フェスティバ~ル♪

9月23日(月)

この日は、札幌で、『動物愛護フェスティバル』が開催

いっぱい停めれる駐車場も、すぐに満車になるから
早く出たかったんだけど、午前中に、届くものがあって
ジ~ッと待ってると、午前11時50分に、ギリギリ到着

早速、ななの厳しいチェックが入った
55-474.jpg 
  シーズー組は、興味なし


税関所長のななは、ガリガリしたら、また、手を痛くするとわかったのか、カジカジ
55-476.jpg 55-477.jpg


最近、目が疲れやすいから、PC画面に貼る
『ブルーライトカットフィルム』を注文してたの

たった1枚なのに、大げさな梱包だこと
55-480.jpg 
      エアークッションだらけ


ななが、ひとつ持ってって、噛んだ瞬間、バンって割れて、ビックリして固まってた
55-482.jpg 55-483.jpg

前にも、全く同じことしてるのに、学習能力ってもん、ないのかねぇ

「まだ、いっぱいあるよ~!」って、意地悪したら、ブツ撮りの邪魔という、仕返しを
55-484.jpg 55-485.jpg


愛護フェスティバルは、午後4時までだから、行くか迷ったんだけど
ウチにいると、まだ、茶雄のことを思い出して、泣いてしまうので
思い切って行ったら、工事中で、通行止めがあって、大きく迂回

迂回後は、今度は、怪しげな、マリオカート軍団が巻き起こした、渋滞にはまった
55-486.jpg 55-486a.jpg


やっと、会場に着くと、人・人、ワンコ・ワンコで、ななが、緊張したので、隅へ避難
55-487.jpg 55-488.jpg

ワンコ同士、あいさつしたり、同じ犬種の飼い主さん同士、交流したり
ドッグランで、思いっきり走ったりと、みんな楽しそうに、遊んでるのに


写真撮り忘れたけど、『しっぽの会』のブースも、すごい賑わってたよ

結構、グッズも売れてたようだし、募金箱にも、いっぱい、うれしいね



人混みをかき分けて、「こんにちは」って声が

振り返ると、茶丸くんのパパさん&ママさん

久々の茶丸くん、イケメン度、アップ
55-489.jpg 


3ワンにも、興味あるけど、私のことも気にしてくれて、顔をジ~ッと見つめくるの
55-490.jpg 55-491.jpg
    「え~っと、だれだっけなぁ?」          「あっ、ななママだ~っ♪」


初めて会ったのは、2009年8月13日(そのときの様子はコチラ

滝川市で、パパのおじいちゃんのお墓参りをして、帰りに、3ワンの休憩をとるためと
食べたいお菓子があったので、ドッグランがあるという、砂川市の『北菓楼』に寄って
そこで、たまたま会ったのが、当時2歳の茶丸くんで、お話したら、なんと札幌ワンコ

「いつかまた、会えるといいね」って、バイバイしたけど、大抵、会えないもんでしょう

でも、茶丸くんには、それから、ペット用品店でも会ったことあるし、運命を感じちゃう


茶丸くん、同じシーズーの、ふくじゃなく・・・
55-493.jpg 
     ななの方が、いいみたい

また、どこかで、お会いしましょう、むふふふ



専門学校生が、手作りのプラカードを持って、一生懸命に呼び込みしてたよ

『爪きり、肛門腺絞り、耳掃除、リボン付け』の中から、2つをサービスだって 
 
爪も伸びてないし、耳もキレイだったので、肛門腺絞り&リボン付けをお願い

ななは、人混みで、緊張したのに、さらに・・・しんは、台に乗せた途端、固まったよ
55-495.jpg 55-504.jpg

肛門腺は、しんは、少ししか出なかったけど、 ななは、結構いっぱい出た

リボンは、ふたりとも、耳の毛が、短かかったから、首輪に付けてもらったよ


ふくは、かわいいねって言ってもらって、ご機嫌で、リボンも、何とか耳につけれた
55-498.jpg 55-502.jpg

肛門腺は、パパが、よく絞ってるからか、出なかったよ


たくさんの人&ワンコで、ななは終始パニック状態で
ふくは、広い会場を歩いて、疲れが出て、ストを決行

しんは、普段と違って、好奇心旺盛で、あいさつ行脚

ななと一緒で、ビビるかと思ったのにな
55-506.jpg 


ステージで、『1発芸コンテスト』があって、見てる間も、ななは、ずっと抱っこ

ふくは、眠くて、コックリコックリしてたけど、しんは、しっかり、コンテストを見てたよ
55-507.jpg 55-508.jpg


帰りの車の中は、行きと違って、めちゃめちゃ静か

信号待ちしてる間に、手を伸ばして、写真撮ってみたら、3ワンとも、疲れ果ててた
55-511.jpg 55-510.jpg


晩ごはんのあとも、ず~っと爆睡・・・私の気分転換に、付き合ってくれてありがとう
55-512.jpg 55-513.jpg


今回のフェスティバルは、朝から行かなかったので、戦利品は、わずか

カリカリのサンプルを少しと、アンケートに答えてもらった、クロレラ&ピルケース
55-514.jpg 55-515.jpg


3ワンのバッジ、これは、記念になるから、うれしいな
55-517.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ

私もそのシート買った。
何!?ってくらい大きい箱で届いて、ビビッた。
でも、近くの電気屋さんで買うよりずっと安かった。

いつも行ってるフェスティバルだね。
香川でもあるんだけど、車で一時間。
しかも近くには有料駐車場しかない。
おまけにとーちゃんが渋る。
なので、行ったことないのよ。
一度見てみたいんだけどなぁ。

おはようさん

フェスティバル楽しそうだ!!

茶丸くんかわいい❤
ちゃんとななままのこと思い出してくれたんやね
かしこい!!

専門学校生のサービスもいいなぁ

クロレラの缶バッジめっちゃいいやん♪

No title

おはよ~ございます(^-^@

こっちでも大阪まで行けば 色々イベントは有るみたいだけど
なんせ 近くて遠い 大阪だから

おまけに 人見知り犬みしりだしね^^

ななちゃん 尾っぽ巻き込んでる?

茶丸君 かわいいね^^

みんな 疲れたんだね^^;

梅うさぎさんへ

ブルーライトカットフィルム、梅うさぎさんのマネだも~ん♪
目が疲れたときに、「あ!」って思い出して、買ったのよ!
ウチのPCのサイズ、電気屋さんになくて、ネットでゲット。
だから、安いのか、わからないわ、4,100円だったかな・・・。

札幌の愛護フェス会場、ウチから遠くて、1時間近くよ~。
駐車場は、無料だし、いっぱい停めれて、いいんだけど
とにかく、ものすごい人が来るから、すぐ満車なの(ノ_-。)

チビッコが参加できるゲームもあって、いろいろ賞品も♪
きっと、香川でも、似たようなことをやってると思うから
来年は、にこちゃんを連れて、行ってみて~(o^∇^o)ノ

cicaさんへ

愛護フェスは、3ワンは、行きたくなかったかもね~。
でも、私は、めちゃめちゃ楽しかったよ(o ̄ー ̄o) ムフフ

茶丸くん、最初は、ポカ~ンって顔してたんだけどね、
しばらくしたら、思い出したのか、しっぽフリフリ(*^-^)ニコ

たくさんの人やワンコにも、ビビらず、お利口さんで
連れて歩くのに、苦労しなさそうで、羨ましかったわ。

専門学校生のサービスいいでしょ、すごい行列だったもん。
いくつかの学校が来てて、お客さんの取り合いだった(^▽^;)

クロレラの缶バッチ、かわいいし、記念になって嬉しいけど
『クロレラ』の字が、ちょっと、じゃまくさいわ(○゚ε゚○)プププー

まる921さんへ

この時期は、アチコチで、愛護フェスやってるみたいだよね。

まるちゃん、意外と、行ったら開き直って、お友達できるかも♪
しんが、いつもと全く違う態度だから、まるちゃんも、有り得る!

ななは、会場に着いた時点で、ビビリ始めてたよε-(ーдー)ハァ

ガンガン吠える子なのに、しっぽ丸めて、ものすご~く静か・・・。

茶丸くんは、とっても、大人しくて、お利口さんで、かわいい子よ~♪
きっと、こういう子なら、まるちゃん、お友達になれるんじゃないかな。

おはようです

いいなー
バッチ
それに2つ無料サービス
おリボンもつけてもらえるし…
マリオカート軍団にビックリ!!
大変だけど行って良かったじゃん
運命の茶丸くんにも会えたし
でもななちゃん、やっぱりもてるのね

トラッチママさんへ

バッチのサービスは人気で、毎年、行列ができるんだよ♪
すごい流れ作業で、どんな風に撮れた、見れないけどね。
その代わり、出来上がりが楽しみってことで( ^∇^)キャキャキャ

専門学校生のサービスも、無料だし、ありがたいよね~♪
「一日中、肛門腺絞りとか、イヤになっちゃうね」って言うと
生徒さんは、「いえ、勉強になるから嬉しいです」って(^^)ニコ

マリオカート軍団、たまに、街中を走ってるらしいんだよね。
おもしろいけど、渋滞を巻き起こすのは、ちょっと迷惑・・・。

重い腰を上げて、行って良かったよ、茶丸くんに会えたから!
茶丸くん、初めて会った時も、ななを追いかけてた気がする。
ななは、犬の世界では、きっと、「イイ女」なんだろうね( ̄∇ ̄)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR