変身!

10月8日(火)

『わんわんタクシー』の運転手になったよ

この日のお客様は、お友達の健太君
56-76.jpg 

トリミングの予約が取れる日と、パパさんの休みが合わず、かなりのモシャ男に

前から、都合がつかないときは、「私が、乗せてってあげる」って約束をしてたの


健太君は、普段、大人しいけど、イヤなことをされると、ガウガウ犬に変身しちゃう

なので、病院で軽い麻酔をして、獣医さんに見守られながら、カットするんだって

体重測定だけで、ブルブル震えてるよ 麻酔をするため、腕の毛をバリカンで
56-77.jpg 56-78.jpg


待ってる間、健太ママ&私は、近くで、お茶

1時間半後、「終わった」って電話がきて
駆けつけたら、ツルッツルの健太君が
56-79.jpg 
     ちょっと、ボ~ッとしてる


帰ってきて、公園の前で、長~いシッコ
56-80.jpg 

おつかれさん、今日一日、ゆっくりするんだよ

またのご利用を、心から、お待ちしております



健太ママが、気を遣っちゃって
3ワンに、おやつを
56-81.jpg 
   ごちそうさまで~す


お留守番してくれたから、ごほうびだって、松阪牛だよ、しっかり、味わって食べて
56-84.jpg 56-86.jpg
56-89.jpg



午後3時

3ワンが、長いお昼寝から起きて、散歩へ・・・涼しいから、ふくも、ストなし、絶好調
56-90.jpg 56-96.jpg


アンちゃんは、お留守かと思ったら、物置の下から、ぬ~んと出てきてビックリ
56-97.jpg 56-98.jpg



緑道に行ったら、ももちゃんに会ったよ

ふくの、グイグイ積極的なあいさつに、ちょっと迷惑そうだったけど、耐えてくれた
56-99.jpg 56-100.jpg

オシリは苦手なようで、クンクンしたら、ちょ~っとだけ怒るんだよ
 


ももちゃんに、バイバイしたあとは・・・
56-101.jpg 
      ひたすら、クンクン



夜、ななが、体中を、掻きむしってたので
パパが、薬用シャンプーで洗ってくれた

お風呂場から出て、タオルでフキフキ
56-104.jpg 

パパが、洗面所で、ドタバタしてたら、3ワンとも
『ドライヤー』の準備をしてると、勘違いした様子

全く濡れてない、シーズー組が、期待して、ななは、いつでも、逃げれるスタンバイ
56-105.jpg 56-106.jpg
  「おねがいちましゅ♪」  「ボクも!」     「まさか、アレじゃないでしょうね」




結局、ななは、タオルに、スリスリしたり
リビング中、走り回ってるうちに乾いたよ

いっぱい動いて、電池切れて、大爆睡
56-108.jpg 


寝てる間に、あちこちチェックしたら、首や胸、横っ腹に、掻き過ぎてできたハゲが
56-110.jpg 56-111.jpg

10月は、ななのワクチン月だから、そのとき、診てもらおう


シーズー組は、ドライヤーを掛けてもらえると思ったら、大ハズレ、がっかりネンネ
56-112.jpg 56-113.jpg




   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

トリミングのたびに軽くとはいえ、麻酔しないといけないのは大変だね。
ふうちゃんもガウガウだからねー。
ヒトゴトでは、ない。
早い時は2時間かからないくらいなんだけど、
たまに3時間かかることがあって、その時はご機嫌斜めだった時なんだよね。
ガウガウ言う。。。一旦休憩。。。再開。。。がうる。。。休憩
こんな感じらしい。
頭が下がります。

ふうちゃんは、療養食継続するように言われたよ。
続けても大丈夫なフードだからって。
けど、カロリーと値段が高すぎる~(ノД`)シクシク

こんばんわん

わんわんタクシーお疲れ様

ガウガウ犬か・・
軽い麻酔してカットって(-_-;)
なんか大変。。。
うちのポンちゃんもガウガウ犬やったから
確かに怖がられて嫌がられてのを思い出した(--〆)

高級オヤツよろしいなーー
松阪牛さん❤❤❤

ななちゃん、ハゲになるまでかきむしったらあかんやんね

No title

おはよ~ございます(^-^@

お客様は 健太君ですか?
知り合いの知り合いの方のシーちゃんも
トリミングの度に麻酔でって言ってました。

だから つんつるてんにバリカン入れて
なるべく回数を 少なくって言ってました。

麻酔でなく ほわほわする安定剤などでもって思うけど
健太君これで 半年以上は大丈夫かな?


お留守番のご褒美 松阪牛 凄いね~

こんにちは

トリミングの度の軽い麻酔って身体に影響無いのかな?
ちょっと心配になるね
トリミングもなかなか出したくなくなっちゃうね

うわー
おやつ松坂牛じゃないの
美味しそう!!
ねえねえ、ななちゃん ふくちゃん しん君
美味しかった?

ななちゃんのカユカユも半端じゃないのね
禿げちゃうとは…
今は大丈夫なのかしら?

梅うさぎさんへ

30分くらいの麻酔を掛けて、その間にカットするから
オシャレなカットはできなくて、いつも、マルガリータ♪

そして、今度は、モシャ男の限界に挑戦(*^m^*) ムフッ

健太君、ちょっと、ふうちゃんに似てるとこがあるかも!
普段は、ものすご~く大人しいんだけど、イヤなことを
されたら、急に、ガウガウ犬に豹変しちゃうのよ(-。-;)

まだ、休み休みカットできる、ふうちゃんは、マシかもね。

ふうちゃん、療法食そのまま食べるんだ、予防のため?
値段は、仕方ないとしても、カロリーがキツイよね(^▽^;)

cicaさんへ

わんわんタクシー、楽しかったよ=*^-^*=にこっ♪

健太君、前に違うとこで、トリミングしてから変わったって。
きっと、すごい嫌なことされて、トラウマになったんだろうね。

ポンちゃんだっけ?ビビちゃんだったけ?トリマーに
ひどい扱い方されてたことあったって、言ってたよね。

飼い主の見えないとこで、何をされてるか、怖いわぁ。

松坂牛のおやつ、3ワンとも、大興奮だったよ(゚m゚*)プッ
わんわんタクシー代にしては、ちょっとお高くなったね。

ななが、掻きだしたら、なるべく、止めるようにしてたけど
見てないとこで、ガンガン掻いてて、ハゲてしまった(^▽^;)

まる921さんへ

わんわんタクシーは、ほぼ健太君専用かな(゚m゚*)プッ
車に乗るのは慣れてるから、とっても良い客さんよ♪

麻酔かけてトリミングするワンコ、やっぱりいるんだ!

健太君も、伸びて伸びて、限界になったらカットらしいよ。
30分の麻酔が効いてる内に、カットしないとダメだから
オシャレなカットはできなくて、ツンツルテンになるって。

ウチも、いつでも、サマーカットだけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お留守番のごほうび、松坂牛よ~、すごい豪華でしょう!
特に、何もしてない、3ワンが、いい思いしました( ̄ー+ ̄)

トラッチママさんへ

体に負担の少ない麻酔を使ってるみたいだけどね。
年に、何回も掛けるとなると、やっぱり、心配だわ・・・。

でも、そうでもしないと、カットできないんだって(ノ△・。)

松坂牛のおやつ、3ワンには、めちゃめちゃ大好評♪
肉食系男子のトラッチ君も、大好きな味だよ('ー') フフ

ななは、薬用シャンプーで、こまめに洗ってるうちに
カイカイが治まってきて、今は、もう大丈夫です(^^)ニコ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR