出てきた♪

10月9日(水)

天気予報で、午後3時から雨、って言ってたけど
ウチの辺りは、朝のニュースの時点で、降ってた

最高気温も、グンと下がって、15.3℃だってさ~

ウチの中も、ヒンヤリしてて、3ワンに、毛布もソファーも、取られちゃった
56-114.jpg 56-115.jpg 

夕方、どんどん冷えてきたけど、まだ、ストーブを付けるほどじゃない

エアコンの、『暖房』というのを付けてみるも、あんまり暖かくならない

それじゃあ、床から暖かくしようと思って、ラグマットを敷こうとしたら・・・

ななは、暖かいのか、座り込むし、しんは、スリスリ、ふくは、ブンブン振り回す始末
56-116.jpg 56-118.jpg

ラグマット1枚敷くのに、10分も掛かったよ

敷き終わると、しんが、下に潜り込んだ
56-119.jpg 


最初、暴れてたけど、すぐにネンネ・・・それが、ふくは、気に入らない




結局、しんは、這い出てきて、ベッドへ・・・ふくは、何もなかったような、顔をしてた
56-121.jpg 56-122.jpg 


ななは、お腹の調子が、悪くなったようで
晩ごはんいらないって、全く食べなかった 

急に、寒くなって、お腹冷えたのかなぁ
56-120.jpg 



片づけしてたら、探してた物が出てきた

買ってすぐ、何かと一緒に、しまい込んで
何ヶ月も、ウチの中で行方不明だった・・・
56-124.jpg 
  ファイテンのワンコ用ネックレス


首輪も売ってたけど、ワンタッチ式だったから、外れた時が怖くてねぇ

ネックレス&首輪、二重につけても、首輪に慣れてるからか、みんな、平気みたい
56-125.jpg 56-126.jpg
56-127.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

10月かー。
もうちょっとで雪降るかな?
今年の雪の話題はすごそう。
うちもさー、ラグなんか敷いてると大騒ぎよ。
大抵は3わんとつくしの4匹が手伝ってくれる。
一番タチが悪いのはふうちゃん。
ど真ん中でデン!と寝てくれるんだよね。
ご丁寧におもちゃ持参で…。
けど、下に潜り込むのはいないなぁ。
しんちゃん、器用だねえ。

こんばんは

ラグマットがさぁ、わんこの絵柄じゃない
しん君が入るとさ、わんこが生きてるみたいだよ
しかも動くし
それは気になっちゃうよ

トラッチはお守りつけた首輪してるよ

おはよう

ラグマットの下で暴れるしんちゃん
なんかラグマットのわんちゃんが
しゃべってるみたいに見えるww

ふくちゃんは、なんか言うてるねぇ~
早く出て来なさい!とでもいうてるんかな?

ファイテンのワンコ用出てたんや・・・・
うちは、ななママが昔人間用をつけてたのを
真似して人間用のをつけさせてるままやわw

No title

おはよ~ございます(^-^@

どこも一緒だね~
まるもたたんでるうちから 上に乗って
座り込む 邪魔だって言っても 遊んでると
思って もぉ~どいてってきつく言うと
しぶしぶ 降りるけど すきあらばって感じで見てるわ~

でも しんちゃん凄いね~
さすがにもぐりは無いけど・・・・・

ふくちゃん いい感じのモコモコ感が^^v

ななちゃん 大丈夫かな?

梅うさぎさんへ

初雪が降ったのは、え~っと、いつだったっけかな?
ブログ上でも、もう少ししたら、長い冬に突入よ( ̄∇ ̄)

ラグマットとか敷いてると、どこの子も、お手伝いするのね♪

ワンコだけじゃなくて、つくしちゃんも参加するんだ(*^-^)ニコ
で、ふうちゃんは、お気に入りのおもちゃ持参で、寝るのね。

ダックスズなら、鼻が長いから、潜るの上手そうだけどなぁ。
しんは、ペチャンコの鼻で、入り口をめくるのが大変なのよ。

トラッチママさんへ

私、ワンコ柄とかニャンコ柄、肉球柄とかが大好きなの♪
ラグマットは、買い変えるとき、探すのが大変(* ̄m ̄)プッ

しんが、潜り込んで動くと、絵柄も動いてたね(ノ∇≦*)キャハッ♪
ママさんのコメント見て、もう1回、自分でも動画、見ちゃった。

トラッチ君と一緒で、3ワンも、首輪にお守り付けてたけど
首輪を新しくしたときに、付け替えるの忘れて、そのまま。

そのせいで、ふくが、石できたのかなぁ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

cicaさんへ

しんは、狭くて暗いとこが好きだから、よく潜るんだよ。
入って、しばらく、テンション高くて、暴れてるみたいで
模様のワンコも、いい具合に、おしゃべりしてたね(^^)ニコ

ふくは、普段は、しんが潜っても、無視してるんだけど
この日は、出したてで、自分も遊びたかったみたいよ♪

ファイテンねぇ、前は、子供用のを1ヵ所結んで使ってたの!
ボロボロになってきて、買い換えようとしたら、ワンコ用発売。
最初は、中型犬用しかなかったから、ちょっと待ってみたのよ。
そしたら、小型犬用も、首輪とか販売されて、買っちゃった~♪

ビビポンちゃん、確か、オソロで、黄色っぽいのだっけ?(゚_。)?(。_゚)?

まる921さんへ

やっぱり、まるちゃんも、こういうときお手伝いするよね♪
しんは潜ったら、まるちゃんが、ベッドを回す時みたいに
ひっくり返って、もぞもぞしてることが多いんだよ( ̄∇ ̄)

ふくは、このくらいのモコモコが、ちょうどいいかなって感じ。
今は、この前、パパがトーリマになって、トラ刈り(ノ_-;)ハア…

素人用のバリカンは、切れ味が悪くて、疲れちゃったよ!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR