、4・・・ひとり多いのに気付いた
55-370.jpg   
 ななの横にいるのは、パグの女の子


1歳だったかな、お名前、忘れちゃった
55-374.jpg 
    思い出した、ハピちゃんだぁ


すごく人懐っこくて、かわいかったんだけどね
このあと、遊んでるどころじゃなくなったのよ

ななが、走ってる最中に、「ギャイ~ン」って

ガラスとかも落ちてないし、何も刺さってない

でも、右手をつけない状態だから、痛いはず

このとき、午後5時で、病院は、午後7時まで 

間に合わなそうだったら、途中で電話しようと
とりあえず病院に向かったら、間に合った~
 

軽く、状況を説明して、早速、診察開始
55-376.jpg 
      緊張で、カッチコチ


ふくは、うらやましそうに、ななを見上げてたけど、しんは、ななと一緒、緊張中
55-378.jpg 55-380.jpg


レントゲンを撮ったら、骨には、異常なし

傷もないので、筋を伸ばしたのでは・・・と

で、右手じゃなくて、左手に傷があるって

かばって走って、右手に負担が掛かって
筋を伸ばした、可能性もありますよ・・・と


そういえば、函館で、戸をガリガリし過ぎて
血を出したのは、左手・・・先生、グッジョブ


痛み止めのお薬を飲んで、安静にしてって

大したことなくて、私は一安心したけど
ななは、病院を出るまで安心できない
55-381.jpg 



午後7時30分

やーーっと、我が家に帰って来れたよ

函館から帰ってきたとき、必ずすること
55-383.jpg 
    みんなで、トイレのチェック


病院に寄ったので、いつもよりちょっと遅い晩ごはんを食べて、3ワンは、即爆睡
55-384.jpg 55-385.jpg
55-386.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

まめちゃん、すごい迫力。
要ダイエットな体型だわ。
うちだと、こうめかな。
今、コロコロになってるよ。
おかしいよね、口の中が悪いのにさぁ。

ななちゃん、ガリガリしすぎたのね。
で、反対のあんよを痛くしちゃったのかー。
帰るとなんでトイレのチェック?
留守中に誰かが使ったとでも?

びっくりしたね

でも大した事が無くって良かったね
ガラスとかが刺さったのかと思ちゃった
ガリガリし過ぎるのも良く無いんだね

No title

こんにちわぁ~(^-^@

ななちゃん 痛い方の足かばって痛めたんだね^^

余談だけど 旦那が足にタコが何匹か住んでた頃
やっぱかばって変なところに力入れるからって
腰痛めてたわ~

ななちゃん お薬飲んで安静だね^^
帰ったら トイレチェック これも習慣だね^^
でも なぜ?って聞いたら ふくちゃん教えてくれるかな~

久しぶりの我が家 パパさんも 大喜びだね~

こんばんわん

ななちゃんのぎゃいーん(^_^;)
ビックリしたでしょ?
右手あげてるねぇ。。。可哀想に・・・・
大ごとでなくてよかった・・・

やっとお家に帰って来て
やっぱ家はええのーーーって
3わんも言うてるんかな?ww

梅うさぎさんへ

まめは、一時期、ゲッソリしたんだけどねぇ・・・。
病気の治療を始めたら、どんどん戻ってきたの。

こうめちゃんと一緒で、口内炎の子も飼ってたことあるよ。
その子も、痛いはずなのに、食欲は旺盛だった(゚m゚*)プッ
でも、カリカリは、ちょっと食べづらそうで、缶詰ばっかり。

ななは、血が出るほどガリガリしらから、傷が残ってたよ。
まさか、それをかばってたとは思わなくて、焦ったわ(ノ_-。)

帰ると、みんなでトイレのチェックするの不思議でしょ~!
キレイにして出かけてるし、誰も使ってないのにね('-'*)フフ

トラッチママさんへ

ななは、前に、散歩中にギャインギャインって鳴いて
アンヨを見たら、松の葉が刺さってたことがあったの。
このときも、そういうのかと思ったけど、何もなくてね。
まさか、筋を伸ばしたなんてさぁ、ビックリしたよ(ノ_・。)

まる921さんへ

旦那さんの足に、タコが何匹も住んでたんだ(゚m゚*)プッ
人間と一緒で、ワンコも、痛いとこをかばうんだねぇ。
まさか、ななが、そんなことしてると思わなかったよ!

骨折とかしてなくて、まずは、一安心でした(´▽`) ホッ

函館から帰ると、3ワンで必ずトイレチェックするの♪

みんなで、ギュウギュウに入るから、面白いよ(^^)ニコ

パパは、しばらくぶりに、3ワンに会えて、大喜びよ~!
3ワンは、喜んだけど、すぐトイレチェックだもん(゚m゚*)プッ

cicaさんへ

行きと違って、急がず、ゆ~っくり帰ってたのに
ななのおかげで、猛スピードで病院よ(;´Д`A ```

痛そうだったけど、骨折とかじゃなくて、ホント良かった!
ワンコも、筋を伸ばしたりするんだねぇ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ウチに帰って、3ワンは、パパに喜んでトイレチェック!
そのあと、ご飯食べたら、気持ち良さそうに寝てたよ。
自分んちだ~って、リラックスしてる感じだった(*^-^)ニコ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR