かわいそうに・・・

9月18日(水)

3ワンは、函館の疲れが出たみたいで、日中は大爆睡

ななが、右手を痛めて、散歩に行けないけど、しんは行きたそう

しんを連れて行けば、当然、ななもふくも、騒ぐのは、わかってる


こんなときは、お庭のミニミニドッグランを、有効活用しましょうね

ということで、放牧したけど、誰も走らず・・・ななは、やっぱり、右手が痛いみたい
55-387.jpg 55-389.jpg 

ななを抱っこして、その間、シーズー組に、楽しんでもらうことにしたよ

でも、しんは、散歩だと思ったから、納得いかないし、ふくは、「あたちもだっこ」って
55-390.jpg 55-391.jpg

結局、ちっとも盛り上がらなくて、10分もしないうちに、おウチへ


夜、ちょっと目が疲れて、電子レンジでチンして、目を温めるヤツを使ってたら・・・
 
しんが、見せてって、しつこいので、床に置いたら、しばらく考えてから、スリスリ~
55-392.jpg 55-393.jpg

中に入ってる、アズキのニオイが、好きなのか、異常に興奮してたよ



散歩は行けなかったけど、3ワンとも、ストレスがたまった感じもなく、すやすや~
55-394.jpg 55-395.jpg


しんは、ななを、またいで、ハウスに入ったんだけど、そのうち、ななを押し出した
55-396.jpg 55-398.jpg



9月19日(木)

この日は、私が強烈な、偏頭痛に襲われて、ダウン

ななが、右手を痛めて、安静にしてないとダメだから
どっちにしろ、散歩には、行けなかった・・・ってことで

女子チームは、とりあえず、お腹いっぱいになると、満足するので、意外と楽だよ
55-399.jpg 55-402.jpg


『散歩に行きたいオーラ』放出中のしんは
おもちゃで、引っ張りっこの後、寝てくれた

柔らかくて、猫さんみたいな、寝方だね
55-401.jpg 


ふくが、すぐ起きて、手をペロペロしてて
見てみたら、肉球の間が真っ赤っかに
55-403.jpg 


手足だけじゃなくて、口の周りも赤くなってた・・・これは、アレルギーの症状だよね
55-405.jpg 55-404.jpg




   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あらら

なんかみんながあらら
ななママもあらら
ななちゃんもあらら
そしたらふくちゃんまであらら
しんちゃん、女子を宜しく頼むわ

おはよ

犬って、痛いと自分で安静にしてくれるよね。
夢夢が意外とそういうの、キッチリしてる。
治った時の反動がすごいけど…(ー_ー)!!
EVAがヘルニアの時、痛みがなくなると動くからって
痛み止めが出なかったんだよ。
可愛そうなようだけど、あれでよかったって思ってる。

ふくちゃん、アレルギー?
ってことは、アレルゲンがあるはずだよね。
でも、療養食だよねー。

ふうちゃん、最初の1キロ食べきって今朝からライトになりました。
効果出るかなぁ。

No title

おはよ~ございます(^-^@

ななちゃん まだ足が痛いんだね。
ふくちゃん アレルギー?

しんちゃん 散歩アピール 解るわ~
まるもソコソコ時間になると
横に坐って 流し目で見てるよ。

散歩の時間は決めない方が良いって言ってたけど
やっぱ生活のリズムがあるから・・・・・

ななちゃん ふくちゃん お大事に しんちゃん宜しくね^^

トラッチママさんへ

ホントに、あらら・・・でしょ(; ̄ー ̄A アセアセ
このとき、元気だったのは、しん&パパよ!
男子って、たくましいものね(○゚ε゚○)プププー

梅うさぎさんへ

なな&しんは、調子悪いと、安静にしてくれるけど
ふくは、う~ん、お腹痛くても食べるし、ビミョ~!

EVAちゃん、ヘルニアの時は、絶対安静だったもんね。
痛みが取れたら、「わ~い」って動いて、悪化するから
逆に、痛み止めを使わないのか、勉強になるわ(^^)ニコ

ふくは、いろいろアレルギーがあって、原因不明なの。
でも、この時は、なんと、療法食アレルギー(;´▽`A``

ふうちゃん、ライトに切り替わったんだ、がんばれ~!
普通のと比べると、かなりカロリーダウンなのかしら?

まる921さんへ

ななは、3日間くらいは、お手手あげてることが多かったよ。
少しずつ、つきはじめて、知らないうちに、普通に歩いてた。

ふくは、一番健康そうに見えて、アレルギーとかあるのよ!
原因がわからないから、なかなか対処法がないんだけど
このときは、療法食だったから、やめたら、よくなったんだ。

しんは、まるちゃんと一緒で、散歩アピールする子でねぇ。
吠えたりはしないんだけど、すごい目力で訴えてくるのよ。

行けないときは、おもちゃで、何とかごまかしてるの( ̄∇ ̄)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR